アウル、その後

Osho禅タロットを携えて全国をキャンピングカー
で旅してきました。が遂に熊本県天草市にて
暮らす事に決めました*\(^o^)/*
日々の暮らしのあれこれを綴ります。

Osho禅タロット初級セラピスト アウルが、全国をオリジナルキャンピングカーで巡って、鑑定やOsho禅を広めるためにさすらいの旅にでました!


テーマ:
楽しみにしていた天草大陶磁器展に
行ってきました 

九州全土は勿論のこと奈良や京都、
山口、岡山などからも
出展されていて90もの窯元さんが
大集合‼️
観て歩くだけでもエネルギー
使います。
天草からは21窯の作品が販売されて
いました
以前訪ねた窯元さんとも再びお話し
できたりして。
エントランス前では太鼓や踊りの
パフォーマンスを披露していました。

お約束のうまいもの屋台が並び辺りは
良い匂いが漂っていて…
青空の下のんびり過ごしました

別の場所ではアマクサローネと題して
アート作品や絵本、雑貨など商店街の
空き店舗のスペースを上手く使って
展示されていました。
草木染めの体験コーナーも
あったようです。

どのお店を覗いても、お話しを
伺っても作り手の情熱や
想いが伝わってきました

何より、ここ天草では
ハロウィン臭は
全くありません‼︎

そしてソコに素晴らしさ
があるなぁ…と感動

中にはびっくりポンなモノも
ありました
{C66B7C4F-9CC2-4133-9B32-30C78C67140F:01}

そのびっくりポンなモノは
天草産の日産フェアレディZです。
演歌のメロディーに乗って
グルングルン回ってました(笑)

会場の近くにある祇園橋も
渡ってみました。
{7E633374-33EA-4C2C-A753-9EAC965315C6:01}

天草の乱激戦乃跡…
祇園社にも参らせていただきました。
石橋は今住んでいる下浦町の
石工さんが造られたものだそう。

往時はこの川が血の川と化した
と記されていました

天草をもっともっと感じたいです。
まだまだ知ってみたい天草

今日も家の周りには小鳥達の
囀りが響いています。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待った玄氣家さんの
玄米パン届きました

で早速自然解凍して
焼いてみました

一口食べて、「ん⁉️本当にこのパン
玄米が原料ですか~~‼️」

の美味しさでした。

フンワリもちもちの食感が
最高で、腸にも最高良いと
思いました

{C9CFE7F1-2247-43B0-8802-0199436E8540:01}

夫の帰りを待ちきれず
お先にチョットかじりました

ミニカンパーニュと
クロワッサン。

他の人にも是非とも
食べて頂きたいです!

栄養バランスが良くて
食物繊維たっぷりで
低GI食

なんです。
お米よりパンが好き~
という人にもってこいと
思います

勿論お米好きの方にもネ。
冷凍庫で保存一ヶ月OKなのも
嬉しい限りです

バターやマーガリンを極力使わず
米油を使っているのと
発酵には塩麹を使っているという
大変なこだわりのあるパンです

大津のお店には他の種類の
パンも沢山置いてあるようです。

が、早く行かないと売り切れ
ゴメンのお店だそうです。

営業は10:00から17:00で
毎週水曜日が定休日です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は釣船業を営んでいる
疑似屋さんを訪ねました。
そこで飼われている猫のマルちゃん。

初対面の時から何故か夫の膝の上が
大好きで、椅子に腰掛けると
「ネェお膝に乗せてニャ」と
甘えて来ます。
{E0AAF1E9-256A-48D7-B876-2DD629369529:01}

緑の瞳のすらっとした美猫ちゃん。

今日は本渡の温泉に入る途中に
寄らせて頂きました💕

早く近くに越して来たいにゃ

でその途中で遭遇したのが
この産島の八幡様のお祭りでした。
屋台もお神輿も子供達の踊りも
参覲交代みたいな行列も
観ることが出来ましたウインク

漁師町のお祭りなのに
天草ではなんだかの~んびり。
荒々しさが全くありませんでした。
{27738237-F9C9-470D-952F-B6B2019D069B:01}

天草はよかとこだけんおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{ED6D948E-00A5-41EC-9732-BB4786B761DE:01}

遂に創ってしまったようですおねがい

日本初    いや…
世界初  でしょう💕

熊本産米だけで作った
玄米パン   
 玄米が8割以上
だというから驚きですびっくり

今住んでいる所に
最近赴任された方が
開発から関わっておられ
この商品を知りました。

東京や大阪で大人気だそうです。
然もありなん照れ

お店は菊池郡大津町(道の駅大津)
から見える所にあるそうです。

が全国に配送もしてくれると
言うので早速注文しましたよ💕

HPを見ると詳細がわかります。
玄氣家 で検索してみて下さい。

冷凍された成型パンの状態で
届くそうですラブ

楽しみで仕方ありません
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
天草最高峰~アップ
天気もバッチリなので晴れ
引っ越し前に一回行きたいな~
と思い続けて、やっと今日山頂まで
辿り着きました照れ

ま、🚐で登ったんですけどねてへぺろ

思ったより靄っていて
なんだかな~💧
{E5727E59-29B0-4239-A3B2-E5B64E0A0AC3:01}

でしたけど、下界を見渡せて
とても気持ち良かったです

途中に観音様を参ったり
カヤツ丸展望台に寄ったりして

気がつけばすっかりお昼グラサン

山から下りると真っしぐらに
美味しいお店
栖本町の味千ラーメンさんに
向かいました

{0649B128-48E1-45F4-9118-EAE6E246B489:01}

今日のセレクトは味千ちゃんぽん💕

ご馳走様でしたっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。