OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
寒いですねー。先ほど、選挙の投票に行ってきました!
やはり、権利がある以上は、自分の意志表示はするべき・・・と思っています。



さて、本日の作品紹介です。
オーダーメイド品ではなく、知人のために作った「パスケース」です。
チワワのパスケース

と黒のタンニンなめし革で制作しました。
赤色の革は、ようやく仕入れたヴィンセントという名のタンニンなめし革で
ほんの少し紅がかっているのが、とても華やかで上品な感じがします。

裏面のポケットには、知人の飼っているチワワのシルエットをあしらい
小さな赤い革のハートを埋め込みました。

風に乗って飛んできたのは・・・「毛虫毛虫」です(笑)



チワワのパスケース チワワのパスケース
なぜ、「毛虫」なのかは、知人にまつわるエピソードに関わるので、秘密ですヒミツ 


表面には、パスカードの押し出し穴と、肉球の手の形のホックを取り付けました。

チワワのパスケース

縫製は、赤の麻糸で手縫いしました。

かばんに連結して、使いやすいようリールキーホルダーも付けました。
黒革をトリック編みしたロープに、ナスカンを取り付けています。

チワワのパスケース

チワワのパスケース

リール部分が伸縮するので、改札などでタッチするのに、とても便利です。

忙しい毎日だと思いますが、お出かけ時に、使ってくれたらとても嬉しいです!!


------------------------------------
本日の料理写真ビックリマーク

ブロッコリー

料理・・・というほどじゃないですね(笑)
ブロッコリーが安かったので、沢山買って、レンジで軽く加熱して
冷凍保存しました。冬の野菜不足解消によさそうです。

まだ温かいものに、マヨネーズと田楽味噌を混ぜたものを添えてみました。
ただ単に、冷蔵庫に残っていたので、思いつきで組み合わせたソースでしたが
美味しかったですビックリマーク

-------------------------------

オキシオクラフトホームページ  もぜひご覧ください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。