OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日はハロウィン!

いつからこんなに定着した行事になったんだろう?
(間違いなく、自分の若い頃にはなかった(^▽^;))

今日、お揃いのショッキングピンクのヘアピース
をつけて、
お揃いの黒服に身を包んだ女性4人組を、電車の中で見かけてびっくり!
「ハッピーハロウィン!」と言いながら、電車を降りて行きました。



ハロウィンが済んだら、もう間もなくクリスマスです!!

※クリスマスGIFT用の作品の受付を開始いたしました。
すでに多数のご注文を頂いております。
制作できる数量に限りがございますので、プレゼント等でお考えの方は
お早目にお問合せいただければ幸いです。



本日のオーダーメイド作品は「名刺パスケース」です。

もとは、名刺と交通ICカード等を、一緒に持ち歩けたらいいな、と自分が使うために
デザインした作品です。

20161031
【作品No.20161031】
表面は生成りヌメ革で、内側はチョコ革でお作りしたコンビカラーデザインです。
焦げ茶色の麻糸で手縫いしています。


20161031
内側のポケットに、猫のシルエットをあしらい、麻布(しろ・からし・くろ)で貼り分けました。
※三毛猫の柄はおまかせいただきました。
そばには、音符模様をあしらい、麻布(あおふじ)を貼り込みました。


20161031
表面にはやわらかな生成りヌメ革を使っています。素上げの染色のない革ですので
日光に当てたり、毎日触ることで、タンニンが反応し「アメ色」に変化します。

隅には三角形の革を縫い付け、肉球模様をあしらいました。
肉球模様には、麻布(あおふじ)を貼り込みました。
このポケットには、お相手様から名刺をお預かりした時に
一時的に保管することが出来ます。



20161031


20161031
背面にはICカード等を収納できるポケットを設けました。
チラっと存在を確認できる大きさにしています。

通勤やお仕事で、活躍できればうれしいです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。





------------------------
本日のおまけ写真カメラ

さつまいも
揚げない大学芋(風)。ちょっとだけヘルシーグッド!
きつね色に焼いたところが、カリカリで美味しいです。


------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。