OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
3連休も終わりましたが、今日は曇天。なんだか肌寒くて・・・。
長袖どこだっけ?とゴソゴソと引き出しを探りました。

さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は、
題して「猫が抜けだしたようなパスケース」です。

先に、tetoteサイトで販売したものを見て、オーダーくださいました。

パスケース
【作品No.20161011】
TIPOピンク革でお作りしました。パスが見える窓を猫型にくり抜き、
その猫型革で、チャームもお作りしています。

パスケース パスケース
パスの出し入れは、ホックの開閉で行います。
猫型窓から、交通ICカードがチラっと見えます。
裏面のポケットには、肉球模様を3つあしらいました。


パスケース
猫型チャームを一緒に取り付けても可愛いですね。

猫の目とリールキーホルダーの肉球模様には、深赤茶革を埋め込みました。

パスケース
ポケットの肉球模様には、白革・ターコイズ革・ビリジアン革を埋め込みました。


 
パスケース
リールキーホルダーには、パスケースと同革で制作したロープを付属しています。
ロープはトリック編みにしました。

リールは伸びるので、改札口でのタッチは本当に便利です。

この度は、沢山の作品の中で目を留めていただき、ありがとうございました。
毎日のお出かけが少し便利になったら、嬉しいです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。



----------------------------


本日のおまけ写真カメラ

猫たち

道端の猫の集まるスポット。この狭い面積に何匹いるんだろう目



------------------------




ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。