君嶋の輸出ブログ

eBay、Amazonを利用した輸出ビジネスで月収100万達成の君嶋が、
日々思ったことを書いていきます。


テーマ:
こんばんは、君嶋です。




実は、ここ数日、少しやる気が落ち込んでしまっていて、

あまり作業がはかどりませんでした。


が、少しずつ復活しています。



こういうことって、絶対誰にでもあると思うんですよ。


全ての時間を、100%やるべきことに集中して使っている、

という人は、まずいないと思います。


いたとすれば、数年で大金持ちでしょう笑



さて、そんな感じで、「高いモチベーションを維持する」

というのは、非常に大事なわけなんですが、

具体的に「こうしたらいい」という方法は、

多分ありませんし、少なくとも僕は知りません。


もちろん、セミナーに行くとか、成功体験を得るとか、

そういうのはありますが、確実でなかったり、

自分でコントロールするのも難しかったりします。



それに、モチベーションが上がったり下がったりする原因は、

人それぞれだと思うんですよね。


その人の性格もありますし、

起こる出来事も、ほんのちょっと違うだけで、

モチベーションの上下には大きく影響することもあると思います。



僕が先日言った、「火を灯し続ける」というのも、全員に効くかはわかりません。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11401422620.html


試してみてうまくいったら、使ったらいいと思いますが、

中にはうまくいかない人もいると思います。


ついでに言うとお金もかかりますし。



なので、「この方法!」と一括りにするのは難しいんですね。



ただ、その「究極の方法」に近づく手段がひとつだけあります。


それは、「自己との対話」です。



なんか胡散臭い言い方な気もしますが…


要するに、「何故、どんな時にモチベーションが下がるのか?」

ということを、しっかり考えるってことです。



「今日は何故かやる気出た」

とか、そんなんでは進歩しないわけですよ。


「何故?」を突き詰めて答えが出たら、

その時点ですっきりしてモチベーションアップに繋がりますし、

次に同じ出来事でモチベーションダウンすることはないでしょう。



人それぞれ違うからこそ、自分で答えを出すしかないんです。


もちろん、人の言うことを聞いて試すのはいいことですが、

聞いただけは決して答えにはなりません。


自分で出した答えのみが、本当の答えです。


しかも、考え続けていれば意外とわかるものなんですよ。


「そんなもの、偶然」

と思ったら、そこで終了。



何事も、モチベーションの上下すら、

「何となく」

で済ませないで、考え抜いてみましょう。


そうすれば絶対壁は超えられると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

君嶋 哲弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。