• 30 May
    • 新人カラーセミナー

      こんばんわ~(´ー`)帰り道自分に負けて買い食いした白土です28日に新人カラー研修に行かせてもらいました!学生のときとかカラーすることもたまにあったんですけどイマイチ詳しくこういうときどうぬるのか、これわなんでこうしやなあかんのかがよく解ってなくて今日のセミナーで謎がとけましたっハケの角度とかコームのいれ具合で全然違うっなんかすごかったです(´ー`)そして今日のセミナーを教えて頂いた方わあの新人研修の講師さんと同じ方で(笑)これわ前の日記読まないと解らないと思うんですけど…すっごい優しかったです笑むしろこれわ新人研修行った人にしか伝わらないかもです(´Д) 新人セミナーにわ久しぶりの友達とかも来てたので和気あいあいで楽しかったですとにかくすごい解りやすかったですいい勉強になりましたありがとうございました

      テーマ:
  • 29 May
    • もうすぐ!

      こんばんは 今日は、白土さんのシャンプー練習のモデルになりました 気持ちよかったでーす もうすぐテストなのでぜひとも合格してもらいたい! 白土さんが 最近シャンプーが楽しくなってきました その 言葉を 聞いて、うれしかったです 頑張っているからこそ 出てくる言葉だなーと思いました 頑張れo(^-^)o

      テーマ:
    • まさか…

      おはようございます タイトルにもあるようにまさかの事態です(!!o`дo驚)  このことを書きたいと思い始めてから数日が経過しておりますが… …おまたせしました(笑)  実は先日風が強い日に残ってるサンダル(わからない方は結構前のブログに書いてあるのでぜひ読んでみてください)が飛んでいかないかっと思い、ベランダを覗いてみたら… ちょっと場所が移動しておりました 『なんや…大丈夫そぉやな』っと思いつつもちょっと期待してました(ο^艸^)フフ  もうわかってしまいましたよね  数日後…洗濯物を干そうとベランダにでたら… サンダルがない( ̄□ ̄;) ってなりまして…やはりお隣さんのところ下から覗いたりベランダの下も見たりしたんですが… 見つからず…(笑)   なので…誰か強風の日にサンダルが頭に降ってきたって方いらっしゃいましたら連絡お願いしますo(_ _*)o   きっとうちの子やと思いますので… 迷子のお呼びだしお待ちしてますΣd(・∀・)(笑)   ベランダに出るたび笑いがこみ上げてくる西岡でした(≧▽≦)ゞ

      テーマ:
  • 28 May
    • 百日草 7月号

      イエ~~イ! 店長ついに誌面デビュー!! バンザ~イ!!! 百日草(美容業界誌)に2ページ作品が掲載されました\(゜□゜)/ 見えにくいので・・・↓ かわゆいですね(#⌒∇⌒#)ゞ そして・・・     ↑初!クレジット!!ヘ(゚∀゚*)ノ Hair ナオミ スギハラ Make モトコ コジマ うれしい~~↑↑↑ ん? Make:Ma・・・ Make: マコト? だれ?? 男??? 百日草様! 最後にオイシイ オチ!! ありがとうございます!!! わたしたちはこれからも地方でも素敵なデザイン創って また載せてもらえるようガンバリマ~ス(-_☆) その時は、間違えないで下さいね~~~(=⌒▽⌒=)

      4
      テーマ:
    • ありがとうございます!

      まいど!先日19日は僕の誕生日でした!スタッフのみなさんプレゼントありがとうございます!大切に使います!今年もたくさんの人に祝って頂けてうれしかったです☆地元の友達や大阪の友達家族やあ!あと彼女にもw祝って頂きとてもうれしかったです!みんなの気持ちに応えられるよう立派な21歳になりたいと思います!田口でした!

      テーマ:
  • 27 May
    • 商売道グゥ~

      今日、サロンにハサミ屋さんが来た 最近、セニング(すきばさみ)欲しいなあと思ってた所 ジャストなタイミングゥ~でやってきた(ノ´▽`)ノ でも・・・欲しいケド悩む・・・・・ 10万~15万ぐらいする(^▽^;) いくら商売道具とはいえ、気軽に買える額ではない・・・・・ そこへヨッスィー!   まだカットにも入っていないのにこの前 10万以上もするナルト(ハサミメーカー)のハサミをかったばかりΣ(゚д゚;) ヨッスィー ・・・・・  この黒いセニング カッコイィ~!  ワタシ  ・・・・・・  カッコエエナ~ でも高いぞ!! ヨッスィー ・・・・・  ワタシ黒いセニング探してたんですよ~!!! ワタシ ・・・・・・   おまえこの前ハサミ買ったばっかりやんか~!!!! ヨッスィー ・・・・・  これクダサイ!!!!! ワタシ  ・・・・・・   (@ ̄Д ̄@;) ヨッスィー ・・・・・・  この黒いハサミもカッコイィー↑ ワタシ  ・・・・・    ((((((ノ゚⊿゚)ノ ヨッ!ヨッスィ~!!               ちょ・ちょっと店長の事、手伝ってきてくれ!? ヨッスィー ・・・・・   ハァ~イ (  ̄っ ̄) 結局、ヤツの勢いでワタシも店長も買ってしまった(:_;) ヤツのデビューが楽しみだ(o^-')b

      テーマ:
  • 26 May
    • Own Summer Color

      もう、夏が近づいてきてますね(^∇^) サロンでオススメさせて頂いてるカラー☆ 夏に向けて!  変わります!!      いままで        ↓      これからは・・・・・         ↓ まだ途中・・・・・??   只今!最終段階です!! ぬり ぬり (^_^;) ペタ ペタ (;^_^A まず、クールアッシュ ベースは、マットアッシュ系 ホイルを入れることでツヤ感は、もちろん 質感をやわらかくしたりシャープに見せたりしています(*゚ー゚*) 次は、オレンジサンシャイン (ジュディマリ?) ベースはオレンジベージュ こちらもホイルをいれて ツヤ感、やわらかさ、重厚さなど パターンを変えています(*^.^*) どうでしょ~か? スタッフ間でもやりますのでぜひ参考にしてください!! 6月よりオススメさせて頂きますのでお楽しみに~~('-^*)/ この人も夏に向けて準備万端です( ̄▽ ̄)=3

      テーマ:
  • 25 May
    • スパイダー

      どーもですっ三回目なのに何回してもブログ更新できなかった白土ですこの前くるまのこと書いたんですけど最近くるまがらみでついてないです(´□`)この前TSU〇YAの駐車場徐行してたら、視界の左上に茶色のものがちらっなんかおる~?って思ったら…スパイダーっっ!!蜘蛛ですクモですっ((〇Д゚ll))!!てかデカイ!茶色い!なんかフサフサ?しかもこっちくる~っ絶叫しながら急ブレーキでした本気で今23とか走ってなくてよかったって思いましたそれから慌てて車停めてドア全開片手に掃除用のブラシ持ってシートやらハンドルやら叩きまくって追っ払ったるつもりが‥どこにもいないっ(〇Д◎;)どこいったーっってずっと駐車場にしゃがんで車眺めてたんですけどクモわ見つからず…ドア開きっぱの車…、の隣で女子一人しゃがんでて通る人通る人ジロジロジロ…耐えられずに結局超ビビりながら乗りましたいっそTSU〇YAの定員さん呼ぼうかとすら思ったけどそんなことしたらもう二度とこのTSU〇YAこれやん!と思って止めました笑帰り道乗ってる間中生きた心地がしませんでしたでも次の日の朝車中にキンチョール振りかけまくって無事解決(?)しましたその日からうちの助手席にわキンチョールが乗ってます

      テーマ:
    • セミナー

      今日は、名古屋に美容界のプリンス 新井唯夫さんのセミナーへ行ってきました('-^*)/ 只今、新型インフルの影響で 会場で一人ひとりにマスクが渡されました(((゜д゜;))) みんなマスク・・・・・ ちょっと異様な光景です(^▽^;) そんな中、始まったセミナー さすがプリンス、あいかわらず おっとこ前!です。 この前も新井さんのセミナーに店長と行ったのですが 質感や束感の作り方やキレイさ! アイロンテク!!何度、見ても素晴らしい!!! となりにいた店長に ワタシ  (なあ!店長、新井さんの仕事やっぱキレイやなあ。) 店長   (・・・・・・・・・。) ワタシ  (なあ!!(`Δ´) ・・・・・ZZzz....・・・・・ ヽ((◎д◎ ))ゝ その後も短時間でのアップスタイルは 絶妙なバランスが圧巻でした(+_+) 今日も美しい仕事が見れて勉強になりました! 約1名を除き・・・・・  。(´д`lll)

      テーマ:
    • フライヤー☆

      できました~!! 中野チーフ(もう辞めちゃったんですが・・・(´_`。) の友達がつくってくれましたあ(*^▽^*) このフライヤー 伊勢のどこかで目にしましたら ぜひ! 持ってってくださ~い!! よろしくおねがいしますo(^▽^)o

      テーマ:
    • せつやく??

      世の中、不景気ですので・・・ わたしたちも、無駄をなくそ~~!!  カラー剤、作りすぎ注意!!    で… ↓ ・・・・・・・・・・(T_T)

      テーマ:
  • 24 May
    • 朝から ↑↑

      グッチー (田口です) が朝、出勤してきたとき・・・ 持って来てくれた(^_^)v これ見たみんな ・・・・・ ィヤッホ~~↑↑ グッチーママがつくるみたい!? スゴイ パン屋さんなみです( ̄□ ̄;) グッチーママありがとうございます! おかげで、朝からテンションあがってます!!

      テーマ:
  • 23 May
    • 馬子にも・・・☆

      今日は、ヨッスィー(スタッフ中村)が結婚式に出席する為 営業前に、店長と小島さんでヨッスィーのセットと着付をしてます(^▽^;) ヨッスィーは、いかなる時もどんな所であろうが    飲むと・・・      ↓ ・・・こんな奴です(@ ̄Д ̄@;) こやつの為に、店長も小島さんも早朝からガンバっちょります(;^_^A お!お~~!! 変わるもんですな~(@_@) ヨッスィー! 今日は、せっかくやってもらったから・・・ 寝んなよ~~~!!!

      テーマ:
    • チャリンコ一人旅♪

      こんばんは この頃夜でも暑くなってきましたね  いきなりなんですが題名にもあるようにワタクシチャリンコで一人旅をしました ってゆっても狭い範囲をうろちょろ…なんですけどねσ(^-^;)  スタートはいつも仕事のときに置いてる駐車場から そこからまずおつかいでララパーク周辺にいき…信号で止まってるときに行き交う車の方々に見られつつ… ベリーの方にmyチャリを走らせ…買い物しながら涼みつつチャリ置き場の横でアイス休憩を取りました(ο^艸^)のほほんと時間が過ぎていきました  リュックに入ってるマーガリンが溶けないうちにチャリンコを走らせ… 悩んだ末にコメリに着 なぜ悩んだか…理由ゎ簡単買い物がトイレットペーパーだったからなのです 意外にハンドルにひっかけたらいけましたΣd(・∀・)…長距離はちょっと無理そうでしたが そして駐車場に戻ってきて… myチャリをに乗せて…帰宅いたしました   なんと次の日びっくりそんなに走っていないのに…見事に筋肉痛(pωq`) でも次の日にきたから私もまだ若いですな( ̄- ̄)ニヤリ   このことでいかに自分が運動不足かを思い知らされた西岡でしたσ)Д`)プニ

      2
      テーマ:
    • 結婚式

      こんばんゎ☆最近新型インフルで世間ゎ大変ですね((((゜д゜;)))とゆうかマスク大変ですね!!三重県にゎこないように願います(>_<)そして明日ゎ親戚のお兄さんの結婚式☆とゅうことで土曜日なのにお休み頂いていってきますp(^-^)q結婚式ってあまり行った事ナイので緊張します。。しかもお寺での結婚式てどんなんなんだ!??何よりも着物が着れるのが嬉しいですo(^o^)o明日ゎこんな私をかわいくお願いします♪

      テーマ:
  • 22 May
    • バッサリ!!

      今日、palettesのキクチさんが cut に来てくれました(^∇^) 最近、結婚式をされたばかりで その為に髪を頑張って伸ばしてたみたい 気つかって頂き、新婚旅行のおみやげまで 頂きましたあ↑ (ありがとうございます(^∇^) palettesさんはオーナーの河村さんが JHAライジングスター部門で 2005年、2007年に優秀賞 2008年はニューカマー部門でノミネートされました((゚m゚;) キクチさんも2007年にエリア部門でノミネートされました\(゜□゜)/ とにかく スゴイ!サロンです!! キクチさん今日はショートにするみたいなので ぼくも気合 全開です(-_☆) くせ毛なのとパーマが結構 残っています(;^_^A なので くせとパーマをいかすように デザインは前から見るとAライン ボブ 横から見ると後頭部が少しとびだしてる E.T (ふるい?) っぽいイメージ 前から見るとめっちゃカワカッコイイのに(´_`。) キクチさん、撮るほうは慣れてるケド 撮られるほうは慣れてないので・・・・ 画像がありません(TωT) キクチさん、今日はありがとうございました(‐^▽^‐) これからもお互い刺激しあっていきましょう よろしくおねがいしま~すv(^-^)v あ!そういえば ”なんでですか!! ”    っていう口癖 河村さんソックリですねヾ(@°▽°@)ノ

      テーマ:
    • こんな光景・・・・・↓

      窓ふき~~(^_^;) こちらも・・・(;^_^A シラトン (白土です) ちっこくて 上↑まで届きません↓ こんな時、サロンの中はさみしい~感じになっております(;´▽`A`` こんな光景を見たかたは! ぜひ!!  ご来店おまちしてま~す(≡^∇^≡) あまりにも窓がピッカピカになりすぎるのも・・・・・?

      テーマ:
  • 21 May
    • おめでーたい

      昨日21サイの誕生日をむかえたスタッフがいまーす☆ その名は‥ 『田口クン』です! おめでとう↑ 昨日休みだったので今日、営業が終わってから サプライズです☆☆☆ プレゼンツの中身は‥ おっとごつめのスカル! キャンドル立てですね~♪ 実は前ブログで月岡サンがキャンドルのことかいてたとき かなり食いついてました! 「僕もキャンドル好きです」 キャンドルはココナッツのかおりらしく、かなりにおい嗅いでました! 嗅ぎすぎやよ! って言ったら いぃにおいなんすよ~! って笑顔で‥ よかったねおめでとう! そして♪ 写真部の部ちょーらしいプレゼンツ♪♪♪ トイカメです♪ 田口くんトイカメもってないみたいなのでよかったです! デジカメもいぃけど フィルムもどんどんとってくださぃ☆ はまってくださぃ☆ 最後にみんなからのメッセージ! 21サイいろんなこと吸収できるトシなので仕事に遊びでも いろんな人のワザを吸収して大きな田口クンになってくださぁ~い♪♪♪ おめでトゥーッ

      テーマ:
  • 20 May
    • カラーエキスパートセミナー②

      続いて②日目  ②日目はウィッグ(首だけのマネキンさん)にホイルをいれてどこにいれたらどおでるか?って言うのを勉強しました  そのスタイルによっているところといらないところの勉強です  続いてまたまたモデルさん①日目はペアになったサロンさんの方が連れてきてくれて今回はワタクシが連れて行く番だったのです モデルさんは…月岡さんです  明るくしてハイライトとローライトを組み合わせたのですが…ちょっと馴染んでしまったかもです でもホイルの感じとかはちょっとほめられました  あとはアイロンの技術をウィッグでやっていただき②日目終了でした   最後に③人で記念撮影パシャ    そしたらマスターさんも…『ブログに載せるから一緒にとろ』っと言って頂き…その時残っていた人達で写真を撮りました ワタクシたち…マスターさんのブログデビューしました(笑)  マスターさん②日間ありがとうございましたo(_ _*)oおつかれさまです

      テーマ:
  • 19 May
    • カラーエキスパートセミナー①

      おはようございます この②日間カラーの講習にいかせて頂きました西岡です  講師はアフロートのマスターさんですすごくやさしそうな方でしたむしろ優しかったです  講習はいっぱい数字が出てきたりいろんな言葉が行き交ったりで頭パニックになりながらがんばりました まず自分たちが使っている薬剤の発色の感じや対比による色の出方の違いを作って頂いてある毛束で見て勉強しました  これは一例でまだまだいっぱいいろいろなやり方…色…で作ってある毛束たちがありました  そして自分たちでも明るさの違う毛束を一緒の明るさになるように染めました それからモデルさんに入って他のお店の方と一緒にカラーしましたやっぱり違うお店やとそれぞれのやり方があって勉強になります  あとスタイリングの仕方とかを教えて頂き①日目が終了にございますm(_ _)m

      テーマ:

プロフィール

Own hair design

お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
Love hair design

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 64

読者になる

旧ランキング

美容師
544 位

ランキングトップへ

Own Home Page
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。