近くに住む祖父母を殴り、けがをさせたとして、大阪府警西成署は10日、傷害容疑で、大阪市西成区の無職の少年(17)を逮捕したと発表した。治療を受けていた祖母(80)が同日午前に死亡したため、西成署は容疑を傷害致死に切り替えて調べている。

 逮捕容疑は4月30日、西成区内の祖父母の自宅で、祖母の顔をこぶしで数回殴る暴行を加えたほか、制止しようとした祖父(83)の顔をこぶしで数回殴り、けがをさせたとしている。

 通報を受けて駆けつけた西成署員が少年を現行犯逮捕していた。

【関連記事】
これが貧困ビズ「囲い屋」の手口、巧みに生活保護申請させ紹介料
「せきがうるさい」結核病棟で殺人未遂 容疑の男逮捕 大阪府警
自暴自棄…金絡みの犯罪激増 墜ちた美人カリスマトレーダーも…
校庭にミカン植えたあの男…記者の直撃に「まさか逮捕されるとは」
「連れ子の養育費ほしい」交際相手の祖母への詐欺容疑で女を逮捕

皇后さま 赤十字大会に出席(毎日新聞)
徳之島3町長、鳩山首相に絶縁状「意味ない。もう会わない」(スポーツ報知)
小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に(産経新聞)
女児虐待、母親再逮捕=浴槽に監禁容疑-「夫に指示」・福岡県警(時事通信)
<水上バイク事故>行方不明女性 遺体で発見 千葉県東庄町(毎日新聞)
AD