OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:




OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-カードケース

オーダー品のご紹介音譜


プレゼントとして、オーダー頂きました。

チョコ色のサドルレザーで制作したカードケースです。


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-カードケース

カードを10枚くらい収納できるホルダーを付けて欲しい、とのことでしたので

カードホルダーを問屋から取り寄せて、それを挟み込める革のケースを制作しました。


金属を使わず、差込ベルトで留めるタイプに仕上げました。

カードが沢山入って膨らんでしまってもいいように、少し余裕を持った

長さに調整しています。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-カードケース

表面のデザインは、ネコ猫のシルエット。「後ろ姿」を切り抜いています。


シルエット部分に挟み込んだ布は、木綿の黒い布です。

黒猫のシルエットになりました。


縫い糸は、焦げ茶の麻糸で縫製しました。もちろんロウ引きして手縫いしています。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-カードケース OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-カードケース


裏表紙には、小さな肉球を沢山抜き、レンガ色の麻布を挟み込みました。

肉球の円形同士が重なってしまわないように、慎重な作業になりますが

小さな足跡はとても可愛らしい印象になりますね。

ほとんどご依頼主様のひらめき電球アイデアとデザインを、形にしたものですが

猫の後姿のシルエットと、肉球の細かな配置は、デザイナーのarin

少し手を入れています。


arinはいつも、お客様のアイデアに感心しつつ、良い出来に仕上がると

私も欲しい~」と言いますが、自分達が欲しい、と思えるものを作ることが

一番ですねニコニコ



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-カードケース
GIFTBOXプレゼントに入れて発送させて頂きました。


到着後、ご依頼主様から プレゼントを渡すのが楽しみです。 とメールを頂きました。


形の無いものを、イメージしながら作り上げていくのには

ご依頼主様にも一緒に考えていただくため、お手間もとらせるし、

お忙しい中、何度もメールのやりとりをするのも大変だったと思うのですが

やはり、現実に形になって、お渡しすることが出来て、喜んでいただくと、

しみじみ、よかったなぁ・・・と思います。物作りの醍醐味ですね。

ご依頼主様のお気持ちが、お相手にも伝われば嬉しいです。


ご注文、誠にありがとうございました。



---------------------------------------------------------------------


他オーダー品等のご紹介はこちら・・・


オキシオ-クラフト ホームページ 「制作NEWS(最新制作便り)」

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


サーチご購入方法について

ラブラブペアギフト作品のご紹介はこちら

クリップお問い合わせフォーム



------------------------------------------------------------



下記ブースにて、バレンタインギフトにぴったりな

チョコ色革雑貨販売中!是非ご覧下さい。





ヤフーオークション に週変わりで出品中。ヌメ革作品がお買い得!!



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-oxio-craftオークションブース


ハンドメイドマーケット「teote」 で、小物・雑貨販売中!ペアで使える作品も!!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-teote




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。