OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は降りそうで降らない、ギリギリのお天気でした。

午前中は、馴染みの革問屋さんへ出かけてきました。
好みの革を仕入れできそうなので、ちょっと嬉しくなりました≧(´▽`)≦

さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は、4連サイズのキーケース。
それぞれ、GIFTやご自分用にオーダー頂きました。


20160915-01 【作品No.20160915-01】
本体革:タンニンなめし革(赤)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤)
キーケースの形:角形(4連サイズ)
キー金具:4連キー金具
(金古美色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(金古美色)
デザイン:内側の隅の下部に麻布(からし・ちょこ・しろ)を貼り分けた三毛猫の
シルエットをあしらいました。
反対側の隅に、渦巻き型のハートをシッポに見立てて、エンジ麻糸で刺繍しました。
中央部分に、ピンク革の小ハートを埋め込みました。
ご注文ありがとうございました。


20160915-02 【作品No.20160915-02】
本体革:タンニンなめし革(黒・ピンク)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(ピンク)
キーケースの形:角形(4連サイズ)
キー金具:4連キー金具
(金古美色)
ボタンホック:肉球カシメ(金古美色)
デザイン:表面の両角に三角革を縫い付け、肉球模様を1つずつあしらいました。
内側の両サイドにはピンク革を使用したコンビカラーです。
中央部分に、肉球模様を1つあしらいました。
肉球にはすべてピンク革を埋め込みました。
ご注文ありがとうございました。


20160915-03 【作品No.20160915-03】
本体革:タンニンなめし革(生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(白)
キーケースの形:角形(4連サイズ)
キー金具:4連キー金具
(金古美色)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:表面に、肉球模様を3つあしらい、赤革を埋め込みました。
中央部分に伸びをした猫のシルエットをあしらい、金の模様の入った着物地を
貼り込みました。
※着物の柄は都度変わるので1点物です。(全く同じものはお作り出来ません)
ご注文ありがとうございました。


-----------------------
本日のおまけ写真カメラ

ルヴァン

ヤマザキナビスコが「リッツ」を製造を終了し、
YBCとして新たに「ルヴァン」を発売したので、早速買って食べてみました。

実は「リッツ」ファンだったので、「認めないぞ!!」という気持ちでいたのですが、
「ルヴァン」も美味しい・・・(笑)

ちょっとこっちの方があっさり目なので、食べやすくていいのかも。
今度は「ルヴァンパーティー」開きます!!



------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。