通塾 | Owen-10 Project

Owen-10 Project

「今日の頑張りが輝かしい明日を作る!」 by Deco

今日、Owenから「塾に通いたい」という相談がありました。

 

今まではタブレットでのWEB受講で、夏休みだけ夏期講習会を天六まで自転車で通って受けていました。Owen自身、塾に通う中で、講師の人に頻繁に質問しに行くのを繰り返し、テストでもそれなりに点数がとれて学力が向上するのを感じていく中で、WEBではなくて塾通いしたいという思いが強くなり、自分で塾の人に聞いたみたいです。

 

Owenのその思いを受け、嫁とも話し合い、本人の意向を尊重して通塾することにしました。これが、火・木・土とあり、サッカーとECCと重なる部分もあるので、Owen自身はECCはやめるとのこと。さらに、日曜特訓も追加で受講したいらしいので、かなりハードになるかな。

 

他の子と違い、9月からの途中での変更になるのですが、あと半年足らずというのもあるし、子供自身の自主的な思いからもきているので、やってみます。