平成29年最後の四恩亭

テーマ:

玉すだれ御気楽家の乃の香さんと是巣亭隴瑠さんの登場ですパチパチ

今年の最後を賑やかに締めくくっていただきましたベル

まずは隴瑠(ロール)さんの腹話術音譜

カエルの是巣亭太郎くんですニコニコ

声に合わせて動く不思議な腹話術に子供たちもデイの皆様も釘づけです目

乃の香さんは

玉すだれを披露してくれました祝

子供たちにクリスマスの玉すだれを教えてくれましたラブラブ

子供たちはパズルになった絵をバラバラにして見せて 何の形か当てるクイズパー

毎回、出し物を考えてくれて 四恩亭を盛り上げてくれますラブラブ

乃の香さん手作りのくまもんラブラブ!

今年も 皆様にお世話になりました!! 来年も皆様と楽しい時間が過ごせますようにドキドキ

AD

にしなり笑い寄席with学光先生

テーマ:

 12月4日第3回にしなり笑い寄席パチパチうれしい

西成さつき会作業所のおさるさん(レディですべーっだ!)の企画で実現している寄席ですドキドキ

なんと今回は 堺教室の出張授業ということで

学光先生と堺教室の方々も参加です~!!

笑昌さん、卯舞さん、たまねぎさん、おっさん(女性です)

眠眠さんのマジック

おなじみの漫談が全開です~前列の青の帽子の方がいじられてましたが反応ばっちりチョキ

笑昌さんの漫談ハーモニカ

師走にちなんでクリスマスソングやふるさとを合唱 引き付けるおしゃべりはさすがですグッド!

学光先生の司会と大喜利

左からおっさん なんと教室に来て2回目で参加されましたが

お芝居をされてるだけあって 声量も大きく笑いを取ってましたすごい

次はたまねぎさん(お笑い福祉士のなかでは吉本のヒロイン的存在です。いつもにこにこ笑顔が素敵ラブラブ) 3番目はカルメンお節さん アベマリアが歌える新星です星

次はやっこさん 愛嬌はぴか一で投げキッスを連打されてましたヤッター

次の卯舞さんは ちゃーんと大喜利のボケ役が出来る大先輩ですすごい

最後はぶぶさん プーさんの着ぐるみがばっちりカワユス

早口言葉や数字を数えながら5の倍数で手を叩くゲームをしましたが

学光先生の手にかかると なんでこんなに面白いの~!!キャハハ☆

大いに盛り上がって 最後は多くのお客様から

 「面白かった」「また来てや」のお言葉をいただきましたやった!!!

 

また、22日にも見に来られなかった方のために出張寄席予定です

地域の福祉施設 アザリア、ふれあいの里、さつき会作業所の方々に感感謝ラブラブ

おまけべーっだ!

 前回笑昌さんが食べたガナッシュチョコケーキ

 

 

 

 

AD

四恩亭 ばんざ~い!

テーマ:

今日はお馴染みの四恩亭へニコニコ

お馴染みの5人でお邪魔しました走る人走る人走る人走る人走る人音譜

お馴染みの学童さん7人とS先生も一緒に参加

おなじみさんですので さっそく落語のリクエスト

笑昌さん リクエストに応えて「寿限無」をラブラブ

リクエストしたマダム喜ぶうれしいラブラブ

一席終わると「ばんざ~い ありがと~ビックリマーク

ぶぶさんはクイズ 「世界の真ん中にある虫は~はてなマーク

答え 「蚊」蚊

「ばんざ~いビックリマーク

やっこさん、学童のみんな、デイのおじさま2人参加で

30まで数えながら、5の倍数の時に手を叩くゲームをしました

間違えると 音の鳴るおもちゃの金槌で頭を叩くのですが

お茶目なデイのおじさま 間違えて一言 

「叩いても滑るわ」

確かに毛がないその頭を見て みんな大笑いキャハハ☆

「良かった ばんざ~いビックリマーク

だし吉さんは小吉くんと登場わ~い

だし吉さんは足をねん挫してたので 二人可愛く座りながらの会話

「風邪ひかんように気を付けや」「気を付けるのはおじさんやろびっくり」と突っ込まれてました爆笑

「よう来てくれた ばんざ~いビックリマーク

学童のみんなもクイズをしてくれました キュー Q

冴えてる利用者さん パーフェクト正解 パチパチすごい

「正解 ばんざ~いビックリマーク

万歳が大好きな利用者さんが要所要所で「ばんざ~いビックリマーク」と盛り上げていただき感感謝ドキドキ

最後はみんなで万歳三唱で締めくくりましたキャハハ☆

ばんざ~い!! ばんざい

今日は私の両親も久々に見に来ていたので 

お馴染みのお笑い福祉士の皆様に会えて大喜び ラブラブ!

「私の話も一杯聞いてもらったし~久しぶりに 笑ったわ~楽しかったラブラブ

 

万歳な四恩亭でした 感感謝ドキドキ

 

おまけべーっだ!ラブラブ

 

 

AD