「道に迷うことこそが、道を知ること。」

フィールドスタッフ アサハラダイスケ


テーマ:
昨日、デッドスロウを持って釣りに行ってきました。


コンセプト通りにデッドスローに動かしていたら、下から引ったくるように喰ってきました!


デッドスロウで☆



狙ってたサイズとは少し違ってましたが、狙った通りに喰ってくれたこの魚はイイ奴です!


使い方は凄くシンプルで、デッドスローに巻いたり、ロッドアクションによる飛沫と音でといった感じかと思います。


僕自信、デッドスローには苦手意識がありましたが、このルアーに関しては別でした。
ルアーを弱々しく泳がすという曖昧な感じではなく、前後のペラを「パタッ…パタッ…」と動かす。これは明確で分かりやすく、スローな釣りが楽しく思えました。
しっかりした動きで攻めまくるトップの釣りが好きでしたが、こういったスローなアクションで、バスのテリトリーを誘うのも違ったドキドキ感があって楽しかったです。


ルアーの特性状、キャストでガンガン攻め込んでいくのはオススメできませんが、着水音とルアー自体の存在感で確実に魚を引っ張ってこれると思います。


アフターの魚から、夏の僅かなシェードを釣っていくのに良い感じかと思いますので、是非試してみてください。











THE OWL GENE LURE’S
field staff 浅原大介
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月は、製作中のオリジナルモデルのアルカスより先行して、アルカスヌーヴォという新作が発表されます。


アルカスは、オウルジーンズでは初の直下から50センチレンジを射程距離に見据えたオウルフルサイズ(20センチオーバー)のジョイントプラグ。


イベント等で、少量ですが出回ったオリジナルアルカスでは、届く釣果が常に45以上という好成績。


理由もわからないし、もちろんそんな夢のような事ばかりではないのだろうけど、実績を無視することはできません。



今回は週末2日間、新作アルカスヌーヴォのテスト。


最終製品プロトをもって...


1匹目☆





2匹目☆☆






結果は、なんと45cm と50cm。

異素材プラグということで、いつもより繊細な製品チェックもさることながら、アルカスのハイアベレージ実績を体感してきました!



使い方としては、ルアーがお尻を振るスピードをキープして巻くだけです!
(カルカッタで使用した場合、普通のスピードでリトリーブ)
難しいテクニックは不要で、使いどころさえ掴めばOKな感じです。
比較的ナチュラルなアクションなので、ステイン~クリア向きかなという印象です。
巻き抵抗も軽いので、ボートでも大きく引っ張られることなく、狙ったコースを通しやすいです。


水面炸裂系ではないですが、バイトはしっかりと目で捉えれるので、このルアーの面白さを味わってみてください♪





ロッド:オウルジーンズ  ナースログ
リール:シマノ  カルカッタコンクエストDC200
ライン:東レ  ビッグバス  ナイロン20ポンド
ルアー:オウルジーンズ  アルカスヌーヴォ(プロト)













THE OWL GENE LURE'S
field tester 浅原大介
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はマスキーフィレオで釣りしてきました。


なかなか思うように喰わせることが出来ませんでしたが、それでも短時間の中で一匹を獲ることができました!


マスキーフィレオで☆




苦手なクリアな水質でしたが、マスキーフィレオのスローリトリーブで激しく水面を割ってバイトしてくれました♪


あえてポコポコと音をさせず、ゆっくりと引いてくることで、独特のクネクネ??ヒラヒラ??としたアクションをしてくれます。
このアクションが厳しい状況の時に本当に助けてくれます。


オーバーハングの下ではもちろんなんですが、護岸沿いのような特に何の変化もないような場所をゆっくりと引いてくるのもかなり効きます!


機会があれば試してみてください‼





ロッド:オウルジーンズ  ナースログ
リール:シマノ  カルカッタコンクエストDC200
ライン:東レ  ビッグバス  ナイロン20ポンド
ルアー:オウルジーンズ  マスキーフィレオ












THE OWL GENE LURE'S
field tester 浅原大介

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。