2010-11-14 10:59:56

Live at 新宿SACT! "Oxalis x 増田ゆみ"

テーマ:ライブレポート
$Oxalis blog

本年最後のSACT!ライブがやってきました。

この一年、実はSACT!のライブはもう年初に計画を立ててやってまいりました。
ほぼ毎月のSACT!ライブ。もしかしたら皆勤賞の方もいるんじゃないかってくらいみなさまには盛り上げていただきました!本当にありがとうございます。

今日のライブは「増田ゆみ」さんを迎えての2マンライブ。
増田ゆみさんのパーカッション&作曲の「KenG」さんが僕の12~3年来の友人で、僕に作曲のいろはを教えてくれた人です。当時アレンジャーを目指していた僕とタッグを組んでいろいろ活動してたいのです。

長い月日を経て、こうしてアーティスト活動を通して同じステージに立てる日が来るとは思ってもいませんでした。それがすごく楽しみでした!

さて、なにやら夕方くらいに近所で火事があったみたいで東新宿駅からいらっしゃる方が遠回りして来なきゃいけなかったりとか、いつもより30分早いのを勘違いしてた人もいたりで、開始時間を15分ほど遅らせていただきました。お待ちいただいた皆様、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

一番手は増田ゆみさん。彼女とても変わった声をしていて、KenGさんが一緒にやる気になったのもわかりますw。ピアノ、バイオリン、パーカッションのアンサンブルもバランスが良くてとてもいい演奏でした。
本人にとって初めての長い50分というライブ。今後どんどんライブをしていって欲しいですね。

で、次はOxalis。今回はSACT!でのライブがしばらくないってことで、過去4枚のアルバムから最近あまりやってない曲をピックアップ。練習が大変でした(^_^;

1.Water is wide - 夕立
2.旅人よ
3.ウェンディ
4.ココニイル
5.wish(Mandolin Version)
6.Man of the House
7.水
8.Butterfly - 夢の隣
9.私の軌跡

「ココニイル」、1stアルバム収録の曲です。ちょっと調べたら2007年4月以降やってなかったかも!?
隠れた名曲?懐かしい気持ちで一杯…ってかこの曲ってとても難しいのです(^_^;
「夢の隣」も久しぶりでした。アルバムが出た頃は毎回のライブでやっていたくらいのチューン。われながらいい曲作りました(笑)

あっという間の50分の後はお待たせしました!合同ステージです。

1.異邦人
2.やさしさに包まれたなら

「異邦人」はかなり意外な選曲だったようでとてもお客さんに喜んでもらえたように思います。もちろん僕はリアルタイムで知らないのですが、大好きな(というかすごい)曲です。

そしてアンコールいただきました!

1.Jig Set

みんなでアイリッシュです♪増田ゆみバンドのバイオリン弾きの「いけピー」くんは初アイリッシュ。未知のジャンルにすごく柔軟に楽しんでもらえて僕もうれしかったです。こんど改めて二人でバイオリン談義をしたいですw

今回もたくさんの人に来ていただきありがとうございました!
9月のO-EASTのライブを見てきてくださった方もいたりとこの一年の活動の成果が集客となって現れた、そんなライブでした。

11月のライブは残すところあと3回。
ぜひ来て下さい!

p.s KenGさん、写真いただきました!(事後報告)

[青木秀仁]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Oxalisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。