2010-10-17 01:39:44

Live at 小岩オルフェウス

テーマ:ライブレポート
今日はOxalisのお客さんが企画したライブに出演してきましたビックリマーク
お客さんが自ら自分が見たいアーティストをブッキングしてライブを企画する。

なんて贅沢なっwキラキラ

そして

なんて多種多様なジャンルっ音譜

Oxalis史上、もっとも異種格闘技戦なイベントでした!
それぞれ個性のあるアーティストさんで言葉で表現しにくいぃぃ~^^;

なにより最もすごかったのはトリを務めた「伝承歌劇団」さん。
語りべを担当する方がいて、ショートストリーの中に音楽がある感じ。
新しい!!
しかもそのショートストーリーもイイ話なんだこれが!

「俺ちょっとグッときた!」とあおちんさん。

圧巻のステージでしたニコニコ


冒頭にも書いたようにこのイベントの主催者はOxalisのお客さん
「手拍子番長」って言えばOxalisのライブを見に来た方なら、ピンとくるはずひらめき電球
3年ほど前から見に来てくれるお客さんで、いつも一番前の席で、元気よく手拍子をしてくれる「手拍子番長」のtake(タケ)さんです。
いつも手拍子でテンポを煽られ超早いアイリッシュ・トラッドになるのは彼のせいww

今日は主催者ということで色々大変そうでしたが、ライブ中はいつものように元気よく手拍子してくれました!

- セットリスト -
1.そら色ワルツ
2.Cherry
3.流れ星
4.Reel Set
5.私の軌跡
---

そうそう、最近よく見かけるようになりましたが、ライブハウスの照明がLEDになってる件。
1個のランプ(?)でいくつもの色を出せるから省スペース。
さらに電力消費も少ないから省エネ。
ってことで増えてるんだとか。。。

オルフェウスも例にもれずLEDが使用されてましたキラキラ

LEDだとステージが暑くないんですよビックリマーク
この汗っかきの僕が汗かかないんですよ(笑)
むしろ寒いくらい^^;
汗かくのはちょっと恥ずかしいけど、個人的には白熱球(?)のほうが好きかな音譜
ま、それはともかく。

今日見に来てくれたお客さん、出演アーティストのみなさん、そして何より主催のtakeさん、今日は本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

次回Oxalisライブは11月3日(水・祝)お茶の水KAKADO

あそび心ネットプレゼンツのイベントライブで会いましょうクローバー

[Shigi]


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-13 13:28:52

Live at イオンモール大和

テーマ:ライブレポート

初イオンモールでのライブです~クラッカー

とっっても大きなショピングモール目

本日は感謝祭とのことで、たくさんの家族連れのお客様が買い物を楽しんでいるようでしたキラキラ


入り口の3階まで吹き抜けた心地よいスペース。


Oxalis blog

こちらで演奏してきましたひらめき電球


今回はスターバックスさんとのコラボイベントで、私達のライブの前後30分間に美味しいコーヒーのサンプリングが行われるなんとも素敵なイベントなのです。

今回試飲させてもらったのは“PIKE PLACE ROAST(パイク プレイス ロースト)”という名前のナッツの風味が香ばしいとっても美味しいコーヒーでした音譜

パイク プレイスと言うのはスタバ1号店がある地名で、もう現地ではこのコーヒーは定番化されているそう。

これから日本でもレギュラーメニュー入りをするそうなので是非飲んでみて下さい!!

超オススメですラブラブ


ライブも楽しんでやってきましたよアップ

ステージから目の前にエスカレーターがあって、そこのお客様と目が合うのも醍醐味ですね(笑)

そして2階・3階とステージを見下ろせる作りになっていますので、たくさんの方に見てもらうことが出来ました!

途中手を振ってみたら、降り返してくれて嬉しかったですドキドキ

2ndステージでは太陽の光も入ってきてより暖かな空間での演奏になりましたね晴れ


セットリスト


 1stステージ

1.そら色ワルツ
2.パンケーキ
3.Lark in the clear air - 流れ星
4.Man of the House
5.私の軌跡

 2ndステージ
1.Haste the the Wedding - クリスマス
2.旅人よ
3.engament
4.Gift
5.自由への翼


今回音響や、MCを担当して下さったのは“舞台屋”さんという東海大学のサークルの学生の皆さんでした。

良い方達ばかりで、テキパキした対応、若さ溢れる斬新なアイデアでライブを盛り上げて下さいましたアップ

感謝感謝ですラブラブ

また機会があればよろしくお願いしますっ(笑)


良い場所、良い人々、良いイベントでした恋の矢

またやりたいなぁぁニコニコ



[葉子]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-10 17:21:02

Live at 新宿SACT! "4thアルバム「Letters」レコ発ワンマンライブ

テーマ:ブログ
$Oxalis blog

みなさま、お待たせしました!
ようやく、4thアルバム「Letters」を手渡せる日がやってまいりました。

天気はちょっと雨…。
ですがお足元の悪い中、ほんとにたくさんの方に集まっていただき、Oxalis一同感無量!
ちょっと出だしは緊張しておりました(^_^;

いや、でもほんと、冒頭でもいいましたが、これだけの人が僕らだけを見に集まってくれてるのはほんとうれしいことです。

ありがとうございます!

さて、ライブは大きく2部構成でお送りしました。

1部は曲をやった後、配信動画「月刊Oxalis」の公開録画(笑)。
もちろん初の試みでしたが、ちょっとしたトークショーみたいで面白かったです。
今度やるときはちょっと内容を考えてもよいかなって思いました。「質問コーナー!」とかね(笑)

2部からはパーカッションのサポートに「松岡 健」くんを加えて。そしておなじみ「三上まき」さんを加えての5人編成のOxalis。これも初の試みです。
リズム楽器の入ったOxalis、いつもやっている楽曲がちょっとCDに近づいた感じで面白かったかと思います。

そんなセットリストはこちら


1部
1.またね - そら色ワルツ
2.パンケーキ
3.Water is wide
4.D(ピアノ:三上まき)
5.Man of the house
6.夜に咲く花

収録:月刊Oxalis10月号

2部(パーカッション:松岡健)
1.夕立
2.Daydream
3.旅人よ(ピアノ:三上まき)
4.Cherry(バイオリン:三上まき)
5.Gift(バイオリン:三上まき)
6.engagement
7.Denis Murphy's - Wedding - St. Annes Reel
8.Letters
9.私の軌跡

アンコール
1.ジグセット
2.青い惑星

たっぷり2時間半お送りしました!
終演後はCDの販売ターイム!
みなさんいい感じに時間差で来てくださってこちらも一人一人とお話しながら販売することができました。
ハプニング?!なぜか初回特典の「Oxalisぴ太郎」の数が足りなくなる(^_^;
すみません、次回のライブにいらしたときにちゃんとお渡ししますので~。

たくさん差し入れもいただきました!持って帰るのもうれしい苦労です(笑)

そしてまだ気が早い話ですが、5枚目のワンマンも楽しみにしてると言われ、なんかハードル上げられた感じがします、あはは(汗)。
でもこれだけたくさんの人に応援いただいて、CDもその場で買っていただけるとなにかこう「あ、このために音楽をやってるんだ」と再認識できる時があります。応援してくれるみなさんあってのOxalisということです。心からそう思える時間です、ワンマンライブは。

月刊Oxalisの公開収録でもいいましたが、12~1月の2ヶ月間、完全に活動を休止します。
充電期間ととっていただいて構いません。この間にメンバー全員、改めて音楽と生活と向きあって、今後の活動を充実したものにしていきたいと思ってます。

ともあれ、レコ発ワンマンライブ、大成功です!
サポートで支えてくれた松岡健くん三上まきさん、そしてSACT!のおなじみのスタッフさんたち。
なによりたくさん駆けつけてくれたお客さん。

ほんとうにありがとうございました!

[青木秀仁]
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。