• 31 Mar
    • インフェノム(トリートメント)

      只今、Ownではインフェノム(毛髪内部補修トリートメント)のキャンペーンを行っています 通常¥4200が>>>>>キャンペーン中(5/31まで)¥2100 (ノ゚ο゚)ノ でさせて頂いてます。 一人でも多くのお客様にこの良さを分かってもらいたいので だいぶ頑張りました(iДi) 今日も何名かのお客様にインフェノムを体験していただきました(^-^)/ その中の一人 北村さん 清楚な雰囲気で背もスラッとモデルさんみたいです(+_+) 髪は、ロングなのでツヤがとても重要です なのでいつもトリートメントはサロンでかかさずして頂いてます そして今回、初インフェノム(;´▽`A`` しあがりは?・・・・ 自分もビックリする程、綺麗な仕上がり\(゜□゜)/ 思わず写真撮っちゃいました(*゚ー゚)ゞ みなさんもキャンペーン中に是非お試しを~!!

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 定休日?

      今日は定休日ですがサロンには人がいます!? この2人(いや正確には3人写ってます) 今度、作品撮りがあるのでその為の練習です。(;°皿°) 小島さんはシュウ ウエムラのメイクアップ フォトコンテスト に応募する作品撮り 前回も応募し 優秀賞を頂きました\(゜□゜)/ ヘアーモード(美容業界誌)に掲載されサロンにまで 取材に来て頂きました(ノ´▽`)ノ 今回も頑張って上を目指します( ̄ー☆ 月岡さんはミルボンのフォトコンテストに応募する 作品撮り(^▽^;) こちらは前回、杉原店長がノミネートされましたヘ(゚∀゚*)ノ その時の作品が応募用紙に掲載されています 2人ともプレッシャーを感じながらも楽しげですv(^-^)v こういう所は不況を吹っ飛ばす勢いですよ~ 頑張れえ!!

      テーマ:
    • 風のイタズラ(笑)

      みなさまこんばんはです  今日はすこぶる()いいお天気でしたね そこでワタクシ…コタツの布団を干すことにしました普通の布団はこの前に干したので…   そして風の確認をしようと外に出たとき…異変に気付きました   えぇ…ベランダにいつも置いてあるはずのサンダルが  片方ありません(Ω□Ω泣)  『…え』ってかなり驚きました 下を眺めてみたり… エアコンのファンの下も見たり… 下からながらお隣さんのベランダも覗き…壁∥_-;)チラ  (笑)  しかし…ないんですょ(;´д⊂)  きっと数日前の強風の時に風で運ばれてどこか遠くに旅にでてしまったんでしょうね(ノ_・。)ホロリ 皆さまも強風の時はご注意くださいm(_ _)m     どこからともなくサンダルが降ってくることがあるかもしれませんΣd(・∀・) そっちかよΣ(!!o`дo驚) (笑)     報告前のブログでゆってたやり残した洗車…無事リベンジ果たしました(*>∀

      テーマ:
    • ふかいです

      今日は朝からフォトセミナーに いってきましたぁー♪♪♪ 朝早くに出たのに迷ってしまい ちょっと遅れてしまったけど すごいおもしろかったです!!! 話しはおもしろいしスライド写真機は動かなくなったり アクシデントもありながらで 予定よりも長引きましたがもっと聞いていたいっ! って感じでした! フォトセミナーだったんですが自分はまだ撮影とかしたことないのに参加しました。。。 でも写真好きなので すごい勉強になりました♪ これがあたしの唯一の趣味なのです☆★☆ 3月に村山オーナーの撮影についていかせてもらって 撮影のすごさを知りました! 口では言い表せないほどのっ! ‥ということで説明しません! そして杉原店長の撮影にもついていかせてもらいました☆ これまた言い表せないほど! でした! すぐに影響されやすいタイプなので自分も撮影したいっ!!!! ってなりました♪ 帰りに栄で少し買い物してきましたー♪ いや~春ですね~てかもう夏物?てのもありました ちなみに春らしいもの買いました☆★☆ ヘアーバンド?ターバン?みたいなのを買いました♪ 色ですごく悩んだんですが 店員のお兄サンに 春なんでカラフルで大丈夫ですよ! 頭に目がいくんで引き締まりますし‥ ‥‥えっ?ほんとっ? はいっ即決です! なんせ影響うけやすいタイプなんで‥ またつけてるの見かけられたら たしかに引き締まってみえる! って思って下さい♪ 西川でした。

      テーマ:
    • 新メンバー加入パートⅡ

      28日からまたまたownに新メンバーが入りましたしかも 期待の男の子です!!田口くんです!! 宜しくお願いします☆ これでownメンバーは全員で10人になりました 朝いつも朝礼といって皆で1日頑張るぞ!というのをやっているのですが、その時の円が大きいのがなんだか嬉しいです☆☆☆ 皆が美容師としてお客様から支持される様に私も店長として皆を引っ張って行きたいと思います!! 新メンバーの白土さん田口くん*そして今まで頑張って来たownメンバー**皆でownを成長させて行きましょう ☆☆☆ 杉原でした。

      テーマ:
    • ホイルワークベーシック

      こないだの月曜日津にホイルワークの講習に行ってきました☆★ 普段営業でも使っているんですが結構難しい↓ 今回ゎ普段の営業にも役立つんですが、今度そのホイルワークのコンテストがあるのでそのためにも勉強(^-^)v 前回スタッフの西岡さんが優勝したのを見たので自分もがんばります(≧∀≦)♪ ってか優勝します!! そして4月からcut練習をさせてもらえるのでそちらも含めがんばりたいです♪♪♪ 口だけにならないようがんばります☆★ 最近マクドナルドにはまり太りつつある中村でした(/_;)

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 高校生の悩み・・・ 40代の・・・

      僕の数少ない高校生のお客様にセリちゃんという小学生から 来てくれてる女の子がいます(^-^)/ 来店される度にどんどん大人っぽくなっていくのを見ると(+_+) 自分はどんどんオッサンになっていってるのかなと・・・・ まあ、それはさておき 今 彼氏の事で悩んでいて色々その話を してくれました。 可愛いなあ(若いなあ) と思ってたのですが 本人にしてみれば深刻な悩みなんですよね~ その時の立場や年齢によって悩みは違うんですよね、新人スタッフ、アシスタント、 スタイリスト、チーフ、店長、みんなそれぞれその立場で悩みは違うんだけど  40代の自分は年齢や立場が離れている程、その時の気持ちを  忘れかけちゃっているのかなあと・・・・・・・・ m(_ _ )m そこからは、一気に17歳の自分を思い出し (絶対思い出せないので思い出せる範囲で)   聞くようにしました(^_^;) セリちゃん たいしたアドバイスもできず ごめんね~ 逆に 気付かせてもらってありがとう(*゚ー゚)ゞ 社会人になってもお母さんになってもいつまでもownにきてね~

      テーマ:
  • 27 Mar
    • またひとつ成長するとき

      ownに明日から新しい仲間が2名来てくれます 受付業務や電話応対等の練習で何度か来ては貰ってますが 2人が揃うのは初です(・・。)ゞ 新しい仲間が増えるとき少しサロンに変化が生じます(☆。☆)  シャンプー練習!?  こちらもシャンプーミーティング!? 来てくれる仲間の為に 1日でも早くお客様に "気持ちいい" と  言って頂けるシャンプーを身に付けてもらう様に  みんな一生懸命です(;´▽`A`` おしえる方もおそわる方も勉強です。 みんなそうやって育ってきました またひとつ成長できる予感です(-_☆) みんなで一緒に成長しようぜ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      テーマ:
    • ついにデビュー!!

      ついに来ました 何が来たかというと・・・・ 美容雑誌百日草に作品を載せてもらえる事になりました(^O^)v と言っても村山オーナーの協力のおかげです(*^_^*) 本当にありがとうございます★★★ この前千葉さんに撮ってもらった作品を載せてもらう事にしました** 発売日が楽しみです★ まだ②チャレンジしたいフォトコンテストがあるので5月ぐらいにまた撮影する予定です(^O^)/ 他のスタッフの子たちも作品撮りにチャレンジしているので皆で頑張って行きたいと思ってまーす☆☆☆ 杉原でした。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • はっぴぃーばーすです

      昨日の3月24日は我らがown村山オーナーの誕生日でしたぁー♪♪♪ ?2歳をむかえてもいつまでも若々しいです! 恒例のっ!プレゼントタイムでーす↑ かわいぃグローブモップにスタイリッシュな灰皿に‥ でったぁー このおっさん‥たしかこないだもみたような‥ やっぱり!やっぱりです! 3人おそろですね~ なにはともあれ(?)おめでとうございます☆★☆ これからもヘアーデザイン大好きな村山オーナーでいてくださぃ!! ついてきますのでよろしくお願いしますです♪

      テーマ:
    • なんか照れるんですよね~ 誕生日

      今日、いや正確には昨日3/24  ??才の誕生日をスタッフみんなに 祝ってもらいました(//・_・//) 今、僕の事かまってくれるのは義理でもスタッフぐらいなんですよね~ 気つかってプレゼントまで頂きました ありがたい事です。 何より嬉しいのがこれ(ノ´▽`)ノ スタッフみんなからのあたたかいお言葉゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ どんなに大変でもこれ見ると俄然頑張れるんですよね~ みんな本当にありがとう(゚ーÅ)

      テーマ:
  • 24 Mar
    • THE 職場体験

      先日、御薗中学校の職場体験がありました 今回で2度目になりますが、思いのほか大変です((((((ノ゚⊿゚)ノ 仕事しながら、色々と教えたり仕事の手伝い?してもらったり サロンの中は、お客様より圧倒的にスタッフ?のほうがウジャウジャしてます(@Д@; 前回も次、頼まれたらお断りしようと思っていたのですが、体験が終わった数日後・・・ 先生が生徒の手紙を持って来るんですよね~ 中学生らしからぬ文面なのですが単純な私たちは、 これに感動してまた引受けちゃうんですよ(´_`。) 少しでも美容師という仕事が素晴らしいと思ってもらえたら嬉しいです(*^▽^*) スタッフのみんな ご苦労様でした!! また引受けちゃったらごめんね~(//・_・//)

      テーマ:
    • 撮影★☆

      杉原店長の撮影に自分もお供させて頂きました モデルさんが超かわいいかったんすよ ずっと笑顔で頑張ってくれてました 今回杉原店長の作品を真近くで見せて頂いて サロンワークとはまた違ったかんじで 得るものや学ぶことがあり 4月に今度は自分も撮影させて頂く予定なので 勉強になりました    あと撮影をしてくださった千葉さんの恒例の手相も 去年見て頂いたときも言われたのですが 火事に気をつけないといけないみたいなんですよ なので火のもとには注意して過ごしたいと思います   月岡でした

      テーマ:
    • おめでたいです♪

      先日、杉原店長の弟サンの結婚式がありました☆★ お店で着付けとセットをしていってくれました 弟サンのお嫁サンはあたしと同い年です♪ 最近だんだんと回りが結婚しはじめてきました‥ そういう歳になったってことですね! しあわせそうです!!! かなりうらやましぃです そしておめでたいことにお腹にはベイビーちゃんがっ♪         おめでたいっす♪ これからもお幸せにです☆★☆ 西川。

      テーマ:
    • 今日は撮影★

      今日は以前にもブログで書いた撮影でした★ 名古屋の千葉さんに撮ってもらいました 超緊張してスタジオ入りしてモデルちゃんと初対面★★ 可愛いかったです★★★ 小島さんに可愛くメイクもしてもらってさらに可愛いくなりました(^0^) 撮り始めるとやっぱりカメラで見るのと実際に見るのとでは違って千葉さんからのアドバイスももらい何度もチェックしました(^o^; その結果 可愛い作品が撮れました★★ 嬉しくてテンション上がりました★ 今日は朝から撮影に付き合ってくれた小島さん・中野さん・月岡さん・西川さんそしてモデルのタリタちゃん・カメラマンの千葉さん 写真を遅くまで選んでくれた村山さん 皆ありがとうございました! とてもいい勉強になったし、まだ②だけどやっぱり撮影は楽しいです★★ また撮るぞ(o^v^o)      杉原でしたあヾ(@^▽^@)ノ

      テーマ:
  • 23 Mar
    • お休み

      今日ゎお休み♪買い物に行ったぐらいですが………(笑)花柄のワンピースがほしかった!!でも花柄きれなぃ(T_T)またほしくなったら買いにいきますp(^-^)qそしてそして土曜日から後輩ちゃんが入ってきました♪♪かわいい(≧∀≦)笑じゃなくって!!まだわからない事だらけながらもチャント教えてあげれているのか(/_;)難しいです↓でも自分なりにがんばります(^-^)vとにかくかわいいです♪(笑)あんだけ女らしかったら花柄ワンピも似合うんだろな☆★とか思ったりして(-_☆)そんな感じでおやすみなさぃです♪♪

      テーマ:
    • GINGER !!

      今日、3/23 ファツション誌GINGERの創刊です ワタクシ、幻冬舎の者ではありません(・・。)ゞ 偶然この前、セミナーでライターの増田ゆみさんにオススメされたので 単純に購読したく待ってました(//・_・//) (自分の誕生日、1日前というのもあり) 大人モードの新しい感じなので楽しみです サロンのお客様にも気に入ってもらえたらいいなと思っています(^-^)/

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 不景気・・・  ダ・カ・ラ・コ・ソ !!

      毎日のサロンワークで何度か話題になる 不景気の話 (ノ_-。) サロンに来て下さるお客様の多くがこの状況に直面されています。 現実にウチも同じ状況です(それだけが理由じゃないかもしれませんが・・・(´_`。) そんな中、決して安くはないパーマやカラー、カット料金を支払ってお客様は ウチを選んで来て下さってます 本当にありがたいことです。 ダカラコソ! 私たちはこれからも今まで以上にウチに来て本当に良かったと 思って頂けるよう 気を引き締めて頑張っていきます。 少しでも多くの喜びや楽しさをスタッフみんなでつくっていきたいです(^_^)v お客様もスタッフもHAPPY!!  そんなサロンを目指していきたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 新メンバー加入!

      最近ちょっと春っぽくなったと嬉しく思っていたら また②寒くなってきてちょっと残念ですね(`ε´) 明日からownに新メンバーが入ります!!! 皆入ってくる子以上に張り切っていると思います(^O^)/ これから大変なこともいっぱいあると思いますが美容をもっと②楽しいと思ってもらえるように一緒に頑張って行きたいと思います(^o^) 29日には男子メンバーも加入します!!! 皆で頑張って行きます★★ 杉原でした。

      テーマ:
  • 18 Mar
    • ARIMINO PHOTO PRESENTATION 2009

      今年の アリミノ(美容商品メーカー) の フォトコンテスト(ヘアー・ファッション・メイク すべてのトータルコーディネイト) は前回とは大きく変わってきています 何が大きく違うか!  それは審査員が若い!! 美容師だけでなく一般的にも知られている SHIMAの奈良さん そしてLIMI feu デザイナーの山本 里美さん(こちらは前回も) とにかく若いこれからの世代をターゲットにしている感が見えてくる(ノ_-。) ちなみにわたしは前回 応募しました 前回の審査員は先ほどの山本里美さん他 井之丸泰子さん(Inoocent) 高澤光彦さん(PEEK-A-BOO) 八木岡聡さん(DaB) 宮村次郎さん(フォトグラファー) 五十嵐郁雄さん(美容ジャーナリスト) 嶋ヨシノリさん(SHIMA) の7名でした なんとか最終ノミネートまではいくことができました          こちらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 今回はとても悩んでいます 応募するかどうか? 自分はターゲットの年齢じゃないですからね~(゚_゚i) でもヘアーをデザインすることが好きとか楽しいに 年齢は関係ないのでたぶんやると思います(・・。)ゞ スタッフとも単に同じスタイリストとして同じ土俵で刺激しあえたら と思っています サロンワークでも一緒ですが・・・ 作品撮り 大変ですが 大変な思いもしてないのに 好きになるとか楽しいとは思えないので・・・・ これからもお客様のヘアーをデザインすることが好き! 楽しい!! といつまでも思えるようにがんばります('-^*)/ 経営的な事も もっと頑張れよってかんじなんですが・・・・・・・(ノ゚ο゚)ノ

      テーマ:

プロフィール

Own hair design

お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
Love hair design

続きを見る >

読者になる

AD

このブログの読者

読者数: 64

読者になる

旧ランキング

美容師
544 位

ランキングトップへ

Own Home Page
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。