OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は、晴天に恵まれ清々しい一日。
ご近所さんも皆、洗濯物をたくさん干していました。



さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は、
「カメのシルエットのパスケース(リールキーホルダー付)」です。


カメのパスケース
【作品No.20161012】
生成りヌメ革でお作りしました。肌理の細かな柔らかい素上げの革です。
縫製は、ベージュ麻糸で手縫いしました。

カメのパスケース
表面に、カメのシルエットを切り抜き、麻布(きなり)を貼り込みました。


カメのパスケース
表扉の背面には、パス収納ポケットを縫い付けています。


カメのパスケース
押し出し穴もくり抜きました。


カメのパスケース
押し出し穴の横に、薄ピンク色の革(染色革)のハートを埋め込みました。
 

カメのパスケース
内側の左には、セル付のポケットを設けています。
身分証明書などを収納するのに便利です。
右には、カード収納ポケットを2段設けました。

カメのパスケース
セル窓の下部に2つ、
薄ピンク色の革(染色革)のハートを埋め込みました。


カメのパスケース
リールの表面の肉球模様にも、薄ピンク色の革(染色革)を埋め込んでいます。


カメのパスケース
リールキーホルダーとパスケースを組み合わせて、ご使用いただくと
リールが伸びて、とても便利です。
リールキーホルダーのロープをカバンの取っ手に引っ掛けておけば
カバンの中から、パスケースを探す手間も省けます。

今回は、ミドリガメを愛するお客様からのオーダーでした。
毎日、お使いいただければ「アメ色」に変化し、味わいが深くなると思います。
ご注文、誠にありがとうございました。




------------------------

tetote出品中!



tetote出品中

tetote出品中

tetote出品中

tetote出品中

tetote出品中

不定期ですが、出品しています。
ぜひ、ご覧ください。


tetoteハンドメイドマーケットで小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。