一年半ぶりの全国流通リリース決定!!!

そのタイトルはなんと・・・
「冷やし中華以外、始めました。 」

レコ発ワンマン
東京/広島/福岡で開催決定!

7/7 タワレコ新宿店にて
インストアライブ決定!

「ココロデウス」MVはこちら!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-19 13:34:13

「ワンマンありがとう!先入観、指先を腐らす」Vo.恒吉

テーマ:ブログ

遅くなりましたが、ワンマン大阪、名古屋、東京、来てくれてた皆、本当にありがとうでした!



うちのバンドはワンマンが多いから楽しい!


今回も沢山来てくれて本当にありがたかったー!



もう今年はワンマンないけど、まだまだライブはあるから、よろしくです。



{9598A3D9-0427-4C78-8275-229AE4285570}

{18B8B533-7F67-4450-8378-D3149A948560}

{0DD014D9-E16D-4CE3-A6E1-07118B546A25}

{DDD722DD-7BD4-46B9-8A81-1FDE561A79B7}




さて、話は変わるけど。




コンビニの店員さんで、どーしてもツッコミを入れたい行動がある。



それはね。



ドリンクなんかを一本だけ買った時とかに起きるんだけど。



商品をレジに置いてー、お会計払ってー、お釣り受け取ってー、レジの上を見ると。


商品を袋に入れず、むき出しのまま、ぽんっと置いて、すまし顔でいる店員さんがいる。




いやいやいやいやっ!



そこは、まず!



「袋に入れますか?」



でしょ!



この際!


タメ口でもいいよ!



「おまえ、袋いるー?」でもいいっ!



聞いてほしいー。



心を込めて作った曲は聴いてほしいー。


そのベクトルとは違うけど、聞いて欲しいー。



それを、あたかも「えっ?一本しか買ってないのに袋いるんですか?」




みたいな空気にするのは何なのか!




「言えば出しますよ、別に」




みたいな顔は何なのか!





「荷物少なそうだし、素手で持ってくっしょ」



的な先入観やめろや!



冷たいドリンク家まで握って帰ったら、冷たさで指ちぎれちゃうよ。



先入観、誤ちで指先を腐らす。



ほら、ことわざみたいになっちゃうよ。



「こいつ、買ってすぐ飲みそうだし、袋いらねえな」


的な先入観やめろや!



今飲むとは限らないんだよ?


ずっと手にお茶持って歩いてたら、転んだ時に頭からいって、頭蓋骨が空気の抜けたゴムボールみたいになって死んじゃうよ?



先入観で頭部を陥没さすべからず。



ほら、ことわざみたいになっちゃうよ。



とにかく!



デフォルトは袋あり!



うっしゃあ。


最後に。



以前、出会ったコンビニのおばさんの店員さん。



パンと飲み物とガム、3点を買ったのに袋を出さなかったのは、もはやイジメです。


 

一体、何点買えば。



一体、何点買えば貴方は袋をくれたのでしょう。


もう冬ですね。





2016-11-05 12:40:05

「ヘアカラーチェンジ。今日はインターナショナルフェア」

テーマ:ブログ


出産時、この髪色で僕が生まれてきたら母親は、さぞビビったであろうブルーアッシュに髪色を変えたよ。



まあ、なんとゆーか自分は単純な生き物なわけで、非常に気分が変わる。




今まで食べていた柿ピーが、まるでウニ味に感じ、見上げていた青空がパステルピンクに、、とまでは行かないけど、なんとなく気分が変わる。




やっぱり髪の色を変えようと、柿ピーはピーナッツあんまりいらねえなと思うし、見上げていた青空は、沢山のアーティスト達が口をそろえて青い青い、と歌いあげるほどは青くないな、と思う。



ただ!



音楽を作る上で、あくまで個人的にだけど、このちょっとの気分の変化が作詞や作曲に対して、少なからず影響する。



けっこー良い意味で。




それはなんとゆーか、髪色を変える事だけじゃなくて、「曲を作る部屋を変える」とか、「作詞してる時に、いつも飲んでるものを変える」とかでも変わってくる。




よーするに、気分転換出来れば、なんでも良いっちゃ、なんでも良い。



まあ、でもやっぱりそ髪色を変えるのは少し強めの気分転換になるわけで、「ちょっと最近、同じような曲を作る事が多いなー」とか思った時に非常に効果大。



髪色に支配されるほど、アイデンティティがないわけではないけれど、「髪色を変えたからって何も変わらないよ、自分自身の中身を磨かないと!」というような、ハリキリ学級委員長みたいな発想でもない。



ガンジーの名言。


「あなたがこの世で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい」



髪色を変えるとか、そんな規模の小さな言葉じゃないけれど、小さなどーでもいい変化から、色んな事が少しずつ楽しい方向へ変化させていければ良いなと思う。



髪色を変える事はガンジーにだって出来ない事だしね。



だってガンジーさん、つるっぱげだもん。




今日は日本でアメリカに1番近い場所、地元の東京、福生で行われるインターナショナルフェアで少しだけ演奏!Dr.しんと写真。


{4411FDDB-96AC-441A-ABDD-ACDA9E2464EE}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-27 02:47:56

「桐島、俺さ、バーニングフィート症候群かもだってよ。」Vo.恒吉

テーマ:ブログ

ねえねえ!


バーニングフィート症候群って知ってる?



俺、その病気くさい!



足がめちゃ熱をもって寝れなくなったりするやつ!



しょうがないから足の裏に氷とかあててると、いつの間にか寝落ちしてるんだけど!




でも、とにかく熱いんだよ!



足の裏に餅乗せといたら、次の日とろんとろんになってるかもしれないレベルで熱い!



松岡修造の精神論並みに熱い!



黒柳徹子の化粧並みに熱い!


五郎丸選手の新宿2丁目での人気バリに熱い!



 しかも。


たまに手のひらまでもが熱くなる時がある。



だから別の病気の可能性もあるっぽいんだよー。




更年期障害とか神経障害とか!



えー。



やだよ!


ストレートな感想で悪いんだけど!



超やだよ、それ!


でもまあ、足の裏からウニの身の部分が出る病気「足裏ウニ身出症候群」とか、足の裏が今まで貯めたTSUTAYAのカードのポイント吸い取る「足裏蔦屋ポイント吸い症候群」とかよりはマシかあ。



そんな病気ねーけどね。





うん、でも健康診断では健康そのものだったし、たぶん平気なんだけど。




それに、昨日。



信号を無視してきたトラックに突っ込まれそうになり「ああ、これ死ぬな」と思ってたら本当に間一髪のところで止まったんだよー。



ウソじゃなくて。




おお、ラッキー。と思った。



これはもう、ラッキーでしかない。



とゆーわけで、死ぬのに比べたら、このくらいの病気だったとしても嘆くに値しない!




それでも病気だったら、嫌なもんは嫌だけどねえ。


んー。



何が言いたいかって言うと。



今、0.1ミリでも同情した人。



ワンマンきなさい。って言いたいよ。



同情を買って、ワンマン呼ぶパターン。



アンチ・クラウドファンディングだけど、そのくらいは自分ルールだとセーフなのだよ。



だって今のオバ犬のライブ見たら好きになってもらえる自信しかないしな。



さあ、同情しろ。



そしてね、周りの人も沢山巻き込んでライブに来い!



よろしくね!



つーわけで、バーニングフィート症候群より熱いものを教えてあげよう。





それは、オバ犬のライブです。




みんなオバ犬のライブに来ないと、屈伸した時に膝の関節が異常にポキポキなる病気、通称「オバ犬ライブに行かないと、なんか屈伸した時、やたら膝がポキポキ鳴っちゃうんだよねー症候群」にかかってしまえ!



{32EF2C02-017E-4683-9C2C-26EB212BFBC7}


こんな時間にブログを更新してしまったのは、Ba.ダイキの家に泊まりに来て無駄にテンションが高いからなので許せよ。


そして、マジこいよ、これ。↓



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み