OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

本日のオーダーメイド品のご紹介音譜

色分けした布で表現した犬2匹ゴールデンレトリバーボーダーコリー

ペアブックカバー

これは、ブックカバーの内側にあしらったシルエットですビックリマーク

ゴールデンレトリバーキャラメル色の木綿布に、鼻の部分だけチョコンと染色し、
ボーダーコリーは、白の木綿布黒のインクで染めて表現しています。

ペアブックカバー

ゴールデンレトリバーの方は、ピンクのTIPO革
ボーダーコリーは、黒のタンニンなめし革で、制作しています。
それぞれ同革で、お揃いの肉球型のしおり肉球もお付けしています。

犬のシルエットの上には、合せると浮かぶ真っ赤なハートをあしらいました。

ペアブックカバー

表面には、白の肉球模様白の木綿布を貼りこんでいます。
縫製糸は、それぞれピンクの麻糸を使用しています。

ペアブックカバー


ペアブックカバー

今回は、デザインの関係上、通常のブックカバーには設けている「厚み調整の折込部分」
設けずに制作しました。

一般的な文庫本ならばサイズが合うように、調整しています。

ペアブックカバー

下部分には、小さなハートを挟んでイニシャルを刻印し、記念日も打ち込みました。

到着後、とても喜んで頂き、ホッとしました。

染色などで、犬や猫の模様を表現するのは、
お客様の想像されている姿と合うかどうか、とても緊張するのですが、
写真や、イメージ図など、頂いたものを見ながら、デザイナーが何度も試し描きをして
仕上げています。

是非、可愛いワンちゃん達と、素敵な読書の時間をお過ごしください音譜
この度はご注文、誠にありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------


湿度が高い上に、気温が上がると、工房はかなり不快な状態に。
少し除湿するだけでも良いのですが・・・。
ちょっと油断して仕事していたら、昨日は軽い熱中症のようになりました(ノ◇≦。)

水

キケン、キケンあせる みなさんも、水分沢山摂って予防してくださいね。


ハンドメイドマーケット「tetote」 出品中! 

     

オキシオクラフト ホームページ

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ

 

「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


 「OXIO-CRAFT」 Facebook
 

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック

 

「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。