OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
蒸し暑いけど、曇っている東京です。

今日は、都知事選挙の投票日。
いろいろ思うところもありますが、とにかく都民としての意思表示だけはしないと。

漫然と自動的に引かれて払っていたサラリーマン時代より、
自営業になってからの方が、払った税金がどう使われているか?って
すごく気になるようになりました・・・。投票行ってきます。



さて本日のご紹介はキーケース。
今回は、猫・猫・猫のオンパレード。

20160731-01 【作品No.20160731-01】
キャメル革でお作りし、白麻糸で手縫いしました。
角形の4連サイズに4連キー金具(金古美色)を取り付けています。
表面のホックは隠すデザインです。
表面には、肉球模様(白革・水色革)をあしらいました。
内側の左下と右上に肉球模様(白革)を2つずつあしらいました。
中央には、猫のシルエットをあしらい、木綿布(ウォーターブルー)を貼り込みました。
ご注文、ありがとうございました。


20160731-02 【作品No.20160731-02】
チョコ革でお作りし、白麻糸で手縫いしました。
角形の6連カードサイズに6連キー金具(金古美色)を取り付けています。
表面のホックを出すデザイン(金古美色)です。
裏面には、カード収納ポケットを縫い付けました。
カードポケットの上には伸びあがったような猫のシルエット(麻布:しろ)をあしらいました・
内側の中央部分には、座った猫のシルエット(麻布:しろ)をあしらいました。
ご注文、ありがとうございました。


20160731-03 【作品No.20160731-03】
チョコ革でお作りし、ピンク麻糸で手縫いしました。
角形の6連サイズに5連キー金具(金古美色)を取り付けています。
表面のホックを出すデザイン(金古美色)です。
表面の隅には三角革を縫い付け、肉球模様(ピンク革)をあしらいました。
内側には、ご依頼主様の愛猫3匹をあしらいました。(それぞれ染色しています)
蝶々を1匹あしらい、木綿布(イエロー)をあしらいました。
ご注文、ありがとうございました。

-----------------------

愛猫に似せる、というようなご注文(別料金)も、数は少ないながらも請けておりますが
それには、はっきりと模様や特徴がわかるお写真が必要です。
またシルエットにしやすいようなポーズをとっていることも重要です。
※場合によっては、お請け出来ないこともございます。

一般的な「三毛猫で」「トラ猫で」、というようなご注文の場合にはお任せ頂いております








-----------------------
本日のおまけ写真カメラ


アメ色

数年前に、自分用に試作で作ったロングウォレットとベルトループホルダー。
いい感じにアメ色に変化しています。(下に敷いているのが、元の革です)

夏は、革好きにとっては、「育てる」季節です。
太陽の光を浴びると、アッと言う間に色が変わります。
(※タンニンでなめした生成りヌメ革の場合)

シミや汚れが気になってきた生成りヌメ革は
一度、日焼けさせると目立たなくなりますよ!

------------------------


ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。