☆富田建設☆スタッフブログ

(有)富田建設のスタッフブログです(^▽^)
お仕事関連やおすすめな事、美味しいもの、その他色々
プライベートも含めてお伝えしていきます✨✨✨✨


テーマ:

皆さんこんにちはびっくりマーク

今日は、雨が降ったり止んだり雨

とても蒸し暑く、スッキリしない天気ですね汗

日本には、四季があり春夏秋冬とそれぞれ魅力があり

楽しめますが、この梅雨だけは好きになれませんあせ

嫌いな梅雨を乗り越えるから

楽しいこと沢山の大好きな夏が、来るんだと

自分に言い聞かせて乗り越えたいと思いますかお

そして私が、「梅雨明け」という言葉を聞くと

真っ先に思い浮かぶのが

「梅干し梅干し

毎年、母が梅干を漬けます。

「梅雨明け宣言」が出ると

待ってました~びっくりマークとザルに並べて庭に干します梅干し梅干し梅干し

子供の頃は、学校から帰り、夏の日差しを浴びて熱くなった梅干を

ランドセルを背負ったまま食べるのが楽しみでしたキラキラ

そんな子供の頃を思い出します上矢印

今年の梅干しも、とても楽しみですにこ

 

早く梅雨明けすると良いですねハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。