テーマ:

最近ちょっとした自分だけのブームが100均。

 

今更な感じもするんですが、今までは部屋の小物や、ラッピング用品、キッチングッズなどを買うことが多かったんだけど、最近はコスメとかもいいものがあるらしくて、たまに買ってみたりしています。

 

なんか、もし色が嫌い~とか香りがすきじゃない、なんてことがあっても、あまり考えずに捨てれるし、値段ももちろん買いやすいし、私の楽しみになっているんです。

 

プチプラなコスメもよく買うようになってきてます。

以前は、あまりコスメの無駄なものは買うことはなかったんですが、ドラッグストアなどで見るとたのしいですよね。

キャンメイクや、スイーツスイーツ、エテュセなんかもたまに買ったりします。

 

今、すごいなーと思っているのが、ちふれのリキッドファンデーション

これが、1,000円以内で買えるのに、ほんとに3,000円とか4,000円で買えるようなファンデと全く同じ。

 

滑らかな伸びで、使いやすくて、少しパウダーっぽくマットな感じに仕上がるので、薄づきっぽくナチュラルなんだけど、そこそこカバーもしてくれます。

 

このファンデは、ほんとに値段もすごいし、買ってみても絶対損はないプチプラコスメです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ファンデーションの持ちがよくなくなった(。>0<。)

Tゾーンがテカるし、夕方になると、もうなくなっちゃってる感じです。

そろそろファンデーションの変え時かしらと思ったりして。


テカると、どうしてもテカリ止めみたいなのを塗りがちなんですが、

肌が乾燥していても、余分な油分が出てきてしまうみたいです。


たまに、頬がカサついている時もあるので、実は乾燥なのかも。


とはいえ、油っぽいクリームを使うのも抵抗があるので、私が選んだのは、

あらかじめ、美容成分が配合されているファンデーション。


これが、使ったらすぐ良さを実感。

崩れがなくなりました。


多少鼻の周りに脂は浮きますが、ティッシュオフすれば良い程度に。


美容成分が配合されているファンデーションについてはこちら>>を参考に探しました♪







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お肌を老化させる原因は、まずは光老化があげられます。


光老化とは紫外線によってお肌がダメージを受けることで、日々のちょっとした日焼けでも肌はダメージを受けます。


紫外線を浴びないようにすることはアンチエイジングには大切なことです。


紫外線を浴びてしまってった後のシミやシワのケアももちろん大切です。浴びないためには、日焼け止めや日傘などでしっかりと防ぎましょう。


紫外線を浴びると光老化を進めてしまうだけでなく、活性酸素による細胞の酸化も引き起こしてしまいます。


また、タバコを吸ったり、不規則な食事、ストレスなども体内に活性酸素を発生させ、紫外線と同じように細胞の酸化を起してしまいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。