OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

昨日の午後は、2時間ほど外出していました。
契約しているサーバー会社の、ホームページ作成ツールが急遽変更になるとのことで
新ツールの使い方のセミナーに参加してきました。
(そのような理由で、お知らせしている通り、ホームページの更新が止まっております)

うーん・・・専門用語が多い内容ではありましたが
なんとか使いこなせるかな?

せっかくなので、古い情報も入れ替えて、新規にホームページを
作り直すつもりでおります。

このクリスマスの繁忙期が終了してから、ホームページの作成に取り掛かる予定です。

ご期待???ください。

---------------------------------

さて本日のオーダーメイド作品のご紹介です。

ちらほらと、テレビの特集なども見かけるようになりました。
来年の手帳は準備されましたか?
ほぼ日WEEKSカバー

黒のタンニンなめし革を使って制作した「ほぼ日WEEKS」用の手帳カバーです。

・・・少し前になりますが、イオンで展開されている、文具と雑貨のお店「R.O.U」さんで、
当方の手帳カバーをお取り扱いいただいたのがきっかけで、
今回ご注文をいただくことが出来ました。

このように、多くの方にオキシオクラフトを知っていただけるチャンスを
作ってくださった「R.O.U」さんには、本当に感謝しています。


ほぼ日WEEKSカバー

内側は、ガラっと雰囲気を変えて、
深赤茶キャメルタンニンなめし革を組み合わせました。


ほぼ日WEEKSカバー

ほぼ日WEEKSを納めるとこんな感じですビックリマーク
この手帳は、少し細身の縦型で、とても扱いやすいサイズですね。

カバーに縫い付けた右側の革紐は、このように「しおり」としても使えるし、
丸めて切り込みに差し込めば、「ペンホルダー」としても使えます。

ほぼ日WEEKSカバー

左ポケットは、付箋や名刺などの一時保管に便利です。
当方のロゴ刻印を打ち込んでいます。

ほぼ日WEEKSカバー

右側の切り込みを利用すると、縦型のメモや一筆箋なども挟み込むことができます。
一筆箋用のカバーとして、使ってくださっているお客様もいらっしゃいます。


ほぼ日WEEKSカバー

縫製は、山吹色の麻糸を使い、手縫いしました。
黒革に、ステッチの色が映えて素敵ですね。


毎日のお仕事の友として、使って頂けたら嬉しいです。
この度はご注文、誠にありがとうございました。


------------------------------------------------------------

オキシオクラフトホームページ  もぜひご覧ください!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。