アタクアナにしては♪ | Oxalis Cafe

アタクアナにしては♪

株元から花茎の頂点まで35cmに達したリビダ。

一番花が咲いたあとでバッサリと切り落としたところ、その数日後に

新たな花茎が上がって地上15cmで再度開花。わーい

葉も展開し始めて、草姿も整ってきた。


Oxalis Cafe
livida




Oxalis Cafe      Oxalis Cafe
attaquana


で、タイトルにもあるとおり、初めてアタクアナの納得画像が撮れた。

花茎も葉も垂れて、うんざりするほどの草姿だったのだが・・・。タハー

オキにとって快適な気候になってきたからかな?



Oxalis Cafe      Oxalis Cafe
sonderiana


本日、今季初顔のソンデリアナが開花!ヒャヒャヒャ

咲いたらジーコと比較しようと思っていたが、葉の形に若干の違いが

あるだけで、その他については突出した相違点は見当たらず。

この程度の違いでは、新種と言って騒ぐほどのこともないと思われ。トホホ



Oxalis Cafe
zeekoevleyensis




Oxalis Cafe
perdicaria



Oxalis Cafe      Oxalis Cafe


去年に引き続き、花から先のお出ましとなった。

このあと、葉が次々に出て花数が多くなってくると、本来の萌えな姿になるね。




Oxalis Cafe
anomala


明日は3連休の最終日。

天気が良さそうなので、また何か咲いてくれるかな?きらきらおまめ