【アウェイ観戦記】4月24日 アビスパ福岡vsガンバ大阪 | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
3回生ガンバサポのあやのんです(^~^)

4月24日のJ1リーグ1stステージ第8節、アビスパ福岡-ガンバ大阪@レベスタに、Tifosiメンバー4人で行ってきました~~~!もう少しで1が月経ってしまいますね、時が経つのは早いです。

今回の移動手段は、新幹線?夜行バス?いいや、な、な、なんと!

フェリーです船

今までは、夜行バスしか使ったことがないのでテンション上がりました!!

集合場所は阪神御影駅近くのスーパーでした!

阪神御影とか行ったことね~どうやって行こ~って悩んでたら、一緒に行くメンバーが私の家の近くから車で送って行ってくれました。感謝感激( ̄▽ ̄)

まずは車でぶぅ~ん

全員揃い、スーパーで買い出し!
お酒とかご飯とかプリンとかプリンとかプリンとか買いました(⌒▽⌒)
あとフェリーにはリンスインシャンプーしかないらしいので、エッセンシャルのシャンプーとコンディショナーも買いました
リンスインシャンプーはリンス要素全くないです!

リンスインシャンプーは好きではない。。。
とあるメンバーは美容のためになぜか黒酢ドリンクも買っていました

写真撮り忘れたなぁ。

買い出しが終わったら車でみんなでフェリーのところに行きました

20時発のフェリーです。次の日の8時に新門司港につきます。
フェリーは持ち物検査されないんですね、びっくりしました。

いつ何が起こるかわからない。。。

部屋はなんと、雑魚寝ではなく4人部屋です(^~^) 4人で行ったのでベッドの数もぴったりでした!

しかしさすがつい廃サークル、フェリーに乗ってもスマホばっかり

スマホをいじっている顔がとても楽しそうです(^∇^)

フェリーが出発し、しばらくしたら船内を探索をしました!

フェリーのグッズやお土産、パンが売っている売店だったり、レストランみたいなのだったり、ちっちゃいゲーセンがありました。

フェリーは思ったより強かったです

そんなこんなで、みんながお風呂にいきました!わたしは集合の前に地元の箕面温泉に行ってきたのでフェリーではお風呂に入りませんでした。エッセンシャルの出番はまだ先です(^∇^)

ちなみに箕面温泉は、ガンバ割をしているのでガンバ大阪ファンクラブに入っている皆さんは是非どうぞ!入館受付の時にファンクラブカードを提示してくださいね。

フェリーの部屋にはテレビもありました。

電波が悪いので映像が止まったりしましたが、フェリーは日本を動いているのでいろんな地域のテレビを見ることができました!

{C36612E2-DDF4-4D93-8E34-FEC57EE9A1A9}

買い込んだものたち

みんながお風呂から帰ってきたら、なんちゃら橋の下を通るとのアナウンスがあったのでその橋を見に行きました!

きれいでした

たそがれていますね

買ってきたお酒を飲んだりご飯を食べたり、プリンを食べたり!

ゆっくりプリンを食べる時間があるのもフェリーのいいところですね。

本を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見たり、タバコを吸いに行ったり、それぞれ好きなことをして過ごしました(⌒▽⌒)

そういえば、パックをしていたメンバーもいましたね

保湿されています。

そんなこんなでおやすみました!

寝たら朝がきました。

このパックくんが目覚ましをかけ間違えて、予定より1時間も早く目が覚めたのもいい思い出です。

フェリーは予定どおり8時に新門司港につき、そこから無料バスで小倉まで行きました!小倉からは特急きらめきにのって優雅に博多へ新幹線

もちろん電車に乗ってもスマホです。

途中、駅員さんが切符にスタンプを押してくれました!

博多に着いたら、ラーメン!

フェリーにのっているときに、福岡出身のTifosiメンバーにLINEをしておすすめのお店を教えてもらい、「ShinShin」 というお店に行きました

店内にもガンバサポがちらほら。。。みんなラーメン好きですね!

とんこつ。煮卵トッピング。美味しゅうございました。

食べ終わったらレベスタへ!

博多駅からレベスタまでのバスが出ているのですが、とても混雑していました。

いえ~い!!

そんなこんなでキックオフ30~40分前くらいにスタジアムにつきました!

森でした

負けることは無さそうな前半でしたが、試合はなかなか動かず。。。

でも途中出場の宇佐美選手が後半34分にゴール!ぽーんって!!

他の試合でPKを外したりしていて、宇佐美選手もモヤモヤしていたと思うので、ほんとよかったです。あとは先発の呉屋くんが裏へ飛びだしたり、いい感じだった気がします。

試合結果は0-1でガンバの勝利!!

負けが続いていたので、勝ててよかったです(^∇^)

試合後、我らが丹羽大輝選手がアビスパ側のゴール裏に挨拶に行き、その後にガンバ側にも。拡声器を渡され、なんか言っていましたがわたしの席までは届かず。。。笑

ガンバサポにはもちろんのこと、アビスパサポにも愛され続けているのはいいことですね( ̄▽ ̄)

いえ~い

ホームで勝つのももちろんですが、アウェイ戦で勝つのはやっぱり嬉しいですね!

ホームに行くよりお金も時間もかかるし、参戦するサポーターが少ないからホームのような雰囲気にすることも難しいし。

今回はACLの敗退が決まった後の試合で、ここで負けたらやばいなあと思っていたので、負の連鎖にならずに済んでよかったです。ほんとに。

ACLがなくなったぶん、試合日程もゆるくなったので切り替えてこれからたくさん勝っていってもらいたいです!

わたしも応援し続けます(^~^)

試合後は博多まで戻って、もつ鍋を食べました!

急いでいたので写真を撮り損ねました。。。

人生初のもつ鍋、すこしビビってましたが美味しかったです!

もつ鍋大好きになりました(^∇^)

博多から小倉までも同じきらめきにのって、小倉から新門司港までバス!

フェリーにも無事間に合い、お風呂にも入って(エッセンシャルの出番)、

疲れたので早めの就寝でした。

夜行バスと違ってフェリーはきちんと横になって寝ることができるのですばらしいなあと思いました。

神戸港から新門司港まで、4人部屋で片道ひとり7000円くらいでした。

試合にも勝って、ラーメンももつ鍋も食べれて、きちんと寝ることができて、楽しい遠征でした(^∇^)