1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-22 01:06:02

お知らせ

テーマ:ブログ

大変長らくご無沙汰しております。


フェイスブック更新の方がスッカリと馴染んできたので、久々のブログ更新時にすら改行で「Enter」を押してしまうという駄目っぷりです(涙



自分の方は相変わらず彫りの練習ばかりしてますが、本日は消費税率変更に伴う金額の見直しについてお知らせをさせて頂こうかなと。




今年の4月から消費税率が8%になるのですが、アウルズとしてはこのタイミングで金額の見直しにも着手する方向で決定しました。


既に数年前の地金高騰時に一回金額の見直しは行ったのですが、その時に設定した地金代を軽く越すという予想外の出来事が起こりまして・・・・



と、時を同じくして今まで自社で行っていた鋳造を辞めたことにより、企業努力ではどうにもならない負担も発生・・・・


自分としてもなるべく金額の変更は避けたかったですが、流石にこのままではイカンぞと(涙



そこで消費税率が変わり、ウェブサイトでの金額表示も変更するこの時こそが金額見直しのタイミングだと思い立った訳なんです。



基本的に値上げとなりますが、地金代が上がりに上がった時期・・・


ここ1,2年の間に製作した作品の金額は変わらず、消費税率が変わるだけとなります。


ただ、ブランド開始後数年間に製作された初期のモノは、リングで2、3千円の値上がり、繋ぎモノのブレスやウォレットチェーン等は2、3万円程の値上がりとなります。


また、他所から仕入れて使用しているパーツ類等も初期設定時よりも2.5倍程仕入れ値が上がってますので、ソレ等を使っているアイテムも値上がりの対商品となります。


後、お知らせする事として「廃盤品」と「販売休止」のアイテムがあるという事です。


今のところ「廃盤品」の方はLKH-01と、8月いっぱいでスカルカップリング。


販売休止はRWP-01とOWP-01となります。


どいつもこいつも愛すべきアイテムですが、様々な事情があっての事ですのでご理解頂ければなと。



そんな訳で、4月から新たな金額設定で販売しますので、よろしくお願い致します。



アウルズ 橋本竹史














AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-29 21:59:57

2013年総括

テーマ:ブログ

大変ご無沙汰しております。


アウルズ たけしです。



9月よりコチラの更新もせずにハワイアンの修行に明け暮れておりましたが、早いもので今年も終わろうとしております。


こんなに長い間ブログを更新しなかった事はなかったので、キレキレだったブラインドタッチは何処へやら・・・



その反面、アレだけ画像アップに時間が掛かっていた謎の不具合が無くなっていたので更新に掛かる時間はイーブン。



文章の打ち込みに時間が掛かりますが、後半の総括なので画像多めにいかせて頂きやす!!





そんな訳で後半の主役は何と言ってもコイツ!



新兵器・・・


グレバーマックスですね♪



コレは本当に面白いッス。



間違いなく買って良かった素敵アイテム。


21時から殆ど毎日最低1時間30分は練習してました。



で、コレが初日。



とにかく難しいというのが第一印象。


最も「完全0知識の先生無し状態」ですから、当たり前と言えばソレまで。




まずは刃の研ぎ出しからスタートとなります。



まあ何というか?


時代の流れと言いますかね~


大体知りたいことは調べられる独学組には非常に便利な時代になったもので、当然コチラの刃の角度も直ぐに調べられました。


勿論、その数字というのは基本的な事だと思うので、やっていく内に自分のベストな角度が出てくるとは思いますが


「まずは基本からいきましょう」


と、いった感じですかね(笑



で、とにかく彫りたくてムズムズしてるので彫ってみたりして・・・



デザインは真似。


でもこの時点では動画をチェックしてないので彫り方は全くの自由(笑




波が内彫りなのか?外彫りなのか?


何にも知らないッス(涙



この状態で刃の状態を調整しつつ、動画でのチェックに数日。



そして、動画から得た情報を試す日々の繰り返しでした。



そんな中、やっぱり彫刻台は動きが良いに越したことは無いと思い立ち、玉を入れてみたりして(笑



こんな事を繰り返しての10日後がコチラ。



ここら辺から同じデザインを1週間通しでやる練習方法に移行して行きます。



デザインはネット上で拾ったイカしたものです。


まずは真似から始めるのが学ぶの基本かなと思ってますので・・・


ハワイアンジュエリーにはそれぞれのデザインに意味があるので、本当に色々な組み合わせがあるんですね。


ソコの勉強は技術を勉強している自分と並行して、依頼者様に頑張って頂こうかなと(笑


依頼者と技術者は対等で付き合いたいものですなぁ~



で、同じデザインを一週間通してやり、それを7型終えた50日後がこんな感じッス。



約2ヶ月の練習ですが、毎日やるという事に意義があるもので、今年の初めに始めたゴルフよりも上達早しと言った感じでしょうか(笑




この頃になると単線でのお絵書きが出来るようになってます。


勿論、ハワイアンのタガネしか練習してないので、2.2ミリ幅のタガネ一本でのお絵かきですけど(笑


更にはアウルズで多様する「カシメ」にも強い武器となります。




こんなのは楽勝♪


他にも覆輪留やミル打ち加工なんぞもドンと来いッス。







で、2周目に突入~




2周目ともなると彫る順番やタガネ、彫刻台の動かし方も慣れてきているので「意識」を「無意識」に持っていく事に集中していきます。


最初に「意識」していた事が「無意識」になる頃には「新たに意識」する事が出てくるので、今度はソレを「無意識」にする感じッス。


結局、技術ってコレの繰り返しなんですよね~


まあ、ボチボチ頑張ってますよ♪






で、2周目も年明け早々には終わりますので、お次はリングでの集中練習。


既に「第一レッスン様」に平打リング150本スタンバイ済。




最終課題の甲丸リングも抜かり無し。





春まで突っ走りたいと思っちょります!!!



ハワイアンはこんな感じです。


来年もコチラの更新は休みがちになると思いますが、ご勘弁を(涙




で、お仕事で変わった事はやっぱり「アステリズム」関係ですかね~



代表のシンさんが今まで店長だった小林さんに全権を託し、新たなアステリズムが始まったので、随分と自分の動きにも変化が出てきました。


そんな中、非常に感慨深い作品製作に携わらせて頂きまして・・・・



ソレがこちら!!



http://shop.plaza.rakuten.co.jp/asterism/diary/detail/201311260000/



アステリズム10周年アニバーサリーコインとなります。


今まではシンさんが手掛けていたお店の記念品を製作させて頂くという何とも言えない複雑な心境の中、超気合で製作したスペシャルな作品となりました。


一見フルCADの様に見えますが、レリーフやアテネは手彫りです。



0・3ミリ厚の世界への彫りは初めてでしたけど、新兵器実態顕微鏡を駆使して限界への挑戦をしました(笑


裏側の王冠部分も地金になってから顕微鏡を覗きつつ、グレバーマックスでの最終調整を行ってます。


製作工程、注ぎ込んだ技術


どれを取っても今までの集大成かなと♪



「アステリズムの冠」背負っての製作ですから、半端な物は出せませんからね(笑



他にもアステリズムのクリエイターの一人



nine SIXty の加藤さんとコラボしてみたり♪





http://www.ninesixty.com/index-top.shtml



正確に言うと、アウルズとしてのコラボというよりは技術提供なんですけどね~


だってフルパヴェで、こんなに可愛らしいアイテムってアウルズでは無いですもんね(笑


なので技術的な面でのコラボなのです♪


勿論、コレの石留に使ったのもグレバーマックスだったりして・・・






そんな訳で、今まで行ってきた通常のジュエリー製作とアウルズ。


他業種のブランドさんへの原型、製品製作の他に「アステリズム関係」でのお仕事が加わったという感じですかね♪



他にも体験工房で行っている「自分で作るマリッジリング工房」も今年は賑わっておりましたので、誠に有り難い事に非常に有意義な一年となりました。

http://www.otv.ne.jp/~inose-1910/jibundetukurumarijjiringu_top.html




2013年、お世話になった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。



誠にありがとうございました!



来年も日々精進し、最良を目指して参りますので、よろしくお願い申し上げます。




アチョ~!!

アウルズ 橋本竹史













AD
いいね!(16)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-20 23:22:47

10月第3週 ツラツラと

テーマ:What do you do now?

そう言えば、猪の他にも投げっぱなしがあったなと。



そう・・・


コレですね~

日刊俺 (出来るかな?)


毎週木曜日に行ってる専門学校での製作課題です(笑


毎年恒例の「娘スペシャル」となります。


納期が今月の15日だったのですが、お陰様でバッチリと間に合いましたよ♪



で、今回製作したのはブレスレットだったのですがそれの石留を新兵器のグレバーマックスで試してみました。


日刊俺 (出来るかな?)



顕微鏡を覗きながら留めてみたのですが、グレバーマックスを使うと左手がフリーになるのが非常に良いですなぁ~♪


ガタつく石を抑えながら、顕微鏡を覗きギリギリのラインにタガネを入れる・・・



そんな事が簡単に出来ちゃうのですから、こりゃスゲーなと(笑


彫りだけでも面白いのに良い買い物が出来ましたね♪



で、誕生日当日。


寸法はカンで作ったブレスのサイズが心配でしたが、そこら辺もバッチリと決まりました!

日刊俺 (出来るかな?)


金具もハート♡


日刊俺 (出来るかな?)


思ったよりも喜んでくれて良かったッス。



で、そんなブレス製作が終わった最近の木曜日ですが、彫りの練習で使うリングをモリモリと製作しちょります。


まずは1.5ミリ×7ミリの真鍮を切り出し曲げて・・・・


日刊俺 (出来るかな?)


ロウ付け。


日刊俺 (出来るかな?)



平面よりも甲丸の方が激ムズなので軽い甲丸に削り込んでみたりして。

日刊俺 (出来るかな?)


因みに平面はリングゲージを用いてやってたりして(笑



日刊俺 (出来るかな?)


これが終わる頃には全部ハワイアンのリングゲージが出来ますね♪



で、1.5ミリ厚の地金を削り込んで甲丸にしたところで湾曲がチョイと弱いので、更に高い甲丸も作ったり・・・・


まずはこんな感じに板を曲げて・・・


日刊俺 (出来るかな?)


グルリと丸めてロウ付!!



日刊俺 (出来るかな?)

軽く表面を削ってやれば高さ2.4ミリの甲丸リングの出来上がり♪


日刊俺 (出来るかな?)


因みに幅は0.1ミリ程減ってしまいますが、まあ良いでしょう。



それを量産してみたり・・・・




日刊俺 (出来るかな?)




こんな感じに練習用リングを作ってはいるものの、最終的にはリングのみの練習になるので、流石にその時には練習用枠を買おうかなと思っております。



5本で1500円以下というコストパフォーマンスは、作ってみなければその有り難さに気付けないものですよね(笑



こんな感じで最近の木曜日は過ごしています。


仕事の方は超面白いやつを作ったりもしてるのですが、ソレの紹介はもう少し先になりそうかなと。



ボチボチとお楽しみに♪



アチョ~!!





AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-13 23:52:46

一ヶ月経過・・・

テーマ:ブログ

お久しぶりです。



スッカリと夜の部はハワイアン一色となり、早くも一ヶ月が過ぎました。


毎日更新を心がけていたコチラのブログですが、どうにもそれは厳しい感じッス(涙 気軽に書けるフェイスブックだと簡易的な更新を頻繁にしているんですけどね~


流石に月1更新だと気合がなさすぎるので、今後は「週間俺出来るかな?」に戻そうかなと思ってる所存でございます。



で、完全に途中で終わってしまったフルオーダーですが、当然随分前に完成&納品をしたのでまずはソチラを軽く紹介してみたり。




日刊俺 (出来るかな?)



フルオーダー猪ペンダントですね♪



口に加えている丸カンは裏側からロウ付をしているので、当然可動はしますが牙がある為に可動域は限られています。



日刊俺 (出来るかな?)


結構気を使う作業でしたが、バッチリと牙の位置が決まり我ながらご満悦な仕上がりとなりました♪





本来であれば納品後、直ぐにホムペの更新に移るのですが、少なくとも年内はハワイアンの練習に全精力を注ぐ感じになるので、その作業も後手に回る感じになってしまいます・・・


どうやら巷では消費税率が変わるとの事で、そのタイミングで全商品の値段も変えなければならない為、その時点でまとめて更新になるかも?


楽しみにしている方が居ましたらスミマセン・・・



今後はハワイアンに関しては単純に練習をしている段階なので、そちらの紹介は省く予定ですが、この一ヶ月の間に完成したモノの製作工程をまとめる形で紹介出来ればなと思っちょります。



でも折角なので、超完結に今までの練習の流れなんぞをご紹介させて頂きます。



まずはマシンが届いた初日から・・・・


日刊俺 (出来るかな?)


こんなもんですよ・・・



とにかく完全に0スタートなので、線を真っ直ぐ彫る事も出来ない感じっす(涙



第一印象は



面白いけど、激ムズ



ってな感じですかね~




でも何とかタガネの角度を調べて



専用のタガネを作り



とにかく毎日彫る事数週間・・・



自分の中で練習カリキュラムが完成。



日刊俺 (出来るかな?)


同じ柄を一週間練習。


偶にリングにも彫ってみたりして。


そして翌週は別のデザインへ以降。


日刊俺 (出来るかな?)

(今、ココです。)



コレを8パターン。


56日掛けて1周後、更にスタートに戻り2周目に突入。


約4ヶ月をコレだけに集中して、残りの2ヶ月は激ムズのリングへの彫り練習。



合計半年を超練習に注ぎます。




来春には一旦落ち着きますので、ソコからは今までの生活リズムに戻せたら・・・・




良いのですが(涙





こんな感じで進めております。



勿論仕事は今までと変わらぬ感じで進めているので、商品やフルオーダーの製作は全く問題無いッス。


ただ、違うのはコチラに辿り着けないと言うこと(涙



こんな自分の毎日更新を、今まで楽しみにしている方がおりましたら、お気軽にフェイスブックでコンタクトしてくださいませませ。



製作手順は無理ですが



今、何を作ってるのか?



は追えるはず



よろしくどうぞ~



アチョ~!!





いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-16 23:33:19

フルオーダー〇〇製作中7

テーマ:What do you do now?

やってます・・・



やってますともハワイアン練習。


基礎練習をボチボチやりながら、とにかく「真似る」を重点的に。


今は画像も動画もあるのでしばらく我流で進めて参ります。



・・・・が!!何処かのタイミングで習いに行くことにはなるでしょう。


だって・・・基礎練習の仕方すら解らないのですから(涙


やっぱりソコからやらないとね♪



そんな練習の合間をみてコチラの更新なんぞを。



前回はワックスを盛って毛の整形まで進めましたね~

なので今回は整えた全ての毛に線を入れていきます。



日刊俺 (出来るかな?)


使う道具はエースのスパチュラ。


程よく深く、細く、綺麗に線が引けるように加工したものです♪



日刊俺 (出来るかな?)


中々細い作業ですので、やはりコレも手の温まってきた午後にやるのがベストですね(笑



で、毛が終わりましたらお次は「裏抜き」


日刊俺 (出来るかな?)



ゴムの抜きも考えてギリギリを攻めてやります。



で、一応「形」は完成~


日刊俺 (出来るかな?)



こんな感じになりましたとさ♪





さて、お次はデザインを揃える上で重要になる「口に噛ませるリング」となるわけですが・・・


日刊俺 (出来るかな?)


今回製作してるモチーフですと、実はこのリングが一番の鬼門でした。



だって・・・「牙」があるんだもん(涙



そこで考えた結果、このような形でまとめる方向で!!




日刊俺 (出来るかな?)



リングと一体型で「牙」を整形。




という事で、今回製作していたモチーフの正解は



でした♪


しかも今回は前回製作したコチラのリングと同じ依頼者様でございます。



日刊俺 (出来るかな?)
http://www.owls319.com/newpage7-71.html



お揃いの雰囲気でバッチリ決まりますよね(笑



さて、口に噛ませた牙付きリング・・・・



これがどのように組み上げられていくのか?


引き続き、お楽しみに♪



アチョ~!!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-13 22:38:33

ツラツラと

テーマ:ブログ



さて、前回チラッと紹介した新兵器・・・



日刊俺 (出来るかな?)

ソレが何かと言いますと~



コレでした♪




日刊俺 (出来るかな?)


グレバーマックスですね♪


で、コレで何をやるかと言いますと~




ハワイアンジュエリーですね♪



日刊俺 (出来るかな?)


個人的にやりたい事はあるのですが、仕事優先で当面はハワイアン一色で行きたいと思っちょります!!



なので夜の部はアロハシャツを着て、ウクレレをバックミュージックにフルーツジュースでも飲みながら練習に励もうかと思う次第です♪



とにかく頑張ります!!



で、そんな新兵器のセットアップをしていた木曜日。



この日は専門学校講師の日。



2期目ラストとなる授業でしたが、一発目の鋳造出しは何とかなりそうな感じですね♪


そんな、生徒達がモリモリと作業をする傍らで、自分的にも納期のある作品制作を開始!!



すっかり恒例となった「娘スペシャル」となります(笑



そんな訳で10月の納期に向けて作業開始です♪



まず用意したのは人工スタールビー。



それに合わせて枠を巻き、同じ長さの2本の角線を作ります。


日刊俺 (出来るかな?)



で、角線を円状にして・・・・


日刊俺 (出来るかな?)


ソコから強烈な楕円に!!

日刊俺 (出来るかな?)

ロウ付箇所を狙って一箇所は切断。


更には反対側も切断。



日刊俺 (出来るかな?)


こんな形に切断すると、あら不思議♪



向きを合わせて両端をスリ合わせるとになるのです(笑



日刊俺 (出来るかな?)


両方とも綺麗にスリ合わせてロウ付けをすればハートパーツの完成♪


日刊俺 (出来るかな?)


同じ規格でハートを複数作る場合には非常に有効な製作方法ですので、是非お試しあれ!!



で、巻いた石座はこんな感じ。



日刊俺 (出来るかな?)


覆輪留ですね~



裏側もハートの形に抜いたりして♪



日刊俺 (出来るかな?)



まあとにかくハート尽くしな感じで行こうかと思っちょります(笑




女の子って何歳までハートで喜ぶのかしら??



そんな疑問を考えながら、引き続き作業を進めて行きたいと思います♪



さて、アイテムは何になるのか??




引き続き、お楽しみに~



アチョ~!!





いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-11 23:02:57

フルオーダー〇〇製作中6

テーマ:What do you do now?

それでは続きなんぞを・・・・



日刊俺 (出来るかな?)

ワックスの破片を傍らに置いたということは・・・・



そう!盛りワックスですね♪


今回も髪はこの技法で行きたいと思います。



まずは上面からモサッとな♪



日刊俺 (出来るかな?)



そして側面。



日刊俺 (出来るかな?)


間髪入れずに逆サイドも♪

日刊俺 (出来るかな?)


結果的に去年あたりに製作した、見覚えのある造形へとなったわけですが、この作業のコツは


少し盛っては削る


につきるかなと♪



奥から手前に造形していくので、一つずつ完全に形にしないと次に移れないのです。


なので時間は掛かりますが、順を追って丁寧に作業を進めるほか無いですね(笑



で、髪の形が決まったら・・・



次にやる事は、ドリルで貫通とほんの少し足りない箇所の盛り上げですね。


日刊俺 (出来るかな?)


今回のアイテムはペンダントなのですが、アウルズ一般製品と規格を合わせて作っているので構造も同じにしていきます♪

日刊俺 (出来るかな?)



超お気に入りのこいつ等ですね(笑



さて、アイテムはペンダントという事で決定したわけですが・・・



流石に今回の更新でモチーフも解ったかな(笑



次が決定打となりますので、引き続きお楽しみに♪



・・・と、ココでお知らせなんぞを。


新たな世界へと突入する為に、新しい道具を購入しました。

日刊俺 (出来るかな?)



当分の間、夜の部はコレの勉強に全てを注ぎ込みますのでブログの更新も激減すると思われます。


とは言え、会心の更新だけは行いますのでよろしくです♪





アチョ~!!




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-09 22:02:03

フルオーダー〇〇製作中5

テーマ:What do you do now?

さて、休み明けは長めに続きなんぞを。


口周りから鼻筋までが決まったら、お次は目に戻ります。



目には結構な「勝負線」を入れるので、手が温まった頃合を見計らって削るのが良いのかなと・・・・



朝一で「下瞼の切り込み」は厳しいですからね(笑


日刊俺 (出来るかな?)


アウルズのアニマルモチーフでは定番となっている「下瞼の切り込み」ですが、コレは後々石入れカスタムを考慮しての造形となります。


勿論、単純に「目力が増してカッチョ良い」というのもありますけど!!


サイズ的に可能な限り、入れる方向で今後もいきますよ(笑



で、勝負線が入りましたらお次は「頬」の削り込み。


日刊俺 (出来るかな?)



当然逆サイドも!!


日刊俺 (出来るかな?)


頬肉が削り終わる事で全体のシルエットが完全に決まりますので、ココからは細部の表現に入ります。




鼻筋は勿論、口周りの肉付きを削り出しで作り込んでいくのです。



日刊俺 (出来るかな?)



まあこんな感じかなと♪



日刊俺 (出来るかな?)


眉間や鼻筋のシワ、口周りの肉付きをフルに使って「ガルルル・・・」ってな表情にするぞと(笑



最後に鼻の穴を開けて「削り出し」による造形は終了~



日刊俺 (出来るかな?)



次からは適当な端材をとなりに置いての作業に入るのです。



日刊俺 (出来るかな?)



さて、次は一体何をするのか?



引き続き、お楽しみに~



アチョ~!!








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-06 23:01:54

フルオーダー製作中4

テーマ:What do you do now?

前回の続きで、目周りの造形を進めて行きます。


日刊俺 (出来るかな?)


基本的には削り落としですね♪


最初に用意するブロックから荒削り・・・・



全ての段階で削り込みを意識して進めていきます。



ある程度進んだら、更に細部を削り出す為に「口」の箇所を確認。



ソコに当たりを付けてやります。


日刊俺 (出来るかな?)


当然、逆側も。

日刊俺 (出来るかな?)



細めで貫通、周りをザクって穴を拡張するのが王道かなと(笑



口の箇所が決まりましたら、お次は口周りの造形。




日刊俺 (出来るかな?)


口周りが決まると必然的に鼻筋も見えてくるので自然に繋げていくという感じッス♪

日刊俺 (出来るかな?)



まあまあ、ココまで来るとモチーフの二択は解りましたよね~



猪か豚さんです♪



2択を迷う中での最大の違いは・・・




引き続き、お楽しみに!!



アチョ~!!







いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-05 22:37:47

本日は

テーマ:ブログ

専門学校講師の日。



9月に入りましたね~



今年も残すところ後4ヶ月・・・


この調子だと、2期目の授業も直ぐに終わっちゃいますね~



最低一個は鋳造に出して頂きたいものですな!!



そん中、自分も少しばかり作業を進めていたのですが、今まで経験した事のない負傷をしまして・・・





それはこの作業中に起こりました


日刊俺 (出来るかな?)



矢坊主で地金を湾曲状にするという、至って普通の日常作業です。



しかしソレは起きたのです。



何時もの様に金槌で矢坊主をガンガン叩いていたところ「ビシッ!!」と何かが弾けて、矢坊主を持っていた手に軽い痛みが・・・



まあ特に気にせずに作業を進めていたのですが、しばらくすると痛みのあった箇所からジワジワと血がにじみ出てくるではないですか((((;゚Д゚))))



で、慌てて手を洗って10倍ルーペでソコを見たところ・・・



超小さい鉄の破片が奥の方に刺さってるじゃないですか!!


コレにはビビりましたね~



まさか矢坊主が弾けるとは・・・・



鉄って粘りがあるから変形はしても、叩いて破片が飛ぶなんて事はないはずなのに(涙


やっぱり低価格品は駄目ですなぁ~



まあコレが生徒ではなく自分が最初の犠牲者で良かったですし、何よりも目に入らないで良かったッス。


今後、この矢坊主を叩く時は木槌で叩くことを推奨到します。


可能であれば通常価格のものに買い換える事も検討したいですね(笑



で、傷のほうですがそのまま10倍ルーペと超先端の尖ったピンセットを使い、2個の金属片を取り除きました。


勿論、消毒液からのアロンアルファで完璧♪


なはず・・・





明日以降、痛みがあるようでしたら素直に医者に行きます♪



とにかくですよ・・・


普段、お財布と相談して道具を購入してますが、やっぱりそれなりの値段を出しても揃えた方が良いモノってあるんですね~



勉強になりました!



皆さんも思いもよらないケガにはお気を付けて!!



以上です♪




アチョ~!!








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。