暑さがぶり返しとるな(;´▽`A`` | Oxalis Cafe

暑さがぶり返しとるな(;´▽`A``

早めに植えたんで、8月中にピークを迎えてまったがな・・・。汗

秋にもう一度楽しみたいんで、余剰を植えつけようかと思ってますが、

なんせ鉢数キャパオーバーなもんでどうしよかと悩んどります。タハー


Oxalis Cafe

depressa Pink



Oxalis Cafe      Oxalis Cafe


去年は単発的に咲いたけど、今年は一斉咲きですんばらしい!きらきらおまめ

但し、花茎が長いから撮影のタイミングが難しいね。

葉っぱもそろそろ出始めとりますぞ。


そして、今日はようやく、初物アタクアナが開花!ヤター


Oxalis Cafe       Oxalis Cafe
attaquana(昨日)                     attaquana(今日)



Oxalis Cafe


茎立ちして、怨霊が湧いて出たような草姿にはガッカリしたけど、

葉の形がユニークで小さ目の白花も可憐ですな。萌え

しかし、このヘロヘロは何とかならんかね?


んでもって、ポコッキも開花したわ。

キレイなおねいさんほどではないけど、ええ匂いがしてますわ。アヒャ

Oxalis Cafe

pocockiae


これまた開花先行型っすな。

いつも咲き始めはいびつな形になってまうよね。


うちは夏オキがないんで、今のところ開花はたったの4種のみ。

種系、イモ系やってたら、とてもじゃないけど置き切れんわ。汗


あ、そうそう、夏系などに興味のある方は、ほんの一例じゃが、コチラ

買ってみては如何かな? ここをお使いの方もお見受けするので。


<別物シリーズ>


Oxalis Cafe      Oxalis Cafe
たけのこ                          チンアナゴ



<チャレンジ・カップ 2013>


Oxalis Cafe


尿快球根研究所オリジナル交配種、何が出るかな~?イヒヒヒ