そば車路に停止した車

市内運転の中でそばの車路に理由のなく停まっている車を見れば後続車が警笛を鳴らすのに停車の中や徐行中の車の前に犬公が警笛音に荒てて直角で渡ることができずに右往左往している光景を後こそ見つけて警笛を鳴らしたてた運転手がくすぐったがる姿をよく見るようになる.

走行中そばの車路を走った車が突然停止した場合にはその停止した車がストップサインとまったく同じな役目をする. その理由はその車の前で歩行者が横断の中や動く動物あるいはどんな危険のある場合が多いので一応停止して状況を把握してまた走らなければならないし何らの理由がないとしてもその車がストップサインなので横で完全に停止した後出発しなければならない.

自転車と自転車道路

最近世界的なエネルギ波動によって自車ブムがおこっているし政策的でも多角度で自車利用を勧奨している成り行きなので道路上に多い自車が走っていて自動車運手がこの前よりもっと多い注意をしなければならないようだ.

車が道路を走っている時は自動車とまったく同じな法的地位を持っているので自動車とまったく同じく扱わなければならないしまた自車の 立場でも自動車とまったく同じな利と義務を守らなければならない.車を  の上ではって通うことができないから 道にある自車は行者で見做すしかないし横断歩で自車にって切っていたら行者で見做して自動車が自車を保護しなければならない.

用道路は道路の右の方ショルダに白線に表示されていて入口には “BIKE LANE”と路面に表示されているとか自車アイコンが描かれている. 交差点近所では右折する車が入って行って自車と共有することができるように点線になっていたりする. 点線になっていないとしても 200フィト以では自車と自動車がお互いに共有することができる. もし自用道路に自動車のパキングスペスがある場合には白線でも 200フィト以で自動車が入って行ってパキングをすることができるが通行する自車を邪魔してはいけない.

最近には一般道路上の自車道路が別に設置されていない所にシェロウ(SHARROWS:逆になった 二重 “V”形象と自車アイコン)と呼ばれる表示をよく見られるのにその道路は自車が自動車と共有する道路というのを自動車運手に調して知らせているのなのでそんな道路では自車保護により一層を使わなければならない.


緊急車

サイレンと赤色警告灯を使うパトカ, 消防車, エムブルランスなどすべての緊急車に通行優先譲歩しなければならない. 緊急車がパスする時は道路周右側に停止しなければならないし交差点にある時は交差点をして右側に停止しなければならない. 道路が複で道路周右側で避けることができない況なら現在走行中の車路でも完全に停止しなければならない. 緊急車は早く行くために反側道路を使ったりしながら道を阻んでいる運手に退いてくれることを要求したりする. 200フィト以のすべての車が停止しなければならないし中央分離がある所では緊急車の反方向にある車は影響を受けないが中央分離が切られた所ではやっぱり停止しなければならない.

緊急車を 300フィト以で付いて行くことも違法だ.

スク-ルパス


色のスク-ルパスが道路に停まってバスの前と後, 一番上側端に赤色燈を左右相互に点滅している時は生が,下車の時急に道を渡ることができる時なのでバスのそばを通過してはいけない. 大部分のバスは周の運手が易しく調べるようにバスの左側後方に八角形のストップサインをげて赤色燈と同時に見せてくれたりする. 色等を点滅させている時は生が,下車するために準備中なのでを付けて過ぎ去っても良い.

住居地域あるいは片道 1車線である道路では方向皆バスの赤色点滅等が消燈されるまで完全に停止しなければならないし中央分離があるとかあるいは片道 2車線以上の道路では反方向で進行中の 車はたらないのでパスしても係ない.

スク-ルパス赤色燈とブレイク燈との識別法はブレイク燈は左右同時に点滅してバスの中間高さに附着しているので左右相互に点滅して一番の上に附着しているスク-ルパス赤色燈とは易しく仕分けになる.

スク-ルパス赤色点滅等違反時最高 $1,000の罰金が賦課されるとかあるいは運免許が 1年間止められることもできるので極めてを付けなければならない.


ヘッド イン パーキング

LAでは大部分のパキングとショッピングモルパキングは HEAD IN PARKING

ONLY(車の前部を側だけで駐車)するようになっているがたまに後方へパキングした車を見つけるようになる.

その理由は出る時易しく運して行くためにと弁解するがヘドインパキングをしなければならない理由は次のようだ.

第一, ダイエゴノルパキングシステム(DIAGONAL PARKING SYSTEM)では車の流れる方向に合わせなければならないからで BACK IN でパキングした場合には一般的な流れに逆に出るようになる.

第二, BACK IN の場合排ガスが花壇の植物に影響をえるとかあるいは建物壁を汚染させるからだ.