OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
気づけば、もう1月もあと一週間・・・早いものですね。
年をとるほどに、月日が流れるのを早く感じる、と言いますが、本当だ!!

さて、本日もペアキーケース作品をまとめてご紹介です。

過去のペアキーケースについては、下記のカテゴリーページを参考にして
いただければ幸いです。

■キーケース・ペアキーケース
※上記リンクをクリックし、下までスクロールし【次ページ】を押していただくと
順番にこのカテゴリーのブログをご覧いただけます。


----------------------------------------
ホームページリニューアルオープン!!
是非、ご覧ください。

http://www.oxio-craft.com

ペアキーケース制作をお考えただいているお客様
ペアキーケース制作のページ モチーフ・シルエットのページ

など是非ご覧くださいませ。




24-01
【作品No.20150124-01】
本体革:タンニンなめし牛革(キャメル・深赤茶)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黄土色・エンジ)
キーケースの形:角形(2重リング縫い付け)
キー金具:6連キー金具(シルバー)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:ロープなどを連結出来る2重リングを縫い付けました。
エンジと黄土色の麻糸で渦巻きハートを刺繍しました。
真ん中部分には、イニシャルの刻印を打ち、
真ん中にお互いの革を入れ替えた小ハートを埋め込みました。
ご注文ありがとうございました。



24-02
【作品No.20150124-02】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・キャメル・深赤茶)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(赤・焦げ茶)
キーケースの形:角形
キー金具:4連キー金具(金古美・シルバー)
ボタンホック:隠すタイプ
デザイン:1つのキーケースに2色ずつ使ったコンビカラーデザインです。
表面には3つ、開いた真ん中部分には1つ、肉球模様をあしらい、
赤と深赤茶の革をそれぞれ埋め込みました。
ピンクと深赤茶革の合わせハートをあしらい、赤と焦げ茶の麻糸で縁取りました。
ご注文ありがとうございました。



24-03
【作品No.20150124-03】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・ピンク)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・ピンク)
キーケースの形:角形
キー金具:5連キー金具(シルバー)
ボタンホック:表面に出すタイプ(シルバー)
デザイン:表面には肉球模様を1つあしらい、お互いの革を入れ替えました。
開いた隅に、尻尾をハート型に丸めた猫をあしらい木綿布(ピンク・ブラウン)を貼り込みました。
猫のそばに赤い革の小ハートを埋め込みました。
ご注文ありがとうございました。



24-04
【作品No.20150124-04】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・ピンク)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・ピンク)
キーケースの形:ハート外形(片方左開き)
キー金具:6連キー金具(金古美・シルバー)
ボタンホック:表面に出すタイプ(金古美)
デザイン:開いた真ん中部分に、四葉模様をあしらいターコイズ色の革を埋め込ました。
その下に記念日を刻印し、小さな赤いハートを埋め込んで、両側にイニシャルの刻印を打ちました。
赤の麻糸で渦巻きハートを刺繍しました。
ご注文ありがとうございました。


24-05
【作品No.20150124-05】
本体革:タンニンなめし牛革(ピンク・生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(茶・紺)
キーケースの形:ハート外形(片方左開
・カードポケット付
キー金具:6連キー金具(金古美)
ボタンホック:表面に出すタイプ(金古美)
デザイン:裏面に、カードポケットを縫い付けています。
内側に合わせハートをあしらい、お互いの革を入れ替え、
ピンクとベージュの麻糸で縁取りました。真ん中部部分には、イニシャルの刻印を打ち、
真ん中に赤い革の小ハートを埋め込みました。
記念日の刻印も打ちました。ご注文ありがとうございました。



24-06
【作品No.20150124-06】
本体革:タンニンなめし牛革(深赤茶・キャメル)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(エンジ・ベージュ)
キーケースの形:ハート外形(片方左開き)
キー金具:6連キー金具(シルバー)
ボタンホック:表面に出すタイプ(シルバー)
デザイン:内側には片方にトイプードルをあしらい、麻布(黒)を張り込みました。もう片方には
肉球模様をあしらい、深赤茶革を埋め込みました。
犬のそばにキャメル革の小ハートを埋め込みました。7mm刻印でイニシャルを打ち込みました。
ご注文ありがとうございました。



24-07
【作品No.20150124-07】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・ピンク)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(白)
キーケースの形:角形
キー金具:4連キー金具(シルバー)
ボタンホック:表面に出すタイプ(シルバー)
デザイン:内側に赤い革の合わせハートをあしらい、赤い麻糸で縁取りました。
真ん中部部分には、肉球模様を3つあしらい、お互いの革を入れ替えました。
ご注文ありがとうございました。



24-08
【作品No.20150124-08】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・キャメル)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・白)
キーケースの形:角形
キー金具:4連キー金具(シルバー)
ボタンホック:表面に出すタイプ(シルバー)
デザイン:内側に合わせハートをあしらい、お互いの革を入れ替え、黄土色と黒の麻糸で
縁取りしました。真ん中部部分には、イニシャルの刻印を打ち、真ん中に赤い革の
小ハートを埋め込みました。記念日の刻印も打ちました。
ご注文ありがとうございました。



24-09
【作品No.20150124-09】
本体革:タンニンなめし牛革(黒・キャメル)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(黒・エンジ)
キーケースの形:角形
キー金具:4連キー金具(シルバー)
ボタンホック:表面に出すタイプ(シルバー)
デザイン:内側に赤い革の合わせハートをあしらい、赤い麻糸で縁取りました。
真ん中部部分には、イニシャルの刻印を打ち、真ん中に赤い革の小ハートを埋め込みました。
記念日の刻印も打ちました。ご注文ありがとうございました。



24-10
【作品No.20150124-10】
本体革:タンニンなめし牛革(生成り)
本体縫製糸:手縫い用麻糸(茶)
キーケースの形:角形
キー金具:4連・4連・6連キー金具(金古美)
ボタンホック:表面に出すタイプ(ダブルホック・金古美)
デザイン:4連と6連の組み合わせのペアキーケースです。
開いた隅に、イニシャルと記念年を刻印しました。
ホックが二つついたデザインです。
ご注文ありがとうございました。


---------------------------------------------
ほし(緑)オキシオクラフト ホームページ (定期的に更新中!)


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ

ほし(緑)ハンドメイドマーケット「tetote」 で、小物・雑貨展示中!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-tetote新バナー


「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック


「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。