OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
ほとんど自分には関係のない行事ですが、今日は雛祭りですねー。


さて、本日のオーダーメイド作品のご紹介は、「ペアキーホルダー」です。
昨年、制作した作品の写真をいくつか掲載いたします。

20160303-01 【作品No.20160303-01】
深赤茶革と黒タンニンなめし革で制作しました。
縫製は赤麻糸とサックスブルー麻糸で手縫いしています。
金具類は、全てシルバー色でまとめています。
表面のジャンパーホックの頭部分には、コンチョ(25セントイーグル)を使用しました。
内側にイニシャルを7mm刻印で打ち込みました。
ご注文、ありがとうございました。


20160303-02 【作品No.20160303-02】
赤TIPO革と黒タンニンなめし革で制作しました。
縫製は緑麻糸で手縫いしています。
金具類は、全てシルバー色でまとめています。
表面のジャンパーホックの頭部分には、丸革にカエルのシルエットを切り抜き
麻布(うぐいす)を貼りこみました。
内側にピンク革の小ハートを埋め込み、それぞれのお名前を
刻印で打ち込みました。
ご注文、ありがとうございました。


20160303-03 【作品No.20160303-03】
深赤茶革と黒タンニンなめし革で制作しました。
縫製は赤麻糸とサックスブルー麻糸で手縫いしています。
金具類は、全て金古美色でまとめています。
お客様のご希望で、キーフックを1本追加し、4本にしました。
表面のジャンパーホックの頭部分には、肉球カシメ(大)を取り付けました。
ご注文、ありがとうございました。



-----------------------------
本日のおまけ写真カメラ

刻印

イニシャルやお名前を打ち込む刻印(メタルスタンプ)。
メタルスタンプは、もともと革に打ち込むための物ではないので、
材質がもろく破損しやすいです。

打ち方を研究し、折れたり、欠けたりすることは減ったのですが、
長いメッセージや同じ数字を一度に何個も使う際に、不便を感じていたので、
思い切ってフルセットを2つ購入しましたビックリマーク

まだ使うまでに、調整したり、CADの文字に落とし込みをしたり、準備がかかりますが
もうすぐ、お客様に選んで頂ける種類が増やせます(-^□^-)


------------------------

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  定期的に更新中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。