OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
今日は、やっと日差しが戻ってきて暑かったです。が
イワシ雲を見つけました。もう秋なんですねー。



さて本日のオーダーメイド作品のご紹介は、犬のシルエットをあしらった
名刺ケースです。

就職のお祝いのプレゼントとして承りました。

20160909_01
【作品No.20160909】
フラットコーデットレトリバー(左)と、バーニーズマウンテンドッグ(右)の
シルエットをあしらい、布用染料で染色しました。
かなり細かな色分けなので、慎重に行いました。

刻印も打ち込んでいます。

20160909_02

内側のポケットの上にシルエットをあしらっています。

本体革にキャメル、立体ポケットと表面の三角革にチョコ革を使用した
コンビカラーデザインです。


20160909_03 20160909_04

立体ポケット部分は、型に沿わせて伸ばす、絞り加工で仕上げています。


20160909_05
名刺やカードがたっぷり入ります。


20160909_06

面談のお相手から頂いた名刺を、一時的に挟み込んでおくとスマートです。

表面の三角革には肉球模様をあしらい、キャメル革を埋め込みました。

20160909_07

長く使うほどに、手になじみ愛着が増すのが、タンニンなめし革の魅力です。
社会人しての第一歩を踏み出す方のご活躍を、
ご依頼主様とともに、心よりお祈り申し上げます!

この度は、お祝いのお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。


------------------------
本日のおまけ写真カメラ


図書館

去年の暮れに購入したレコードプレーヤーには、CDプレーヤーも付いています。

昨日、出かけたついでにふらっと区立図書館を覗いてみたら、
貸出用CDがズラリ!知らなかった!!
もちろん無料だし、工房から近いのですごく便利です。

懐かしい曲に惹かれていくつか借りて、聴きながら作業しています音譜
年がバレるので、誰の曲かはヒミツです(笑)


-----------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。