• 31 Aug
    • 買いました

      何回かブログで書いてあったのですが、この前の月曜日に三都杯がありました!私もモデル部門に出場しました!このモデル部門にはコピーカットという競技があり、出されたウィッグを見て同じようにカットするのです!そのためにカットを練習するぞと思いカットの本を買いました!しかし…届いたのがコンテストが終ってからになってしまいました。でもこれからでもかなり役に立ちそうです!三都杯結果は駄目だったけどまた頑張りたいと思います。あの舞台に立てるように…カット練習頑張るぞ!!杉原iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 三都杯終了!2

      三都杯の様子の写真があるので少しご紹介したいと思いますまずは店長!次はチーフ!中村さん!前村さん!スタッフみんながこの日のために頑張ってきました!結果は残念でしたが出場できただけでもとてもいい経験になりました!とても楽しかったです!いつかは一番上へ行けるよう日々勉強、日々努力。頑張ります!応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • メイクレッスン

      今日は先月から始めているクリエイティブメイクレッスンでした!今回教えてもらったのは肌質の作りかたです!ナチュラルな肌質としっかりカバーをした肌質両方を実際に作って違いを勉強しました!肌質の違いでアイメイクやリップの色、モデルさんのイメージも凄く変わりますやっぱり土台は大切です月曜日に三都杯に出場してモデルさんのメイクをしたのですが、よりモデルさんを輝かせるのにはメイクもとても重要だと実感しました!メイクもヘアーと一緒でイメージを考えながらやっていく事も大切です!ヘアー、メイク、ファション、もっと勉強して、来年はもっと上を目指せるよように頑張りたいです杉原iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 三都杯終了!

      今年の三都杯のテーマは ★ウーマンインブラック★ このテーマにそって モデルカットの部門で参加させていただきました! モデルの部門でコンテストに出たのははじめてだったので どきどきでした(T . T) いろいろ感じたことがありました! 賞に入った方達は もっともっと努力して もっともっとがんばった人達なんだろうなと 思います。 そして カラーやパーマやカットで 私には思いつかないような デザインもあって もっと幅を広げなくちゃて 思いました。 そして 自分には 賞に入った方達のような 切り込む勇気が必要だなて思いました! 似合わせること。 オーナーがいつもおっしゃってます! 結果はだめでしたが 練習なしでは 今日のカット スタイリングすら できなかったと思います。 練習でしたことをどれだけ本番で発揮できるか、も、 これからの課題でもあります・・・! 今日は とてもいい経験になりました(^-^) 今日はたくさんねて 明日からの営業にそなえます★ みなさん お疲れ様でした!!! 応援ありがとうございました!!

      テーマ:
    • 三都杯 当日☆

      おつかれさまです 今日はみんなが頑張ってきた三都杯のコンテスト当日でした 前日遅くまで仕込み・・・ 当日朝準備して積み込み・・・ 張りきって京都まで 当日発表される髪型を真似してカットするコピーカットから始まり、 ウィッグカットが続き、モデルさんカットとゆう順番でした! 結果は・・・ 残念でした みんなそれぞれ仕込んだり、相談したりしてたのにすごく残念です でも、この悔しさを忘れずこれからも営業、コンテストなんにでも頑張りたいとおもいます コンテスト風景はまたアップいたいと思います。 iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 三都杯 前日☆

      追い込みだーーー! 追い込みだーーー! 明日みんなでがんばってきまーす! 西川

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 9月定休日のお知らせ

      いつもownにご来店頂きありがとうございますm(_ _)m 来月 9月のお休みのお知らせをさせて頂きます。 定休日は通常通り 毎週月曜日 第二、第三火曜日となっております。 ※ 尚、村山は 9月/4日(火)・5日(水)・6日(木)の3日間、ボランティア活動の為 お休みさせて頂きます。 ご迷惑をおかけ致します。 何卒ご了承くださいませ。

      テーマ:
    • Facebook☆

      こんにちは ownからのお知らせです ついにFacebookにownのページが出来ました Facebookにもいろいろ載せていくのでチェックしてみて下さい 『いいね!』もお願いします own Facebook

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 夏も終わり

      いただいていたお盆休みも終わり、8月ももうすぐ終わりですね。あっと言う間に夏も終ってしまいますね…この前浴衣の着付け、セットのお客様をさせてもらいました!夏といえばやっぱり花火大会!!浴衣ですよね!!もうすぐ秋になりますが、まだまだ暑い日が続きそうなので、体調管理に気を付けましょうね!!いよいよ来週は三都杯です!!杉原iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 21 Aug
  • 20 Aug
    • ありました☆

      おつかれさまです先日お見えになったお客様にオススメのアイスを教えて頂きましたパナップのダブルチョコミント味ですこれがいろんな所で探してもなかなか見当たらず・・実家の方のスーパーのパナップの山の中に一個だけ一個だけありました食べてみたら・・・おいしかったです見かけたら食べて見てくださいちょっとはまってる西岡でしたiPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 大掃除

      この前1年に2回の大掃除をしました毎日の汚れを隅々まで綺麗にします店長もゴシゴシ前ムーもゴシゴシ床や壁もすべて磨くのでかなりの体力使います3時間ぐらいしてお店もピカピカに綺麗になったお店は気持ちがいいですねがんばりましたの西岡さんがんばりましたが少しわざとらしいコバちゃんこれからもお客様が気持ちよくすごせるように綺麗なownを保ちますiPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 宝物

      こんにちは!先日のお盆休み久しぶりに中学校の集まりがあったので行ってきました!BBQあじへいカラオケガストボーリングいやー、楽しかったです!みんなそれぞれの道を進んでいるのでなかなか集まれないのが現状です。大学の子たちは伊勢に帰ってこない子がほとんどですし。でもこんなふうに集まれるのって本当に嬉しいんです!次は冬に集まる計画。楽しみです!そして題名にもあった宝物というのは…………コロ助なり。かわいすぎです。コロッケ食べてます。ゲームセンターで出会いました。ボーリング場の。友達がとってくれました、2人がかりで(笑)深夜1:00の出来事です。ほんとにかわいくて見るたびにみんなのこと思い出します(笑)それからコロ助は宝物でいつも持ち歩いているカバンにつけています。宝物です。来週はコンテスト!できることをやるだけ!村山オーナーに『賞はとれなくても、終わったときに悔しいって思えやなな』と言われました。心に残っている言葉です!先日きていただいたお客様にも頑張ってねと応援のお言葉をいただきました!本当にありがたいです!緊張しいの私ですがスタッフのみなさんとともに頑張ります。

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 気合だー

      スギハラてんちょーのブログにありましたようにもうすぐコンテストです‼みんなれんしゅう‼れんしゅう‼れんしゅう‼れんしゅう‼がんばろー‼西川

      テーマ:
    • やっと

      お盆休みも終って、いよいよ27日に三都杯です!今回のテーマ『womaninBlack』私のテーマにとても重要な物がようやく届きました!日にちも残りあとわずかなので気合い入れて製作します!!頑張るぞ!!!杉原iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 13 Aug
    • びっくりです

      今日は一年で一番BIGでHOTなアワード 2012年JHAノミネート者の発表の日でした。 ownからは大賞部門に村山オーナーがノミネートされました。 本当にスゴイです!! 3年連続です!!! うれしいです!!!! そして私、西川も中部エリアでノミネートされました!! かなりビックリしています! これは私の実力というより、今まで周りの皆さんの助けがあったからなのだと改めて感じました。 本当に有難うございます! カメラマンの前川先生 いつもアドバイスしてくださったり、相談にのっていただいたり、時にはガツンと叱ってくださったり… 個人的にたくさんの迷惑をかけてますがこれからもよろしくお願いします‼ 本当に有難うございます! いつも『一緒に撮影やろや~!』と誘ってくださる杉原店長。 店長の気遣いやアドバイスのおかげでここまで続けることが出来たと思います 本当に有難うございます! スタッフのみんなは衣装を貸してくれたり、迷った時には励ましてくれたりと 集中力と根気がない私には『ここでやめたらアカン!』と勇気をもらえます。 本当に有難う!!!! 何よりも、いつも反抗する私を見捨てないでいてくれる村山オーナーには感謝しています‼ 本当に有難うございます! これをチャンスだと思い、いろんな事と向き合っていきたいと思います‼ 何だか今日はオリンピックでメダルを取った選手がインタビューで応える第一声の感謝の言葉の意味が分かった気がします。 長くなりましたが本当に有難うございます!! 西川

      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • ファイト

      8月27日は三都杯というコンテストがあります!ownメンバーはほとんど参戦します♪それに向けてれんしゅうれんしゅう‼‼この間の月曜日もコバちゃんはれんしゅうれんしゅう‼‼がんばっております♪お店は明日からお休みですがコバちゃんはれんしゅうれんしゅう‼‼気合はいってます‼わたしも見習います…もうすぐなのでみんなでがんばろー(*^▽^*)西川☆お知らせです☆お盆休みを13日~15日までいただきます‼16日から平常営業いたします!ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします‼

      テーマ:

プロフィール

Own hair design

お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
Love hair design

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

このブログの読者

読者数: 64

読者になる

旧ランキング

美容師
544 位

ランキングトップへ

Own Home Page
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。