OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」制作日記

革工房OXIO-CRAFT(オキシオ-クラフト)の日記です。
レザークラフトによるオーダーメイド作品のご紹介や、ヌメ革作品の制作工程などについて書いています!


テーマ:

OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-ヌメ革猫キーカバー OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-ヌメ革犬キーカバー


皆様の小さな家族達のブログ写真カメラをいろいろ拝見しながら、

デザイナーのarinが、猫ちゃんにゃーワンちゃんわんわんキーカバーの種類を増やしました。


題して「選べる!犬猫キーカバー」&「肉球型ベルトループホルダー」


猫ちゃんワンちゃんの目の部分には、天然石を使用。


<天然石の豆知識>
宝石緑ターコイズブルーストーンターコイズの代用石です。
ターコイズは災いや危険から身を守り、
気分の揺れを少なくするといわれています。
いざという時のために「身につけると良い」とされているそうです。
(身代わり石とも言われています)


宝石赤タイガーアイは古代より金運はもちろん、あらゆる吉運を招くとされ
強力な邪気払いとして用いられてきたと言われております。


宝石紫ソーダライトは知恵や理性を司るとされ、「頭がよくなる石」などと
いわれることもあるそうです。


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-キーのヘッドサイズ参照


大体、このような形状のキーであればご使用頂けます。

※鍵のヘッドサイズはタテ22mm×ヨコ22㎜ 厚さは2mm以下のものに対応します。
※車のキーなど厚みのあるものは対応しませんのでご注意ください。

先に猫のシリーズは(■過去の猫キーカバーシリーズ 参照)

製作していましたが、今回ようやく犬のシリーズができました。


キーヘッドをうまくカバーしつつ、ワンちゃんしっぽフリフリらしさを出すのに

かなりarinも悩んでいましたが、どうしてもワンちゃんのシリーズを

増やしたい、と頑張りました。



OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-可愛い犬猫キーカバー(ハンドメイド)


肉球ベルトループフォルダーとの相性もピッタリビックリマーク
スプリングもついて便利です。


------------------------------------------------------------------

☆サイズ

■肉球型ホルダー本体:折りたたみ状態で約80mm。
※約4cm幅のベルトなどに取り付け可能です。

■スプリング:長さ80mm(約7倍まで伸びます)

■キーカバー:約33mm×33mm×4mm


☆素材

■肉球型ホルダー本体:牛ヌメ革(生成り・黒・茶)(革厚み1~1.4mm)
※革を二枚重ねで製作しています。
縫製糸:麻糸・ビニモ ロウ引き(手縫い)


-------------------------------------------------------------------


オキシオクラフトホームページ。カスタマイズ作品を多数掲載!!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-オキシオクラフトホームページ


ヤフーオークションに週変わりで出品中。ヌメ革作品がお買い得!!


OXIO-CRAFT(オキクラ)の「革雑貨」製作日記-oxio-craftオークションブース


作品のカスタマイズ等ご質問はこちらへ。クリップご注文等お問い合わせフォーム クリップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オキクラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。