OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

風が強かったですが、日差したっぷりの一日でした。
工房の窓をすべて開けたので、カラっとした気がします。


※クリスマスGIFT用の作品の受付を開始いたしました。
すでに多数のご注文を頂いております。
制作できる数量に限りがございますので、プレゼント等でお考えの方は
お早目にお問合せいただければ幸いです。


さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は、
ブックカバーとパスケースのセットです。

20161027
【作品No.20161027】
パスケースは黒革で、ブックカバーはキャメル革でお作りしました。
両方共、フルタン(全てタンニンを使ってなめした革)なので、
コシがあり、しっかりした粘りがあります。

パスケースには内側に、ブックカバーには表面に、コーギーのシルエットをあしらいました。
パスケースのコーギーは、木綿布(ホワイト・キャラメル・ブラック)で貼り分けしました。
そばの音符には、木綿布(ウォーターブルー)を貼り込んでいます。

ブックカバーのコーギーは、麻布(せぴあ)を貼り込み、
そばの音符には、麻布(きなり)を貼り込みました。


20161027
縫製は、黒革は黒麻糸、キャメル革はベージュ麻糸で手縫いしました。



20161027
パスケースの中心部分にはハトメ穴を設けました。
キーホルダーやロープなどを連結することが可能です。
背面に、交通ICカードなどを収納できるポケットを設けています。


20161027
パスケースの内側には、セルを挟み込んだ窓付きのカード収納と
ポケットを2段設けています。


20161027
セル窓の隅には、肉球模様を1つ。キャメル革を埋め込んでいます。





20161027
ブックカバーは文庫本のサイズに合わせてお作りしています。
表面には、ステッチを入れていますので
キャメル色に、ベージュの縫い線が映え、キレイです。


20161027
内側の左側は、本の厚みに合わせて調整できるよう、折り込んで使う仕様です。
中央には、肉球型のしおりを縫い付けています。


20161027

右側の袋部分には、肉球模様を3つあしらいました。
肉球部分には、麻布(せぴあ)を貼り込んでいます。

到着後、お客様からお喜びのメールをいただき、
とても嬉しくなりました。末永くお使いいただければ幸いです。

この度はご注文、誠にありがとうございました。


------------------------
本日のおまけ写真カメラ

ススキ

先日、区のウォーキングイベントに参加してきました。
秋ですねーススキ

------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。