昨日は暖かい一日で、一気に桜が開いたようですね。
近々、お花見をしてこようかな?・・・といっても夜桜になりそうですが。

さて本日のオーダーメイド作品は、IC交通カードや、最近普及しているカードキーを
収納できるポケット付の6連キーケースを、2種ご紹介します。

猫や犬のモチーフが可愛い作品です。

20150329-01
【作品No.20150329-01】
本体革:タンニンなめし牛革(深赤茶)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤)
キーケースの形:角形(6連サイズ・カードポケット付)
キー金具:6連キー金具(金古美色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(金古美色)
デザイン:
表面の角に革を縫いつけ、骨のモチーフをあしらっています。
裏面に、カード用ポケットを縫いつけ肉球模様を3つあしらいました。
内側には、ゴールデンレトリバーとチワワのシルエットをあしらい、
それぞれに首輪をつけました。骨と肉球と犬のモチーフには木綿布(グレー)を貼り込みました。
真ん中部分には、赤革の小ハートを埋め込み、両側にイニシャルを刻印しました。
ご注文、ありがとうございました。



20150329-02
【作品No.20150329-02】
本体革:タンニンなめし牛革(黒)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒)
キーケースの形:角形(6連サイズ・カードポケット付)
キー金具:6連キー金具(金古美色)
ボタンホック:ホックを出すタイプ(肉球型・金古美色)
デザイン:内側に
カード収納ポケットを縫い付けたデザインです。
ポケットの上に、キー金具を取り付け、下部分に2匹の猫のモチーフをあしらいました。
猫には、木綿布(オレンジ)を貼り込みました。
内側の下隅には肉球模様をあしらい、オレンジ色の革を埋め込みました。
上隅には、月のシルエットを切り抜き、木綿布(黄色)を貼り込みました。
ご注文、ありがとうございました。


-----------------------

 

ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ  オーダーメイド受付中!