OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:
さて、以前、このブログでも少しだけお知らせしていた専門誌掲載の件、
(■前回ブログ(おまけ告知)はこちら)

この度、掲載号が4月23日に発売されました!!


「レザークラフトVol.8」 スタジオタッククリエイティブ社発行 ¥2,625


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-レザークラフトVol.8 OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-レザークラフトVol.8


オキクラの素顔!?も、ちょとだけ公開ビックリマーク(ひやー恥ずかしい照れ


ご興味ある方は、お手にとってご覧いただければ幸いです。

特に、レザークラフトに興味のある方は、必見ビックリマーク

こだわり工具の紹介や、魅力あふれる作家さんの作品紹介に加え、

今回は、トラベルグッズの作り方を4工房の職人が公開しています。


その中でオキシオクラフトは、とてもシンプルな「パスポートケース」の作り方を

かなり丁寧に詳しく説明させて頂きました。

初心者の方でもすぐに作れるように、型紙も、使う工具も、

なるべくシンプルになるように、工夫しました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-レザークラフトVol.8

取材に来てくださった方も、カメラマンの方も、

とても話しやすい気さくな方々で、こちらの伝えたいことを熱心に汲みとって頂き、

また写真も、作品の映える、素敵な仕上がりとなりました。

プロのカメラマンさんの撮影の仕方も、傍で見ていてとても参考になりました。


取材して頂くにあたり、何度も、「本当にウチでいいんですかはてなマーク」と確認しましたあせる

「是非、お願いします」とおっしゃって頂きました。


オキクラにとっては、初めての経験でどうなることか・・・と思っておりましたが

無事に完成し、発売されて本当に嬉しく思います。

本屋さんで見かけると、ちょっと緊張しますねー(笑)


他の工房さんの工夫や、素晴らしい技法もとても参考になる1冊です。

そのような方々と、並んで掲載されるのは、ちょっと気が引けるのですが

良い記念になりましたビックリマークありがとうございました。



レザークラフト vol.8 (単行本・ムック) / スタジオタッククリエイティブ


¥2,625

楽天

レザークラフト〈vol.8〉/スタジオタッククリエイティブ

¥2,625
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。