2010-11-21 22:55:44

Live at 三井アウトレットパーク幕張

テーマ:ライブレポート
昨日に引続き今日も気持ちいい天気晴れ
っていうか駅降りた時からすんごい人クラッカークラッカークラッカー


今日の幕張は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードはあるは、「冬先取りセール」期間中(アウトレットパーク)はあるはで、いつもの3倍くらいの人通り!いやー良いタイミングになったもんだ音譜もう千葉ロッテマリーンズ、様様ですわビックリマーク


リハーサルしてるそばからお客さんがいっぱい立ち止まってくれたりで、(これも)昨日に引続きサービスステージっぽいリハになったりw

もちろん本番も大盛り上がり!!

何回も書いてることだけど、Oxalisのライブはちびっ子がすんごいはしゃいでくれるんですニコニコ
もうこれでもかっていうくらい、満面の笑みでヒャッホーイっアップってね
それ見てると演奏してるこっちまでニコっ星キラキラってなっちゃってめちゃめちゃテンション上がるんですわクローバー
ありがとう、ちびっ子たちグッド!

そんな、ちびっ子アゲアゲアップなセットリストはこちら

1st
1.そら色ワルツ
2.旅人よ
3.engagement
4.Reel Set
5.私の軌跡

2nd
1.Haste to the Wedding - クリスマス
2.Erin Shore – 夜に咲く花
3.Lark in the Clear Air - 流れ星
4.Man of the House
5.虹の橋

2ヶ月ぶりの三井アウトレットパーク幕張ライブ、Newアルバム「Letters」を活動休止前に持ってこれて良かった!
何回か告知しているように、12月、1月と音楽活動を休止して充電期間を取りますが、またパワーアップして戻ってきますので、幕張のみなさん、これからもヨロシクですグッド!


ライブ終了後はOxalisの新定番、「ドラゴン食堂」メラメラ
三井アウトレットパーク幕張とは反対方向にあるのですが、このお店の小龍包がス----ンバラシク美味しいのです目
しかも定食を頼むと小龍包が2コ付いてくるサービスの良さビックリマーク
寒い時にアツアツの小龍包のスープはあったまる~ラブラブ!
!?しまった叫びまた食欲に負けて写真撮り忘れた。。。。
まーいっか!今度!うん今度こそ食欲に負けずに撮ろうw
いやーまーしかし楽しい「幕張ライブ納め」ができた~音譜

さ、次回は今年のライブ納め。
11月28日(日)
柏PALOOZAにて行われる、とっとこカフェvol.3に出演します!
くわしくはコチラ 。(Oxalis公式HPへ)


しかしながら楽しすぎて、帰る途中反対方向の電車に乗ってしまったのと、寝過ごして最寄り駅を軽く過ぎてしまったのはココだけの話(笑)

[Shigi]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-20 22:50:28

Live at AEON浦和美園(HMVインストアライブ)

テーマ:ライブレポート

今日は埼玉初進出ですよークラッカー

AEONでやるのは2回目ですチョキ


浦和美園駅を降りて…?

終点の駅でなぜこんなに人がいる??

階段は大渋滞あせる

荷物が多い私達は「人が減るまで待とうか。」と階段下で待機。

知ってる人は知ってますかね?

埼玉スタジアムで浦和レッズの試合があるみたいなんですひらめき電球

赤い人達がたくさんいらっしゃいました!


駅の外に出ると、とっても風が心地よく太陽が射して暑いくらいの良い天気です晴れ


目指すAEONさんは駅のすぐ傍で、やっぱり大きい建物!!

中に入ると現代風のクールな内装で、某ショッピングモール○らぽーとを思い出し一人懐かしさに耽っていたのは秘密ですw


なんと歌うところはお店とお店の間にあったんですよ~えっ

新鮮です恋の矢


Oxalis blog

そして3階まで吹きぬけ~アップ

吹き抜けは開放感があっていいです。

うちの母校も吹き抜けでした………。

しかし雨や雪が入ってきて微妙だったけどダウン


すっかりクリスマス仕様で可愛い飾りがいっぱいラブラブ

私達の曲『クリスマス』もちろんやりましたよー!

演奏中は本当にたくさんの方が足を止めて下さり、子供ちゃんの元気な姿がとても微笑ましい、楽しいライブになりました音譜

進んで椅子に座って聴いてくれたのも嬉しかったですねニコニコ


セットリスト


1.そら色ワルツ
2.旅人よ
3.Lark in the Clear Air - 流れ星
4.Reel Set
5.私の軌跡

1.Haste to the Wedding - クリスマス
2.夜に咲く花
3.engagement
4.Flowing Bowl - Gift
5.虹の橋


いやぁ、埼玉…いいです合格

またやりたいですなぁぁラブラブ!



さて明日は恒例三井アウトレットパーク幕張ですねこへび

ほんとに野外のステージなので、良い天気がいいな晴れ

みんな暖かい格好してきて下さいねお茶

お待ちしてま~すキラキラ


クローバーおまけクローバー


Oxalis blog

今日初登場したポップくんですチューリップ赤



[葉子]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-14 10:59:56

Live at 新宿SACT! "Oxalis x 増田ゆみ"

テーマ:ライブレポート
$Oxalis blog

本年最後のSACT!ライブがやってきました。

この一年、実はSACT!のライブはもう年初に計画を立ててやってまいりました。
ほぼ毎月のSACT!ライブ。もしかしたら皆勤賞の方もいるんじゃないかってくらいみなさまには盛り上げていただきました!本当にありがとうございます。

今日のライブは「増田ゆみ」さんを迎えての2マンライブ。
増田ゆみさんのパーカッション&作曲の「KenG」さんが僕の12~3年来の友人で、僕に作曲のいろはを教えてくれた人です。当時アレンジャーを目指していた僕とタッグを組んでいろいろ活動してたいのです。

長い月日を経て、こうしてアーティスト活動を通して同じステージに立てる日が来るとは思ってもいませんでした。それがすごく楽しみでした!

さて、なにやら夕方くらいに近所で火事があったみたいで東新宿駅からいらっしゃる方が遠回りして来なきゃいけなかったりとか、いつもより30分早いのを勘違いしてた人もいたりで、開始時間を15分ほど遅らせていただきました。お待ちいただいた皆様、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

一番手は増田ゆみさん。彼女とても変わった声をしていて、KenGさんが一緒にやる気になったのもわかりますw。ピアノ、バイオリン、パーカッションのアンサンブルもバランスが良くてとてもいい演奏でした。
本人にとって初めての長い50分というライブ。今後どんどんライブをしていって欲しいですね。

で、次はOxalis。今回はSACT!でのライブがしばらくないってことで、過去4枚のアルバムから最近あまりやってない曲をピックアップ。練習が大変でした(^_^;

1.Water is wide - 夕立
2.旅人よ
3.ウェンディ
4.ココニイル
5.wish(Mandolin Version)
6.Man of the House
7.水
8.Butterfly - 夢の隣
9.私の軌跡

「ココニイル」、1stアルバム収録の曲です。ちょっと調べたら2007年4月以降やってなかったかも!?
隠れた名曲?懐かしい気持ちで一杯…ってかこの曲ってとても難しいのです(^_^;
「夢の隣」も久しぶりでした。アルバムが出た頃は毎回のライブでやっていたくらいのチューン。われながらいい曲作りました(笑)

あっという間の50分の後はお待たせしました!合同ステージです。

1.異邦人
2.やさしさに包まれたなら

「異邦人」はかなり意外な選曲だったようでとてもお客さんに喜んでもらえたように思います。もちろん僕はリアルタイムで知らないのですが、大好きな(というかすごい)曲です。

そしてアンコールいただきました!

1.Jig Set

みんなでアイリッシュです♪増田ゆみバンドのバイオリン弾きの「いけピー」くんは初アイリッシュ。未知のジャンルにすごく柔軟に楽しんでもらえて僕もうれしかったです。こんど改めて二人でバイオリン談義をしたいですw

今回もたくさんの人に来ていただきありがとうございました!
9月のO-EASTのライブを見てきてくださった方もいたりとこの一年の活動の成果が集客となって現れた、そんなライブでした。

11月のライブは残すところあと3回。
ぜひ来て下さい!

p.s KenGさん、写真いただきました!(事後報告)

[青木秀仁]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。