OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

今日は山の日。認知度はイマイチのようですが、帰省ラッシュが始まったようです。
暑い中、皆さま気を付けて行ってらっしゃーい!


さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は、「ロングウォレット」

プレゼント用に、ピンク革と生成り革のコンビカラーデザインでお作りしました。


20160811
【作品No.20160811】
ピンクのTIPO革を表面に使用し、ピンク麻糸で手縫いしました。


20160811

白革の肉球模様を埋め込んでいます。


20160811

内側には、生成り革を使用しました。
コインケース側のマルチポケットのみ、ピンク革を使用しました。


20160811

マルチポケットの上には、座った猫のシルエットをあしらい、
麻布(しろ)を貼り込みました。


20160811

カードポケットの上には、ピンク革を埋め込んだ肉球模様をあしらいました。


20160811

ファスナーチャーム。肉球は白革です。


20160811

全て革で作られた長財布を使ったことのない方には、
若干重たく、無骨に感じられるかも知れませんが、
ヌメ革(タンニンなめし革)の作品は、使えば使うほど手に馴染んできますし、
何より丈夫で、しっかりとお札を折れや汚れから守ってくれる重厚感があります。

糸切れなどは、いつでもメンテナンスいたします。
末永くお使いいただければ幸いです。

この度はご注文、誠にありがとうございました。




---------------------------

本日のおまけ写真カメラ

新しい工房に引っ越してきてから、やっと重い腰を上げて、
長年放置してきた歯のメンテナンスのため、近くの歯科医院に通うようになりました。
通い始めて1年、やはり定期的に診てもらうと全然違いますね( ̄▽+ ̄*)

この度、担当してくれている歯科衛生士さんが、ご結婚されるとのことで、
ミニ革靴シューズを制作して、ペアで贈りました。

スタッフが、木箱やお花を買ってきて、キレイにラッピングしてくれました。

結婚祝

赤い糸の絆の意味合いを込めて、靴紐をしっかりと結びました。

旦那様とお二人で使っていただけるよう、それぞれのお名前を刻印し、
キーホルダー金具を取り付けています。


結婚祝

底面にはお祝いメッセージ&結婚記念日を刻印しました。

しばらくお仕事は続けられるとのことなので
これからもよろしくお願いいたします(笑)

末永くお幸せに!!





------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。