OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!

今日も財布のご紹介をします音譜


ハーフウォレット


春の財布は「張る財布」と言って、のし縁起がよいそうにこ


新春から制作させていただいた作品です。

肉球模様のハーフウォレットビックリマーク



ハーフウォレット

今回の作品は、ホック留めの部分にも肉球肉球をあしらいました。



ハーフウォレット ハーフウォレット

革は経年変化が楽しみな、生成り牛ヌメ革

縫製は、白の麻糸をロウ引きして手縫いしました。


内側は・・・ハテナ


ハーフウォレット ハーフウォレット

猫ちゃんが、遊んでいるような姿。

ご依頼主様の愛猫さんをイメージして、選んで頂いた図柄です。



ハーフウォレット

それぞれ小さな肉球も肉球 麻布を貼り込んでいます。



ハーフウォレット ハーフウォレット

そして、もう一匹の猫も肉球 カードを挟んでおけるホルダーにあしらいました。



ハーフウォレット

こちらは、おスマシして座っているようなポーズです肉球



ハーフウォレット

コインケースは、大きく開き、探しやすい形状です。


発送後、とても嬉しいご感想を頂きました。

全て、手作りで作業している分、つたないところもあるかと思うのですが

ハンドクラフトならではの温かさ、とおっしゃっていただけると、嬉しいですね。

ありがとうございます。



ハーフウォレット


同じ革で制作したバッグを背景に、一緒に撮影してみました。


晴れ太陽の光に当てたり、手で触ったりすることで、経年変化が進みます。

愛着が増すおんぷと思いますので、可愛がってくださいね。


このたびは、ご注文、誠にありがとうございました。



-----------------------------------------------------------------------


他作品も掲載中!ぜひOXIO-CRAFTのHP もご覧くださいビックリマーク

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ




「OXIO-CRAFT」 Twitter

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ツイッター


「OXIO-CRAFT」 Facebook 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-フェイスブック



「OXIO-CRAFT」 mixi 「小さな革雑貨」


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記-ミクシー





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。