1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-29 19:35:16

Live at 仙台ツアー4日目 “仙台enn3rd”

テーマ:ライブレポート

しかった仙台ツアーも今日で最終日となりました。

そう、ツアーファイナルですよ!!


そのファイナルを飾ったのが“仙台enn3rd”というライブハウス。

一昨年も来ましたが、実は約3年と半年ほど前、仙台で初ライブを行いました。

それが仙台ennでした。

もう3店舗もあるんですねメラメラ

今回やらせて頂いた仙台enn3rdはまだ出来たばかりらしく、新しい匂いのするシックで綺麗なライブハウスでした♪


仙台のお友達バンド“Sonido del vient”さんと仙台で初対バンということでリハから飛ばします!

楽しすぎてなかなかリハが進まない…あせる

スタッフの方々も良い方ばかりで和気あいあいと、まぁなんとか時間までにはリハを終わらせることができました!


トップバッターはSonido(以下ソニド)さん音譜

本日ソニドデビューのパーカスさんがいてのパフォーマンスひらめき電球

でも息もピッタリで、世界観もマッチしてて、やっぱりソニドはパーカスがいると良いぃぃぃ~ラブラブ

いなくても世界観はありますが、いるとなお情景が鮮明に浮かびますアップ

ケーナやオカリナ、時にアイリッシュホイッスルが気持ち良く響き、そこに絡む鍵盤とパーカス…。

う~ん、なんとも贅沢ナイフとフォーク


2番手が私達音譜

ここで出せる全ての力で臨みました爆弾

3年前よりは成長出来たかな?お客様の心に何か届いたかな?

届いているといいなニコニコ


セットリスト


1.そら色ワルツ

2.旅人よ

3.engagement

4.パンケーキ

5.Erinshoreー夜に咲く花

6.子供のままのウェンディ

7.Man of the house

8.私の軌跡


そして、恒例(私達の中では)合同セッションクラッカー


・Jig Set


アンコール


・Sally Gardens(スロー&アップテンポver.)



Oxalis blog

楽しい楽しいライブも終わり、私達はプチ打ち上げをイタリアンレストランでわいわいやりましたワイン

そしてOxalis一同は東京行きの新幹線で…

爆睡(約1名)w

誰かはご想像にお任せしますにひひ


いやぁ、色々勉強になった仙台ツアーでしたメモ

次ぎはもっともっと感動させられるよう頑張るのと、もっともっと知名度を上げてから挑みたいですね王冠1

Oxalisの旅は続くのでありますドア



[葉子]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-28 12:53:10

Live at 仙台ツアー 3日目"一番町Apple Store"

テーマ:ライブレポート
さて、あっという間に3日目となった仙台ツアー。

この日は昼間に仙台観光として日本三景「松島」へ仲良しバンドSonido Del Vientoと行ってきたのです。その模様は先の記事で葉子ちゃんに書いてもらってますw

さて、Apple Store。りんごを売ってる店ではないですよ(笑)。Macのお店です。
僕はここにくるとちょーテンションがあがります。
長年のMacユーザー(信者?)ですので。

店内に即席ステージスペースを設置して演奏。
目の前に商品が陳列されてます。

そんなApple Storeのセットリスト

1.自由への翼
2.メリーゴーランド
3.流れ星
4.Sally Gardens(iPad) - Reel Set
5.そら色ワルツ

6月のライブで好評だったiPadのイーリアンパイプ(アイルランドのバグパイプ)アプリを使っての演奏を披露。もうデモンストレーションに近いですね。

おかげでこのあとiPadがバカ売れしたとかしないとか…w

終始テンションの上がってた僕はあと30分あったらMacがどれだけすばらしいかを演説していたでしょう。後ろでスタッフさんも笑ってました。

店内でのライブなので写真はちょっと用意できなかったのですが、通りすがりの方たちや応援しに来てくれた人たちも含めほんとたくさんの人に聞いていただけました。
ありがとうございます!

さて、次はいよいよ仙台ツアー最終日。Sonido Del Vientoとの対バンです。

[青木秀仁]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 12:20:05

みんなで楽しく仙台観光♪

テーマ:葉子
今日(21日)は待ちに待った仙台観光ですラブラブ
一昨年来た時は全然観光出来なかったので本当に楽しみにしてましたラブラブ!
しかも、松島マスターのマリンちゃん(Sonido del vient)がツアーガイド(?w)という事でテンションは最高潮アップ
楽しくないわけありません!!




Oxalis blog



Oxalis×Sonido Del Vientoの5人で松島探索のはじまりはじまり~音譜


松島海岸駅で合流して、駅の近くの海鮮丼屋さんで腹ごしらえ割り箸


その後最初に向かったのは“円通院”(えんつういん)と呼ばれる日本庭園。
それはそれは丁寧に人の手が加えられていて、見所満点でした合格
拝観料は300円。
あおちんさんが「これならお金払う価値ある」的なこと言ってましたねw


そのまま横の木が並ぶように生えた場所を歩き、昔の修行僧が修行をしていたと言う“穴”を見学。
岩を掘ってその穴で修行していたそうですよひらめき電球
この辺りはヤバめですw
天国への階段もありましたし、皆さん、見学される際はご注意を!w
最後に“鰻”と彫られている岩を発見目
何で鰻なんでしょうか??
これは松島マスターのマリンちゃんでもわからないようでしたw
知っている方いましたら教えて下さい!
何でも幼稚園から松島に行っていて行き飽きていたというシギくん。
円通院もこの場所も知らなかったそうです(ぅおい!)


そして松島海沿いを探索、まずは“五大堂”(ごだいどう)へ。
中央桟橋を渡らなくてはならず、ここで高所恐怖症なあおちんさんが橋を走り抜けていましたw
危ないのでよい子のみなさんはマネしないようにね!
見た目凄く古そうな建物でした。
なんでも建立慶長9年(1604年)だそうですよ。


さて、松島を見渡すと一際目を引く大きな橋…。
全長252メートルある橋だそうです。
これを渡り、県立自然公園福浦島へ行きました。
橋を渡るには200円かかります。
渡ってそうそう、木に“アケミ”←だったっけ?wの名前が…。
しかも、その木は他に2本の木が絡まっていて、話題騒然でしたね。
他にも名前付いていたらもっと面白かったかもw
でも本当にそんな名前の木があるんですね!
帰りの橋の上、白い未確認飛行物体が…。
明らかにおかしな速さで飛んでいきます。
6体くらい。
その正体は…、
ブルーインパルスの飛行機でした飛行機
結構近くを飛んできたものがあったので、はっきり見えました。
見事な飛行技術ですグッド!


お次はマリンちゃんオススメ秘境へ~。
名前は“雄島”(おじま)といいます。
ここもヤバそうなところでした、が、見所は満載です!
なんとここは、偉いお坊さんがお経を6万回唱え瞬間移動できるようになった場所だそうです!!
パワースポットはてなマークはてなマーク

そんな感じで松島観光はおしまいです。
結構歩きましたな~。
でも、すっごく楽しかったニコニコ
これからapple storeでのライブが待っている!
さぁみなさん、張り切っていきましょうリンゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。