• 30 Apr
    • 新人の田口です!

      まいど! やっとログインできた 新人の田口です! ownではオーナーと僕の男二人です! まだ入社したばかりなので できる仕事があまりないですが できる範囲で頑張ってますくい 軽く自己紹介を… 出身育ちもゴリゴリの伊勢です! 趣味は… 海外の文化に触れることです! 休日は大阪に行くこと! あとは友達とひたすら話すこと! 特技は… ひたすらしゃべれます! とにかく話すこと大好き! なんとなくわかって頂けましたでしょうか? こんな僕ですがこれからもよろしくおねがいします!

      テーマ:
  • 28 Apr
    • ☆新人研修☆

      初めましてっ☆今年入社しました白土ですっ(´ー`)よろしくお願いします☆(_ _)ペコッ昨日わ新人研修行ってきました!噂に聞いてたのでめっちゃビビりながら行ったんですけど、やっぱりめっちゃビビりました(〇Д〇)(笑)多分二十年間生きた中で一番声出しましたっ。。(´Д`;)昔テレビでやってたガチンコフアイトクラブが頭によぎりました…笑でもすごい為になって、声出しも大声出してすっきりしてよかったですっ(・∀・)社会人の厳しさを学ばせて頂きました…;ありがとうございました!それからオーナーと合流してご飯頂きましたっ☆いっぱい話し聞いてヘアデザインの話しとかすごいなって思うこといっぱいで、楽しかったです(∀)!そしてご飯が美味しくて食べ過ぎましたっ(゚ー。;)昨日わ本当に改めて頑張らななって思いました☆ありがとうございましたっ!昨日わ濃~い為になった一日でした(‘∀’)☆

      テーマ:
    • この子たちの為にも・・・☆

      月曜日、新人研修後2人の新人ちゃん達とごはん食べに行ってきました。 もう年の差20歳以上、ある意味 息子、娘の域になってきましたヽ((◎д◎ ))ゝ 2人は研修後というのもありテンション高く研修内容を 一生懸命説明してくれます。なんかうれしいですね、一生懸命さが・・・(´∀`) これからもその一生懸命さが続く事を願うのと、この子たちをすばらしい 美容師になる様、育てねばという使命感が湧いてきます。 食事中も美容に対する自分の考えや想いをお互い色々と話せました。 結構、熱かった!(自分だけ・・・)  今は可愛いですね、 とりあえず・・・(;^_^A これからいろんな困難もあると思うけど、この子たちが道を はずさない様にしっかりと引っ張ってあげなければ! これからのお互いの夢に向かって!! 頑張るぞ~~~!!!

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 強風(((゜д゜;)))

      この頃お風呂に入りでてくるとそのまま寝てしまうダメダメなワタクシ そのため部屋はだんだんと汚れ…洗濯もかなりのまとめ洗いを朝するはめに… 部屋はちょっとずつ片付けたいと思います洗濯は…こまめに…できたらいいなぁっと思ってますΣd(・∀・)   今日またまた強風なので残ってるサンダルまで飛んでしまわないか心配です(-д-;)(笑)    この頃丸くなってきた西岡でした

      テーマ:
    • もう1ヶ月

      日がたつのは本当に早いですね年々早く感じます(ノ>д<)ノownの新メンバーの白土さん・田口くんが入ってもう1ヶ月がたとうとしています!!!もうすっかりownメンバーとして毎日頑張ってくれています☆☆今日は田口くんも見事パーマお流し合格しました(^v^)おめでとう一生懸命教えてくれた先輩たちのおかげでもあります☆☆☆これからまだ②覚えたり勉強することがあるけど皆で頑張って行きましょう(^O^)v明日は新人研修があるのでまたひとつ成長して帰ってきてくださいね(^^ゞ杉原でした☆

      テーマ:
  • 25 Apr
    • tiravento☆

      もう10年以上前の事、まだ自分が独立する前の東京で働いていたころ、 あるカットコンテストがあり、勤めていたサロンがコンテストを主催している 美容団体に入っていたので私もサロンから数名出場した中の一人でした(・・。)ゞ コンテスト会場が東京ですし、主催している美容団体が関東近隣のサロンばかり なので出場している多くがその美容団体のサロンです(゚Ω゚;) その中、確かメンズ部門で優勝したのが大阪のサロンの方でしたΣ(゚д゚;) tiraventoのオーナーです。当時、その団体には、いまも有名なkakimoto arms等 その当時、有名なサロンが名をつらねてました。その中で優勝する事は本当に 凄いことでした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 最近、tiraventoさんのブログを発見し、なんかすごくウン、ウンうなづきながら(^∇^) すごく共感し、勉強できました。それとオモシロイ(漫才っぽい!) 今もオーナーさんは、海外でセミナーをされたり美容師向けの本など出されています! スタッフさんもヘアーコンテストやフォトコンテストなど必ず名前が上がってきます!! とにかくすごいです!!! ヘアーデザインが軸にあるんだな~と思います\(゜□゜)/ いつまでもヘアーをデザインすることが好き、楽しいと思える様 私たちもずっと挑戦し続けます!!!!

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 練習★

      今日からやっと7月にあるホイルワークのコンテストの練習を始めました♪♪7月なのでまだまだと思っているとあっとゆうまなのでがんばりますです(*≧m≦*)前優勝した西岡さんにもアドバイスをもらい、みんなからの応援の言葉ももらったので★やる気マンマンでいくのでみなさん応援よろしくお願いします(・∀・)朝ごはんモリモリ食べる中村でした★

      テーマ:
    • 発足

      突然ですがあたしの趣味はカメラです!!そして歓迎会のときわかったんですが田口くんもカメラがすきみたいです!なので写真部つくりました☆☆☆メンバー大募集です♪♪♪いま月岡さんと田口くんがメンバーです♪まだなにも活動とかはしてないんですけどね‥ みんなで写真とりにいけたりしたらいぃなぁ~なんて思ってます!!!カメラ大好き西川でした☆

      テーマ:
  • 23 Apr
    • お菓子☆

      またまた!!!やってしまいました!!!最近、帰り道のお菓子がやめられません!!!疲れをとってくれる気がするので、、、ついつい…!明日からはお菓子やめます!決意した中野でした☆

      テーマ:
  • 22 Apr
    • これが・・・・・

      ここ最近1か月、左手を肩上ぐらいまで上げるのが痛くて(ノ_・。) 始めは変な寝方したから? と思ってたけどここまで続くと・・・? お客様に元看護士の婦長さんがいらしてて体の調子が悪いと よくいろんな事、聞いてみたりするんですね。 今回もちょっと症状を言ってみたんですけど・・・。 あ、それ40肩やな!(キッパリ!!) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 あ・・・あ、そうですか あ、ありがとうございますう~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ しょうがない事だけどなんか動揺しちゃいました。 なので 運動します! 何したらいいんや!! とりあえずチーフに相談して自転車 買うか? いや、手 動かさへんから意味ないか? ちょっと考えます いい運動を・・・・・(^▽^;)

      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 美味しいお店発見☆

      今日は休みで久しぶり?に外食しました名前は忘れてしまったのですが…………パスタやドリアなどちょっとオシャレな感じのお店でパスタとドリアを頼んでみたのですが出てきてビックリ!!これで1人前!!!!と驚くぐらいのボリュームでした(☆o☆)でも私はかなり大食いなのでペロリと食べれました(^o^)しかも値段も手頃で嬉しかったです大勢で行くといいなと思ったのでownの皆で行きたいなと思いました☆☆☆杉原でした∮

      テーマ:
    • カラーのセミナー

      歓迎会の次の日 津でカラーのセミナーがありました みんなで車でいってきました 東京にあるミンクスというサロンの長崎さんがゲストです♪ トークおもしろいし勉強になるので長崎さん大好きなのでかなり楽しみにしてました☆ でもさすがに歓迎会の次の日‥少し眠たいのを我慢しつつ でもおもしろいので目がさめました 新しいカラー剤の発表会もありサロンでいかせるテクニックもありで 勉強になりました モデルさんをつかってのカラーセミナーで 仕上がりのモデルさんの髪ツヤツヤでした!!! お客様をカラーで輝くツヤツヤの髪にできるようがんばります♪♪♪ 西川でした☆

      テーマ:
    • 歓迎part2

      あのあとお開きになりではカラオケへ!ってことでジャパレンにやってきました♪♪♪ 西岡さんと中村さんの純恋歌からはじまりましたぁ~♪白土さんの中島美嘉かわいぃ!癒し系です! 最近の子は上手いですね~!やっぱりセレクトがちがいますね‥ アダルトチームなつかしぃのしか歌いません!あれっ?田口くんあなたヤングでしょ?わりとセレクトなつかしくなじみやすかったです☆月岡さんとセッションしてました♪ 杉原店長の歌声めっちゃかわいぃです☆そして上手い‥ カラオケ恒例の復活したSPEEDですメンバーは中野チーフ・月岡さん・そしてワタクシ西川です でもownのSPEEDは復活とともに解散しました‥また復活することを約束し解散です飲み過ぎたせいか西岡さん寝てしまいましたあれっ?この曲は西岡さんやん!曲がかかったと同時に目をさまし 本域でうたってました‥ カラオケすきなのね♪時間になりお開きになりました☆終わったら結構いぃ時間で明日のセミナー大丈夫かな?って思いつつも楽しかった歓迎会でした☆幹事をしてくださった西岡さん中村さんありがとうございました♪

      テーマ:
    • 歓迎

      こないだNEWスタッフの歓迎会がありました☆歓迎会‥もちろん飲み放題!!のまなければっ!!今回幹事してくれた西岡さんの乾杯の挨拶が終わり中村さんひそかにおかわり第一号を狙うも あっさり村山オーナーに奪われてました♪料理食べお酒を飲みみんなの意識が正常なうちに 質問っターイムっ♪♪♪普段きけないよーなこと面とむかってはききにくいことなどあったりで最近感動したことは?の質問の小島さんの話しに感動しました♪あとなぜか田口くんは質問を答えたあと月岡さんに質問をふる‥ かなり月岡さんに興味津々でした!白土さんはずっと笑顔でお酒のんでもあんまりかわんないみたいです でました!恒例の中野チーフのもたれ掛かりもありながら 楽しかったです☆☆☆がしかし‥ なんせ営業終わってからいったので勢いよく食べるしのむしでもうできあがってきてまして‥ なので全部の質問は読み上げられなかったですでもせっかくなので勝手に全部杉原店長とあけてみました ん?「どこのからあげがいちばんおいしぃと思いますか?」‥なにこのピンポイントな質問!はいっ!からあげ大好き中村さんです。。。実はあと「ポテトはしなしな派ですか?カリカリ派ですか?」というのもありましたきっと例の方がかいたのでしょうね‥みんないぃかーんじになってきて最後にみんなで写真をとりお開きになりました☆ 遅くまでownに付き合ってくれたコマツの中屋さんいつもありがとうございます!

      テーマ:
  • 19 Apr
    • Iラヴmusic♪

      最近、スタッフの子に洋楽のHIPHOPのCDを借りて聞いたのですが、   若い感じで聞く音楽にさえジェネレーションギャップを感じました。   自分も10代の頃はHIPHOPやレゲエなどバリバリ聞いてましたが、   20歳半ばになってきて聞く音楽も変わってくるもんですネ。   でも基本、音楽は何でも聞きますけどネ   いつかフジロックやサマソニなどの野外フェスに行きお酒を飲みながら、      音楽に酔いしれてみたいものです★☆                               月岡でした

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 不慣れなもので・・・・・

      何故か、いつの日からかコメント拒否になってました((((((ノ゚⊿゚)ノ なんか感じ悪いですよね~  スイマセンでした (>_<) 普段からほとんどコメント頂くことがないので 気づかないものですね (;^_^A  なんか寂しいですが・・・ やっちゃったのタブン僕です。 これから気をつけますので たまにコメントよろしくお願いします!

      2
      テーマ:
    • 占い師 まゆら さん

      サロンに来ていただいてるお客様で 玉木宏 似のイケメン(スイマセン 女性です) そして いつも周りを楽しくしてくださる方がいます。 (どっちが接客されてるのか・・・?) 占い師のまゆらさん!!  全然、そのような事されてるのしらなかったですΣ(゚д゚;) 占い師っていうイメージぢゃないし・・・(*_*)    スタッフ、女性が多いのでまたいろいろ聞かれるかもしれませんが これからもよろしくおねがいしま~す!

      テーマ:
    • リトルガール

      こんばんは 朝から洗濯してスッキリな西岡です     タイトルにもあるように今日は夕方から女の子のお客様がお見えになりました     堤さんという方のお嬢さんです   妹さんのさらちゃんがパーマをかけました お姉さんのゆなちゃんもパーマがかかってるんですが2人ともダンスをしているのでクルクルの激しいパーマでめちゃかわいぃのです(≧▽≦)ゞ       さらちゃんがパーマをかけている間にゆなちゃんはお母さんと宿題?をやっていました(=^▽^=)   漢字の宿題やったみたいでゆなちゃんはすごい悩んでました 気付いたら村山オーナーも入ってました 自分…『ぇ∑( ̄口 ̄)』ってなって驚いたのですがもっと驚いたのは… 宿題やってたと思ったらクイズになってました(・_・;)   5+5+5=550の式を成り立たせるために線を1本引きなさい   この問題だされた村山オーナー…めちゃくちゃ悩んでました オーナーだけじゃなくてスタッフほとんど真剣に悩んでました(笑)   他にもマークのクイズとか絵のクイズとか… なんとなくで答えるとゆなちゃんがなかなかのSップリを発揮してニコニコしながら『理由もゆわなきゃいかん』っとダメ出し   それでもなんとかヒントをもらって問題が解けたら… みんなスッキリもしくは… そんなんなのかぁ(Ω□Ω泣)って感じでモヤットボールが飛んできそうでしたΣd(・∀・)(笑)     まだありそうだったので次回の楽しみにとっておきます☆ スタッフの頭が柔らかくなった夕方でした

      2
      テーマ:
    • そうじ

      こんばんゎ★最近すごく悩んでいるコトがあります(・・;)それゎ……部屋と車の汚なさ………ハンパないです!!笑たぶん想像をはるかにこえるほど(T_T)今までゎそこまで気にしていなかったんですが、最近よく指摘をうけるので↓↓↓これでもA型です!!一応…………。たぶん…………………………。。。笑少しずつがんばりますです(*≧m≦*)最近怖くて体重計ってない中村でした★

      テーマ:
  • 17 Apr
    • おくふかし

      昨日ホラーではないんですけどかなり怖い夢をみました↓いまでも現実では?と疑ってます‥まぁそんなはなしよりも!今日の勉強会はメーカーさんが来てくれての臨店講習でした♪何度か講習して勉強している  『パーソナルカラー』とても奥が深いです!!!自分に似合う色と自分の好きな色って 違ったりするのですが自分に似合う色のカラーをしたり服を着ると肌がキレィにみえたりするのです!!!やっぱり肌がキレィく見える方がいぃですよね~ 似合う色とか知ると新たな自分を発見できてうれしぃですね♪はやくお客さまにお伝えできるようになるといぃです☆‥‥‥リアルなUFOの夢を見てかなりビビってる西川でした‥‥

      テーマ:

プロフィール

Own hair design

お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
Love hair design

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 64

読者になる

ランキング

総合ランキング
197471 位
総合月間
84140 位
美容師
1739 位
美容情報
5552 位

ランキングトップへ

Own Home Page
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。