オーダー品のご紹介音譜

 

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-2本仕切り付ドームペンケース

 

今回は、ピサーノ革を使った丈夫なドームペンケース

 

ピサーノ革とは・・・タンニン鞣しで半光沢の淡い色合いが特徴的な
フランス原皮のイタリア製タンニン鞣し革です。キメ細やかな吟面(表面)を

 

アイロン加工により艶やかで美しく仕上げてあります。
 

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-2本仕切り付ドームペンケース
本体は、型押し(絞り)加工を施し、ドーム型に仕上げてあります。

内部には仕切りを設けて、ペン同士が擦れてキズがつかないようにしています。

 

ご依頼主様の万年筆とボールペンのセットは太軸タイプのモンブラン製とのこと。

 

(写真はオキクラのペンのため、モンブランの迫力はありませんあせる

 

ペンを保護しながら、お仕事でお使い頂くために、ご依頼いただきました。

 

取り出し易いように、ペンの長さに合わせて取り出し口をカーブをつけて

革をカットしてあります。

 

糸は白の麻糸をロウ引きし、手縫いで縫製しました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-2本仕切り付ドームペンケース

 

裏面には、お名前の刻印OXIO-CRAFTの刻印を打たせて頂きました。

 

 

 


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-2本仕切り付ドームペンケース

ヌメ革専用クリーム も同時にお買い上げいただいたので

美しいアメ色に変化することと思います。

 

(写真の奥のペンケースは1年半くらい使用したものです。

見事にツヤツヤなアメ色キラキラに変化しています)

 

素敵な万年筆とモンブランのセットと共に、末永く使っていただければ

とても嬉しく思いますニコニコ

 

ご注文誠にありがとうございました。

 

-----------------------------------

オキシオ-クラフト ホームページ