F4のデイ・トレード日記

日々のデイ・トレードを日記代わりに記しています。


テーマ:

素人でも稼げる裏技。

FXCMを使ってる人には月一度だけ出来ます。
米雇用統計が発表される時間から約30分間。

今月は6/2、21:30でした。

この時間帯にアクセスが集中します。
FXCMのサーバーにはかなりの負荷がかかるせいか
「アドバンス・ディーリング・レート」が動きません。
リアルタイムのレートよりも10~20秒遅れて作動します。

しかし、ディーリング・レートに表示されてる値段で売買出来ます。

他社の正常に作動しているチャートを見ながら売買すれば
楽勝です。

新規売買注文を入れても、遅延により「ポジション情報」に反映されるのに時間がかかりますので、決済注文が出せませんが
FXCMは両建てが出来ないことを利用して、
反対売買を入れてやれば自動的に決済されます。

特にレートの遅延が大きいのはEUR/USD、GBP/USDです。

この日は、大幅な値動きで、濡れ手に粟状態でした。

そのうちこの遅延状況も解消されるでしょうが
ここ3ヶ月はこの手を使えました。


金曜日の貿易収支発表後の1分30秒ほど、この手が使えました。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、夜の米雇用統計発表は予想通りだった。

予想していたとはいえ指標発表の21:30まではノーポジションで様子見をとった。


ドル買いは見えていたが、どういう通貨ペアが一番効率がいいか、しばし考える。

USD/JPYは上値は限定的だろう。


狙いはEUR/USDかGBP/USDがおいしいか・・・

EUR/USDで参戦、大漁じゃ~~

しかし、喜んでいいのかどうか
どの通貨ペアも半端なポジションで取引を終えている。
明日はどう動くのか?
とりあえずは様子見。

金曜日の結果は、

UER/JPY ショート 143.83 。 143.57利確(24000円)

EUR/USD ショート 1.2204 。 1.2194利確(11790円)

EUR/USD ショート 1.2195 1.2201利確(7070円)


ここで一休みして雇用統計後に


EUR/USD ショート 1.2195   1.2153利確(49470円)


トータル 92330円 


もう少しEURは下げると感じたが、へたに指値だして寝るより


気持ちよく利確した方が、精神的に楽なものです。


好きな事をやっていてストレス感じても仕方ないし。


コツコツと薄利を積み上げる方が好きなのです。






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はユーロに振り回された一日であった。


欧州中銀金融政策は据置きだろうという予想は的中したが、


5月金利引き上げの思惑は、はずれた。


ここ最近のユーロ高は金利格差のみでなく、中東のドルからユーロへの資金移動の噂が支えているのか


昨日は夕方まで様子見、その後参戦。


成果は・・・


USD/JPYショート117.45円。 117.35円利確(10000円)

EUR/USDショート1.2291。 1.2311損切り(-23540円)

EUR/USDショート1.2285。 1.2225利確(70630円)

EUR/JPYショート143.99。  143.75利確(24000円)


トータル81090円と一見絶好調ではあるが・・・


まだ持ってます。スワップ玉と思いたい塩漬けNZD/JPY。


今日は朝からEUR/USDで参戦中。


せこく利確しながら只今3度目のトレード。



後は今夜のお祭りに期待・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ブログさぼってました。


先月は不調でした。


ちょっと今までにないスタンスでやったのが敗因でしょう。


それは、デイトレにこだわらずスワップ受け取りつつ廻してみようと挑戦しましたが、


私には出来ない。


そんな訳で今月からデイトレというスタンスに戻しました。


昨夜、爆上げしたユーロ。


ユーロ買いの圧力があるとはいえ、日本時間では円買戻しがあろうという感じで


EUR/JPY ショート 143.96円で参戦。 143.49円利確(47000円)


117円割れしてきたUSD/JPY ロング 116.85円。 117.43円利確(58000円)


USD/JPYはまだ上げそうな気はしますが、何がおきるかわからない。


とりあえず決済して23時まで様子見という名の休憩です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から欧州&イギリスが夏時間に変わるのを忘れていた。


朝からドイツのネット仲間の日記を読んどいて助かりました。


(アメリカは4月第1週の日曜日午前2時から夏時間は覚えていたが・・・)


助かったとはいえ、やっぱり欧州参入時間が早すぎてユーロの ポジション取りがうまくいかない。


今日は明日のFOMC発表までレンジ内の動きだろうし、 それほど影響はなさそうではある。


本日は全てEUR/USDで只今3度目のポジションの決済待ち。


今日の状況だとEUR/USDは、もう少し下げるはずだが・・・


本日はEUR/USD ショート 1.2037→1.2020 (17000円)

    EUR/USD ロング  1.2021→1.2050 (29000円)


ここで休憩一眠りしてる間に再度下げだしていた。


   EUR/USD ショート 1.2035をホールド中。(素直に1.2050でポジっとけばよかった)


これだけ書けば好調にみえるが、あまり思い出したくないNZD/JPYロングの放置がのこってたりする・・・・ 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ニュージーランド・ドル爆下げ!


GDP悪化が原因。


たぶん下げるとは思ってたが1時間で1円以上の急降下。


ニュジーランドの経済状況悪化は数ヶ月前から伝えられていたが、この下げは少しこたえます。


スワップ玉としてしっかりと持ってます。


まあ単純に考えれば、ニュージーランド・ドルが70円台で推移できてるのも、円安のおかげでしかない。


当分はドル高だろうが、年内には日銀がプラス金利政策をとるだろうし、


そうなれば円高に振れてくるだろう。


これ以上キウイをホールドしていても危険だろう・・・


さぁどう対処するか考えよう! こういう状況に陥ると何気に燃えてくるのです!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか最近うまくポジション取れない。


ひとつには日銀量的緩和政策解除に対する海外勢と こちらの感じ方の違いからか・・・


日銀はまだプラス金利をどう付けていくか話もまとまりそうにない状況なのに、


海外勢はすでにプラス金利になることを織込み始めている。


今日もEUR/USDショートで40pip抜いただけ。


USD/JPY、NZD/JPYが塩漬け中。 デイトレではなくこれではただの外貨預金だ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は友人と来週行なう予定の花見の打ち合わせで飲んでました。


打ち合わせって口実やろ~・・・・ そんなの3分で済みましたし・・・


帰宅してPC立ち上げたら一気に酔いがさめてしまった!


何じゃ~~~この円高は・・・ 夕方出かけるときに、ロンドン参入時間帯からEUR/USDは上げてくるだろうと感じてはいた。


素直にEUR/USDをポジってればよかったが、 何気にEUR/JPYロングでポジってしまった。


飲み代くらいは稼いでくれてると思いきや・・・飲み代以上に下げていた(怒)


リミット入れていたので決済されていたが・・・


飲み代7000円、EUR/JPYロングの決済で-3万円。


は~~疲れが出てきた・・・


しかし、この大幅な円買いは何だろう?


米政策金利引き上げの打ち止め感は解かる・・・


日銀政策への警戒感もありでしょうけど、


日本と海外勢との捉え方に温度差を感じてしまいます。


とりあえず、USD/JPY 116.00円でロングとりましたが、どうだろう・・・


なんか今月は冴えない戦績です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに本日、日銀は量的緩和政策を解除した。


緩和政策は異常とも思われる政策だったゆえに解除されてしかるべき時期だと感じる。


市場はすでにこれは織込み済みだったゆえに たいした変動はなかった。


海外勢は具体的なプラス金利となる数値目標を見据えていたが、


残念ながら目標とする数値は示されなかった。


当分の間は0金利が続くだろう。


こういう展開であればドル高の再来か・・・ 注目は今夜の貿易収支と明日の雇用統計。



とりあえずEUR/USDショート 1.1947 でポジってみた。


さて今夜の展開はどうなるだろうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

量的緩和政策の解除は間違いないだろう。


市場はすでに織込み済み。


海外勢の注目は、いつからどれくらいのプラス金利となるのか


といった数値目標が明示されるかどうかだろうか。


しかし、数値が明確化されることはないだろう。


どういう文言になるのかが注目といったところか・・・


政府内には今月の解除は見送るべきとの意見もある。


3月末決算の多い企業に混乱を引き起こすとの見解であるが、


なんとなく、あんたが持ってる株価が下落するのが嫌だけではないのかという気がする。


3/9の発表待ちではあるが、ドル/円は大きく下げることはないだろう。


ユーロ/円はやや高くなってるが、上値は限定的で下降するであろうと感じる。


ユーロ/ドルもユーロ利上げで1.2040まで上げてきたが、 FOMC前に下落するだろう・・・



今月はまだ利確なし。 悲惨な3月のスタートとなっている。


とりあえずEUR/JPY ショートをホールド中。


140円台まで上げてしまったので、只今含み損。


数回に分けてポジったため平均取得単価は、139.90円。


さてどうなることやら・・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。