OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

霧雨のような細かな雨粒で、微妙に服が濡れるような天気でした。
嵐の前の静けさ・・・?

さて、本日のオーダーメイド作品は、「鍵」にまつわる作品をいろいろご紹介!
「猫キーカバー」
「猫と肉球のミニリールキーホルダー」
「カエルのベルトループホルダー」
です。


20160828-01 【作品No.20160828-01】
キャメル革で猫キーカバーを制作しました。
目には天然石(タイガーアイ)を埋め込みました。
※天然石は在庫限りです。
裏面には、イニシャルを刻印しました。
ご注文、ありがとうございました。


20160828-02 【作品No.20160828-02】
キャメル革と深赤茶革でペアで制作したミニリールキーホルダーです。
キャメル革の革紐はトリック編みで、深赤茶革の革紐は2本のステッチを入れてお作りいました。
リールの表面には、片面に猫のシルエットを、もう片面には肉球模様をあしらいました。
それぞれ麻布(しろ・ちょこ)を貼り込みました。
以前にドームペンケースのオーダーを頂いたお客様 からの、再オーダーでしたので
ドームペンケースに使用したのと同様の、猫のシルエットを使用しました。
ご注文、ありがとうございました。


20160828-03 【作品No.20160828-03】
生成りヌメ革で制作したキーホルダーです。
カエルのシルエットをあしらった丸革を縫い付けたデザインです。
緑麻糸で手縫いしています。
内側には記念日を刻印しました。
ご注文、ありがとうございました。

----------------------
本日のおまけ写真カメラ

パッションフルーツ

先日の台風で、熟したパッションフルーツの実が1つ落ちました。

洗って小一時間、冷蔵庫で冷やした後、切ってみました。
意外!小ぶりながら、中身はギッシリ(^∇^)

今年は栽培方法を失敗したなーと思っていただけに、嬉しい誤算。
甘さも酸味も濃く、美味しく頂きました。


-----------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。