現在海外渡航経験:23
2005-05-30 06:06:09

渡航17回目 -英国- のべ34軒目 2004年3月

テーマ:海外ホテル

Londonに移動して宿泊先はHilton London Green Park。

Green


なかなかモダンな素敵なお部屋であった。



が、窓がきちんと閉まらない。


ロンドンにしては珍しくアルミサッシの窓であったが、やっぱり木の窓枠でないとこの国はダメなのか・・・。まだ朝晩寒い時期なのですきま風が冷たかったのは言うまでもない。


ところである朝、すぐそばで大きな歌声が聞こえた。窓の外を見ると、隣の部屋のオヤジが窓から首を突き出して大声で歌っていた。


部屋の中で歌えないのかよ~。


もちろん下手糞な歌であったのは言うまでもない。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 00:46:20

渡航17回目 -英国- のべ33軒目 2004年3月

テーマ:海外ホテル

2004年の最初はロンドン北西の小さな村のB&Bに毛の生えたようなホテルからスタート。


cot1


窓の外はこんな感じののどかな眺めである。


悲惨というほどではないが、ここのホテルのネックはめちゃくちゃ大きなキーフォルダー。よくパスタのお店に木で出来た大きなフォークとスプーンがあるが、あんな感じのフォークが私の部屋のキーフォルダーであった。ポケットにも入らないし、不便で仕方がない。


それから部屋の中からもドアに鍵をつっこんで、施錠せねばならず大層面倒であった。カードキー利用のオートロックドアに慣れた今となっては、こんな些細なことも面倒になるのかと思い返した次第である。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 00:10:51

渡航16回目 -米国- のべ32軒目 2003年12月

テーマ:海外ビール

Orlandからサンフランシスコに移動した。滞在先はホテル日航サンフランシスコ。日系ホテルの安心感のせいか、とくにトラブルに出会った思い出は無いのでまたまたビールのお話を。


このホテルのすぐ近くにIrish Pub風のレストランがある。このレストランで出会ったビールがこれまたおいしかった。


anchor

サンフランシスコのNo.1地ビールだというお店の勧めで飲んだAnchor Steam である。


サンフランシスコでは結構有名なビールみたいで、その後何度かサンフランシスコを訪問したがどこのレストランにも置いてあったという印象である。


ビール好きの人はぜひぜひ飲んでみて下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 22:48:29

渡航16回目 -米国- のべ31軒目 2003年12月

テーマ:海外ホテル

さてまたまたOrlandoである。


hOr

今度も同じくHilton系列のホテル


12月のOrlandoは過ごしやすい。現地の人に聞けば1月あたりがベストシーズンとのことである。さてさて今回のトラブルはと言えば・・・


ホテルにハイスピードインターネットの設備が用意された直後であった。喜び勇んで接続するもセキュアサイト(httpsで始まるサイト)にさっぱり繋がらない。ソフトウェアVPNも繋がらない。ホテルの従業員に「ネットのことなら俺に任せておけ!」という人物がいたので、彼を呼んで色々試すがさっぱりダメ。


最初はお前のPCが悪いんだという口調だったが、HiltonのメンバーサイトにもHotmailにも繋がらないという事実をつきつけてやったらあきらめてネット接続料金のキャンセルに応じてくれた。


その後このホテルはネット接続が無料になり、どのサイトにも繋がるという優良ホテルになった。きっと私のクレームも一役をかったに違いない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-15 04:23:38

THE PREMIUM MALT'S

テーマ:海外ビール

うへ~。更新さぼりすぎ・・・。


さてまたまたビールの話題にて。今日は国産ビールなんだけど海外行く時の機内でしか飲めなかったビールなのでここに登場。


PMALTS

サントリーモルツのザ・プレミアム


これを飲むまでたいていは国産ビールはキリンの一番絞りであった。あるときJALの機内誌にこのビールの広告が載っていて、機内に積んでいるというようなことが書いてあった(と思う)。


「食事の前のお飲み物は?」と聞いてくれたCAさんに雑誌を見せて「これ下さい」と言ってみたら、幸いにも「ありますよ」とのことだったので、さっそく2本ほどもらって飲んでみた。(ツマミはもちろんドライ納豆)


めちゃくちゃおいしかった。


ところがこのビール私の住んでいるエリアにはめったに売っていなかった。最近やっと売っている店を見つけてGET! 実はまだ飲んでいないのである。 う~んこの文章をUPしたら飲もうかな。


----- 2005/05/24 追記

下記トラックバックさせて頂きました。

jaiko-jaikoさん PREMIUM MALT'S

Kamidatさん ザ・プレミアムモルツ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-10 01:09:50

渡航15回目 -世界一周航空券- のべ30軒目 2003年8月

テーマ:海外ビール
4つ目の目的地へ向かうためサンフランシスコ空港に降り立った。空港からサンフランシスコ近郊某市のマリオット系ホテルに向かう途中のタクシーに乗っている時に悲劇が起こった。

(ちなみに今回のテーマは海外ビールなのですが間違いじゃありません。)



その日はハイウェイが結構渋滞していた。頼りない運転手のおっちゃんだったが、彼は結構横や後ろを見ながら色々話をしてくる。危なっかしいなぁと思っていたら



ドッカーン



渋滞の最後尾の車に追突してしまった・・・。



音は結構デカかったんだけどど、幸いにも両車ともたいしたへこみもなかったようだ。さすがアメ車だ。タクシーの運転手と追突された車の運転手はハイウェイの隅に車を止め、なにやら話し合ったのち、


"No Problem."


と何事もなかったかのように走り出した。こっちは心臓バクバクさせて、怪我が無かったことを喜んでいたのにのんきな連中である。まあおかげで約束の時間に少し遅れただけで到着したので良かったのではあるが。


ホテルの思い出? 特に印象にないがホテル内のレストランで飲んだ地ビール(なのかな?) "Sierra Nevada  (Pale Ale) "がやけにおいしかったことぐらいである。 


sierra

(2005/05/22 写真追加)


この後、特に思い出も無く、無難に日本に帰り着き、最初の世界一周の旅は終わったのである。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-09 02:11:38

渡航15回目 -世界一周航空券- のべ29軒目 2003年8月

テーマ:海外ホテル

さてさてお次はLAに移動。サンタモニカに用があったのだけど治安のこともよくわからないので空港ホテルに滞在しました。

宿泊したのはHilton LAX(省略形)。


LAX2

写真のような中庭に直結(部屋からそのまま庭に出られる)した部屋がアサインされました。コロナビールを片手に中庭でタバコを吸ってご満悦だったはずなのですが・・・。


場所が場所だけにバスルームでトイレにしゃがんでふと白い床を見ると



アリさんが10匹くらい・・・



ペーパーで「ごめんなさい」と退治してトイレに流すがしばらくしてバスルームに行くと、また10匹くらいがお散歩中。結局滞在中に50匹くらいごめんなさいしたかなぁ・・・。きっとカーペットの上にも見えないだけで一杯いるんだろうなぁと思いながらベッドに入りました。部屋を変えてくれと頼んでも良かったんだけど面倒なのでやめました。


ところでここのホテル。朝食バフェには和食もありました。(日本人のお客さんが一杯いました。) 久々に納豆が食べられたのでうれしかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 01:13:29

渡航15回目 -世界一周航空券- のべ28軒目 2003年8月

テーマ:海外ホテル
ロンドンも暑かったがもっとクソ暑いOrlandoへ移動。前回でハードロックホテルは懲りたので別の某ヒルトン系のホテルに滞在。この後、Orlandoの定宿となった。

 

hOr

ホテルの庭で撮った写真でも貼り付けておこう。


Orlandoについてから、同行者がクレジットカードのスキミング被害に遭遇したことが発覚。どうやらロンドンでやられたようで飛行機のチケットや鉄道のチケットを買われていたようである。クレジット会社との連絡や何やでやたら時間を取られたOrlando滞在であった。


旅はまだ続く。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-07 01:00:18

渡航15回目 -世界一周航空券- のべ27軒目 2003年8月

テーマ:海外ホテル

欧州各地が記録的な猛暑に襲われたこの年の夏。はじめてスターアライアンス世界一周航空券を使って最初に降り立ったのはロンドン。ホテルはThe Montcalm Hotel Nikko London


ともかく蒸し暑いロンドンだった。ヒースローエクスプレスやタクシーの中、冷房がロクに効いておらず暑くてしかたがなかったのでホテルについたら思わず、「部屋にクーラーはついていますか?」と聞いていた(W。幸いにもクーラーは良く効いていた。


ところでロンドンって8月のバケーションシーズンはビジネス客が少ないのかホテル代が安い。この時も税と朝食付き、ウェルカムシャンペン付きで1泊£120だった。その後何度かこのホテルの値段を調べたが、2度とこんなお得な価格は出てこない・・・。


 このホテルのあるエリアには何故かレバノン料理の店が多い。試しにトライしてみた。ラムのサイコロステーキが名物だと言う。注文をするとテーブルに1つサラダが給仕される。レバノン料理のサラダはすごい。



まさにカルチャーショック



文字で書いても面白く無いので写真を探している。自分では撮ってないので残念。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 00:37:16

Heineken

テーマ:海外ビール

私はペットボトルのお茶が好きである。海外へ行くと日本のペットボトルのお茶はなかなか手に入れにくい。まあ日中はミネラルウォーターかコーヒーでのどを潤すことになるのだけど、夜はレストランやパブそしてホテルの部屋でビールを飲むことになる。まあビール好きなんだけどね。飛行機の機内でもワインなぞには目もくれずたいていビールを飲んでいる。


日本で飲み会などに参加するとアサヒスーパードライしか置いていないお店にしょっちゅう遭遇する。日本で一番人気のビールのようだが、悲しいかな私はこのビールの味が苦手である。すっぱい薬を飲んでいるような気分になるからだ。


所変わって海外ではアメリカの著名ビールさえ飲まなけりゃどれもおいしい気がする。ビールに対してのうんちくは無いのでよくわからんけど、とりあえずラガーをくれと言えばおいしいビールにありつける気がしている。そんな中で今までおいしいと感じたビールを時々紹介してみたいと思う。といっても「こいつはおいしかった」というぐらいしかコメントは無いんだけど。


さて第1回目は超有名なHeineken。

Heineken


たいていのレストランに置いてある、安心して注文できる銘柄である。ハイネケンなんて響きはドイツ語っぽいのでずっとドイツのビールだと勝手に思っていたがオランダの銘柄であった。まあオランダ語なんてのは身近に感じたことがないので・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。