• 17 Dec
    • 行ってみたい!

      こんばんは、小林です!今日、こんな写真を見つけました!川の中から撮った写真らしいのですが、綺麗すぎて嘘みたいです!おもしろくなってきたので、他にも見てみると、、、ここは箱根にあるみたいです。周りは全てステンドグラス!!そしてここ岡山のある道みたいです(笑)一度でいいから行ってみたいです(笑)日本ではないですが、こんな建物も見つけました!平衡感覚がおかしくなりそうですが、ここも一度は体験してみたいです^^色んな場所や建物を調べていると、わくわくしてすごく楽しいです(笑)他にも色々調べてみようと思います、、、小林

      3
      テーマ:
  • 04 Dec
    • カジカジ

      今発売中のカジカジ、、、実はこの中にownスタッフが!!!それは、、、とーい!!すごいです^^10月に京都で行われたKHAの授賞式の時のスナップです!私はその時撮られている事を知らず、後から載っていると聞いてびっくりです!みなさん良かったら手にとって見てみてください^^そして今日の夜は、、、せっせとある準備を、、、何に使うのでしょう?秘密です^^(笑)詳細はまたブログにアップさせていただきますので、お楽しみにです^^☀︎明日は忘年会!!楽しみます^^こば

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 東京旅

      少し遅くなりましたがまずはじめに、、、この前のブログの記事にありましたJHA結果は残念でしたが、沢山の刺激をいただいて帰って来ることができました。感謝です、、、。色んな方に支えられているからこそ、今の環境があって、今の環境で色んなことに挑戦できているんだなと感じました。本当にありがとうございました。これからも自分らしいデザインを創れるよう、もっともっと美容を楽しんでいきます!そして2日目の東京。この日も刺激が沢山ありました!せっかくの東京なので有意義に過ごしたい!ということで六本木にある森美術館へ、、宇宙と芸術展がお目当て!!!そしてこんなところへも、、、すごいんです!!これは自分たちが街を襲う怪獣気分を味わえるというコーナー、、、かなり楽しみました。(笑)そして代官山へ移動して蔦屋!!!伊勢に建ててほしいです、、、やはり東京はいろんな刺激がゴロゴロあります!かなり堪能できました。来年も東京に訪れれるように、、、素敵な2日間でした!!小林

      3
      テーマ:
  • 21 Aug
    • ご報告

      私事ですが前回の記事にありましたように、晴れてスタイリストデビューをすることができました。かなり時間がかかってしまいましたが、沢山の方の支えがあってここまで来ることができました。入社してシャンプーから始まり、色んな事を学んでいく中で何度も何度もご協力致いたモデルさん。いつも遅くまで練習をみて見守ってくれていたスタッフ。頑張ってねと応援してくださったお客様。そして家族、友人。今までの積み重ねは感謝の積み重ねです!今からが本当のスタートになるので、わくわくと不安が入り交じっていますが、とにかく頑張ります!!!これからも色々とあると思いますが、自分の目標をしっかり持って、美容師としても人しても成長していきたいなと思います。自分にしかできない、自分の色をしっかり持った美容師になれるよう、こらからも突き進んでいきます!最後に、、、支えて応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。小林

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 初めての撮影

      先日のお休みに、4youさんの撮影に初めて参加させていただきました!しかも今回はロケ撮影!山の中だったのですが、天気はあいにくの雨。ですが!雨の山の中もなかなかと綺麗で、、、緑が生き生きとしてました!山道を歩くのは大変でしたが、いいものが見れました^ ^現場では他のサロンさんも沢山いらっしゃって、すごくいい刺激になりました!撮影の順番までは、モデルさんがよりよく写る場所を探したり、腹ごしらえしたり、、、割とリラックスしていたのですが、いざ自分の番になると急に緊張しだして背筋がぴんっとなりました(笑)初めての撮影でしたが、せっかくのチャンス!ということでモデルさんや場所や立ち位置など、自分のイメージに合わせてディレクションをする機会もいただきました!あとは村山オーナーに前日にいただいたアドバイスを頭の中で呪文のように唱えて、、、(笑)緊張はしましたが、とても楽しめました!どんな風に雑誌に載るのか、、、楽しみであります(^_^)*このような機会をいただき、ありがとうございました*そして、あいにくの天気でしたがモデルさんもありがとうございました!*そしてお次はクリエイティブ撮影が控えております!またその様子はブログにアップしますね^ ^こば

      1
      テーマ:
  • 09 May
    • ヘッドスパ

      先日、山ちゃんがシャンプー合格をして次の段階へ!ヘッドスパです!この日はマッサージの仕方や頭皮診断など、様々な事を頭に叩き込む山ちゃん、、、練習を終えてから、スタッフの頭をかりてマッサージのやり方や頭皮診断をしてみることに、、、まずはタッチ加減を確認!続いて肩のマッサージ!変な人いますが気になさらず、、、と、ここでわきさんがお手本を。気合いを入れる為か髪を束ねました。服装のせいもありますが、もはや整体師さんにしか見えない、、、ライトがまたいい加減に照らしてます(笑)それを楽しそうにいじる山ちゃんと私、、、西岡さんアングルから。楽しそう(笑)そんなこんなで、山ちゃんもコツを少しつかめたみたいです(^_^)☀︎これからも練習を重ねて、次はヘッドスパデビューへ!楽しみです(^_^)こば*

      2
      テーマ:
  • 02 May
    • 初めての*

      こんにちは。昨日はおめでたい日でした^ ^山ちゃんownに来てからの初の誕生日!!早速袋の中をごそごそ、、、!!!スマホのスタンド(^_^)しかも山ちゃんの好きな黄色でした^ ^そして最後に恒例の集合写真*山ちゃんお誕生日おめでとう^ ^素敵な一年になりますように!*こば

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 追い込み!

      こんばんは^ ^ownではもうすぐクリエイティブ撮影があります!残すところあと2日です!みんな毎日残って最後の追い込みにはいっております^ ^私も悔いのないよう、、、そんなおともに、、、こば印のレッドブル。先日村山オーナーから差し入れで、、、ありがとうございます!今まで飲んだことがなく、今日初めて飲みましたが、翼しっかり授かりました(笑)あともう少し。みんなでいい作品がつくれるよう頑張ります!小林

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 今日の岩佐さん、、、誰かに似ているような、、、!!!戦場カメラマンの人!!!ということで、メイクボックスを肩からかけてもらうと、、、クオリティがあがりました!(笑)今度朝礼でやってもらおうと思います^ ^こば*

      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 憧れの

      こんにちは。こばです。少し前の事になるのですが、夢を叶えてきました!それがこちら!ただのオムライスではなく、、、たんぽぽオムライス!崩し方が下手くそですみません、、、一生に一度は食べてみたいと思っていたのですが、津でいただけるという情報をゲットしたので行ってきました^ ^!崩した時はテンションあがります。もちろんもとてもおいしかったです^ ^もう悔いはありません。(笑)こばでした^ ^

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • happy birthday!

      1月10日今年も成人式が無事に終わりました、、、新成人の皆様、おめでとうございます*そしてownにもおめでとうございますのスタッフが。西岡さんです!早速プレゼントを、、、中身はたくさんの物が!そして最後にパシャり^ ^西岡さん、おめでとうございます*ステキな一年でありますように、、、*小林

      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 待ちに待った、、、

      ブログの更新が最近滞っておりまして、申し訳ありません、、、小林です^ ^ついに!!やりました!!と言っても周りの方々のご協力のおかげです、、、この私にむーちゃんシールをめぐんでくださった方々、本当に感謝です。そしてばんっ!グラスセット^ ^!気分は、うはうはですっ。これからはこのむーちゃんコップで毎朝牛乳を飲んでカルシウム補給しますっ。あ、別に背を伸ばすために飲んでるわけではありませんので、、、20歳を超えると骨密度が低下するとCMで見たのをきっかけに最近飲み始めました(笑)これからは毎朝よりいい気分でお仕事に臨めそうです(^_^)(笑)最後に、、、ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!!小林

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 趣味

      こんばんは!先日お客様とお話していた時、羊毛フェルトというものを知りました!そのフェルトを使って色んなものが作れるみたいです!これはその羊毛フェルトで作られたヨッシー^ ^んー。なんともいえないこの感じ。かわいいです。そこで私の頭の中はムーミンが作れる、、、ということで頭がいっぱいに。なので早速YouTubeで作り方を見てみました*難しそうですが、とても楽しそう、、、趣味があまりない私なので、これを機に挑戦してみようと思いました*また道具は調達しに行きます(^_^)こば

      4
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 到達!

      私が密かに集めているもの、、、そう!それはムーミンシール!!イオンでお買い物をするともらえて、25枚集めるとお皿やコップが最大79%OFFで買えるのです!ちなみにシールは1000円のお買い物につき1枚です(笑)騙されていると思われる方もいらっしゃるでしょう、、、でも、ムーミンになら騙されたっていいんです(笑)母やお客様のご協力で到達しました!25枚!私は何一つ買い物してません!(笑)コップを買おうかと思ってます(^_^)また手に入れたらブログにあげさせていただきます(^_^)いつも自己満足な記事ですみません(笑)こば

      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 佐久島

      先日、佐久島にいってきました!天気も良く、探索日和^ ^島をぶらぶら! 道は民家の間をぬうように続いていて、途中道に迷ったので地元のおばあちゃんに助けを求めました、、、そして海!そして夕焼け!もちろんオブジェも見てきました!時間がゆっくり流れている感じ、、、(^_^)いいものです、、、自然に触れていい気分になっている一方で、はやく埼玉のムーミンのテーマパークができやんかなあと考えている私でした。(^_^)こば

      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • マイナスイオン

      こんばんは^ ^少し前ですが、ここへ行ってきました!赤目四十八滝!!マイナスイオンしかありません!心身共々、浄化されました!滝は全て制覇し、往復3時間かかりました^ ^営業では常に立ちっぱなしなので、3時間なんて全然大丈夫やろ!って思っていた私がバカでした。山なので坂道、階段が多い!しかも急!やはり登りより下のほうが足にきます、、、ヒザがくがくの、足プルプルでした(^_^)でも運動不足だったので、いい運動になりました!たまにはこういう所に出向くのもいいものです^ ^こば*

      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 相変わらず、、、

      最近の私のムーミン事情。ある、お客様からの頂き物、、、*箸置きと小皿です。かわいすぎます。特に箸置きのムーちゃんのフォルム。なんとも言えません、、、なので大切にムーちゃんコーナーへ、、、癒されます*とってもとっても嬉しいです!!!!!!!ありがとうございました^ ^そしてもう一つ。ムーミンの町作りアプリ。とても平和なアプリ、、、ただただ町を作っていくだけなのですが、その平凡さがムーちゃんらしいです。(笑)ちなみに中村さんからこのアプリを教えていただいたのですが、中村さんの方がレベルが高いです。(笑)どんどん素敵な町にしていきます^ ^そして私は密かに集めているものがあるのですが、それはまた次回、、、^ ^小林でした(^_^)

      4
      テーマ:
  • 03 Sep
    • ポジティブ

      こんにちは。売り上げ5万部を超え、カレンダーとしてはかなり人気でジャニーズよりも売れているというあの噂のカレンダー、、、ノンスタイルの井上さんのポジティブ日めくりカレンダー!!(笑)ちなみに買ったのは私ではありません(笑)けれど、ノンスタの井上さんは大好きです^ ^(笑)中身を見てみると、とにかくポジティブ!素晴らしい!!圧倒的に恋愛に関するものが多かったですが、、、朝起きた時にぺらっと一枚めくり、文章を読む。するとポジティブになれるみたいです、、、本屋さんにあったのですが、在庫はラストでした。(笑)ポジティブは素晴らしいです!(笑)小林

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 新しく、、、

      最近新しくメガネを購入しました!それがこちら^ ^JINSとニコアンドのコラボ商品です!おじ風のメガネ、、、個人的には好きです*今持っているメガネが少し合わなくなってきていたのでナイスタイミングでした!メガネケースにはniko and...の文字。レンズを拭く布もかわいいんです*  お気に入りのメガネが見つかって良かったです^ ^他にもコラボ商品はありました!気になられた方はぜひ、、、小林

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 仲間入り

      こんにちは。またまた小林の元に仲間がやってきました。むーちゃん!ふーちゃん!ニョロニョロ!ちなみにむーちゃんとふーちゃんは同じものをひとつずつ持ってます、、、だらしない体型です、、、でもそこがまたかわいい、、、しかもよーく見ると、むーちゃんがニョロニョロの頭をぽんぽんしてます(笑)かわいすぎます。もう気分はるんるんです。欲しい!と思われた方はぜひ、名古屋ラシックのムーミンショップまで、、、そして朗報!2017年、埼玉にムーミンのテーマパークができるのです!!!行くしかない!!!!!これからが楽しみです^ ^こば

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

Own hair design

お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
Love hair design

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 64

読者になる

ランキング

総合ランキング
161495 位
総合月間
84140 位
美容師
1276 位
美容情報
4271 位

ランキングトップへ

Own Home Page
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。