OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

本日のオーダーメイド作品のご紹介音譜

実はこちらの作品は、以前オーダー頂いたお客様からの、再度のご注文でした。

ロングウォレット

深赤茶革生成りヌメ革で制作した、ロングウォレット
内側ポケットの、寄り添う2匹の猫が、チャームポイントにゃーネコ
猫のシルエット部分には、生成り色の麻布を貼りこんでいます。


ロングウォレット

以前、お作りした作品↓

ロングウォレット   ロングウォレット

そうビックリマークこちらの作品と色違いで、制作しました。(★以前の作品のブログはこちら♪


ロングウォレット

前回、黒革を使った部分を、全て深赤茶のタンニンなめし革で制作しています。


ロングウォレット

中のパーツも全て、牛革(タンニンなめし革)を使っています。
焦げ茶の麻糸で、総手縫いしています。

ロングウォレット

ポケットも複数あるので便利です。

ロングウォレット

もちろん、ファスナーチャームは肉球で肉球

今回は、リピート注文ということで、
お揃いで、同じデザインのお財布を使って頂ける事、とても嬉しいです。

生成りヌメ革は、同じ産地の革を使用していますし、

深赤茶の革は、問屋で在庫限りの革ですが
同じタンナーさんのものなので、銀面の風合いが同じです。

触れば触るほど、艶が増していくと思いますので、楽しんでくださいね。

この度は、ご注文誠にありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------

今日は少し曇り空の東京です。

ご近所のガクアジサイ。今ちょうど見頃ですね。


あじさい

外出の度に、楽しませて頂いています。

 



ハンドメイドマーケット「tetote」 出品中!  


オキシオクラフト ホームページ

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ

   

「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター



 「OXIO-CRAFT」 Facebook 
  

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック

   

「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。