over the rainbow ☆二階堂高嗣くん 時々溺愛ブログ☆

もう、二階堂高嗣しか要らない。

所在は、アメブロか@su_nikaかツムツムかねこあつめ。


テーマ:
私、会えない時間が愛育てるのさ的な思考じゃなくて、会えない時間?やったラッキー自由に飛び回っちゃうようきうきーって浮気しちゃうタイプなんだと思うの。何がって、今、ひとり朝まで岡田准一開催中なので。もう、寝技掛けられてどっかの筋伸ばしたいよね、伸ばしたいんだけど、今はちょっと仕事に支障が出るから岡田家の専業主婦になったらお願いしたいですね。それをさ、寝技掛けるのやめろぉ!ってクローゼットから出てきたたかしちゃんに言われたいし、なんなら岡田くんににかちゃんも寝技掛けられてしまえばいいよ。えぇ。

え?







昨日のUTAGE!でのニカちゃんの歌声に温度がありすぎてですね。もう、一回しか見れなかったんです昨夜、あったかすぎて。昔、吹奏楽部の顧問に『音楽は豊かじゃなくちゃいけない。貧しさを歌ってはいけない。だから貧しさを歌ったような演歌は聴くな。』っていう偏ったオペラ教育受けたんですけど。二階堂くんの歌声って、表情って、すごく豊かじゃないですか、表現が。見てると苦しいんですよね、こんなに歌声に温度を持った人がさ、ホームに帰ってもそれを生かす機会ないんだもんね。
私、過去UTAGE!でどうしても悔しい回があって、もうそれを今更掘り起こさないけど、今回こうやってコラボで歌うチャンスが貰えて本当に良かったなって。私が歌った訳じゃないけど、なんかもう本当に心から、どうだー!!っていう。わたし誰なんでしょうね。

千ちゃんペアは負けちゃったけど悔しさをバネにするだろうし、にかちゃんは勝ったことで良い意味で調子に乗れると思う。





勝敗は、まあいいとして。
勝敗を決めないゆとり世代に生まれた2人だけど、子供の頃からジャニーズ事務所に居た訳だから。私、詰め込みだけどそれ抜きにして普通の子供が経験する以上の競争の中で生きてきたんですよね。だから、数字ではっきり出る目に見えて分かる勝ちが、にかちゃんは嬉しいし千ちゃんは悔しいんだよね。同じ年でしかも仲良しで末っ子で双子でライバルって、ホント恵まれた環境だと思うしなんなら奇跡だよね。負けず嫌い同士だから勝敗がついてもどっちかが腐るような事がない訳だし。いや、知らないんだけどね。

{267741CC-802C-4E58-AAF5-55AF4A65E4BA:01}
{FC2CAA99-9E07-4637-B9AE-EA5E7FED5247:01}
顧問より:たくさん練習したのが本当によく分かりました。偉かったですね。


バトタイムでニカ千がバトルするって知ってから、放送まで何日あったんだっけ。もうずっとドキドキして、でも不安のドキドキじゃなくて。これってどういう感情なんだろう。
歌が始まる直前のドキドキとバトタイムが発表されてからのドキドキは種類が違うのね。直前のドキドキは、どんな歌声を届けてくれるんだろうっていう、ワクワクと紙一重みたいなドキドキ。発表されてからのドキドキってなんだろう。早く聴きたい!とかそういう、来週遊園地行くの楽しみ的なことだったのかな。
もしかしたら、発表会(そんなぬるくないけど)を見守る親とかお姉ちゃんの気持ちなのかな。練習いっぱいしたの知ってるけど…でも、大丈夫かな?みたいな。ってかいい加減もううるさいしなんの話だか分かんないですね。



キセキの時だってそうだった。
私たちは色んなドキドキを抱えて見守ってるのに、にかちゃんはいつだって歌うことを楽しんでる。持ってた感情は不安ではないから、取り越し苦労とかそういうのじゃないんだけど。
単純に、悔しいぞ、くそぅ。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
毎週土曜日は、大倉くんのラジオ聴いてタッキーのラジオ聴いて中居くんのラジオ聴く。のが、お風呂での過ごし方です。電波城で汗だくでサムガの頃にはもうだいぶ逆上せてます(´∀`)


前記事をきっかけに、過去の舞祭組の記事を読んだりしてたのでちょうどよかった。ブログって難しくて、その記事その記事で独立してるようでしてないんです。キスブサみたいなのはライトな内容なので別にいいんだけど、舞祭組の記事に関しては、特に独立してないです。だから、たまたま通りかかって読んで下さった方から見ると、結構、は?なに言ってんの?って思う事が多いのでは、と。ひとつの記事なんて、多面のごく一部分なので。
どーでもいいか。






2015年2月28日 ニッポン放送 中居正広 サムガールSMAPより

リスナーのハガキ(要約)>3月8日発売の舞祭組の新曲を担当したのか。裏話などがあれば。

中居>
うーーーーーん。作りましたは作りましたよ。作りましたけどぉ、うーん、まぁいいと思いますけどね。笑笑笑
うんとねぇ…、ロックをやりたかったんですよ。舞祭組で。それで、基本的には生バンドで。歌番組が出来ればいいな、って。
あの子達さ、生でちゃんと歌うから、だったら生バンドで何か出来ないかなっていうのがあって。そしたらなんか自分達もバンド始めちゃってさ、UTAGE!で。だったや自分達で弾いて出来ねぇのかなって思うんだけど、それはさすがに出来ねぇだろうなぁ。ゆくゆくは、UTAGE!の中で、あのー自分で、演奏してやって貰おうかなと思うんですけども。
作詞…あのねぇ、基本もうね、2曲目が出来てー、3曲目の時にはもぉ、いつもふわーっと、いつ来るか分からないので、11月ぐらいに、コマーシャルが決まったっつって、で、サビだけでも貰える?って言うから、あもう、サビは出来てるよーって。うん。じゃあ、音、何入れるかだけだからーつって。でも前後があるからなーと思いながら、そしたらそれまでにもう作ってた方がいいなーと思って。だから、去年の11月ぐらいにはもう、12月ぐらいにはもう出来てたね。
んで、サビだけやって。あとじゃあAとかBとか、大サビとかなになにって言うのは、あとで、ベースだけ作っといて。レコーディングまでに足せばいっかーくらいで。
そんなにあれじゃなかったけど。急なんだよね。じゃ、今週、ミュージックビデオ撮りますので!みたいな。今週中って、それが急なんだよ!つって。なんか再来週とか言って貰えればなんか、詰めれるのに。出来てんだよ?出来てんだけど、なんとなく、それが急だなーなんて。
でまぁ、1日半くらいだったかな。本当は1日しか撮れなかったんだけど、でもなんか場所とかスケジュールとかで、1日じゃ撮れなくて。でも現場に行ったのは、本当に何時間くらいしか行ってなくて、でも、プランみたいな、コンテみたいなのが全部作って、絵は描けないから、描いて貰って。このサイズで撮ってとか。その通り撮ってくれれば全然大丈夫だよって。細かい芝居とかはね、本当ちょっとやりたいなと思ったんですけど。
で、まぁ、三部作なので、基本的に。棚からから。同じような色で、勿論、1曲1曲モノが違いますけども、一通り3曲までかな、と思ってるので。この先ですよね、この先は、非常に迷ってますね。完全に辞めちゃった方がいいのか、もう全部任せた方がいい、誰かにお任せして、やった方がいいのか。衣装も変えちゃった方がいいのか。もう、1年?1年以上経つんで、舞祭組デビューから。
まぁ3曲までですよね、これは。これでまぁ、ベースは出来たと、舞祭組の。キャラクターみたいなのが。やっぱ時間掛かるんですよ、基本的に。1曲でー、ベースって言うのは出来ないので。3カ月の間でベース出来ないので。とりあえず、1年、1年で3枚出せればちょっと漏れましたけども、タイミングがあったりして。1年の中で3曲出来たし、全部グレーのスーツで出来たし。
あのね、舞祭組ってね、グレーのスーツあるでしょ?デビューの時から、それしか着てないんですよ。替えがないの。あれ、1着だけなの。2曲目も3曲目も他の番組でも、あのグレーのスーツあるでしょ?全部あれ。デビューの時からあれしか着てないの。それ1着ずっと着てるから。
とこまでやるかだよね。どこまでやれって言われてないし。そろそろなんですけどもーみたいな雰囲気なのよ。で、本当にだから近い将来、本当に次やるんだったら次4枚目やるんだったら、ここでこういう風にした方がいいなっていうの勿論あるですけど。それやった方がいいのかどうかもわかりません。
そうするとやっぱりゆくゆくは、アルバムが出来ればいいなーとか。ゆくゆくは、アルバムを引っ提げて、全国ホールツアーみたいな。小ちゃい会場ばっかり、のライブが舞祭組で出来ればいいなー、と思うよね。
だからそこまでやるのか、3枚でお終いなのか、アルバムまでいくのか、ライブまでいくのかってなると、うーん、わからんね。
でもライブやるんだったらこういうのがいいなーとか、うん。もうドームツアーとか、万が一、5万人入るとしても、舞祭組は絶対やらせないけどね。笑
大っきくてアリーナだね。あーでもアリーナも無いなー。もうやっぱ、ホールだね。2~3000人くらいの所が、いいと思う。笑
絶対楽しいもん。観てる人。お陰様で、これ贅沢な話ですけど、僕らはドームでしか出来ない、例えば、じゃあ3000の所をやんなきゃいけないとしたら、1日、18回くらいやんなきゃいけない笑。18回公演で東京ドーム1回分だから。だいたい17回か。出来ないでしょ?笑笑笑
小ちゃいところ17回でやるのと、大っきいところ1回どっちがいい?って言われたら、俺どっちかっていうと東京ドーム1回かなぁ??笑笑笑
そりゃそうなるでしょ?どっちがいいんだろ、警備の問題とか、セットの問題とか考えたら17回やんなくても、でもやっぱ1日目2回はやんなきゃいけないでしょ、小ちゃいところだったら。27時間ぐらいの、大っきさが一番いいんだよね。
3月の8日、もぉ1位とれるでしょ!今まで何位何位で来てんの?2位2位?次1位とれるでしょー!絶対1位とれるでしょ!とれなかったら、舞祭組、罰ゲームあるからね。






AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード