君嶋の輸出ブログ

eBay、Amazonを利用した輸出ビジネスで月収100万達成の君嶋が、
日々思ったことを書いていきます。


テーマ:
こんばんは、君嶋です。




「出来ないことは、人に任せればいいや!」

と、そう思ってました。


実際それは間違ってないですし、

何もかも極めるというのは無理な話です。



今の僕の例で言うと、

「ネットショップのページのデザインと、カスタマイズ」

ですね。


以前お話ししたインド人のデザイナーに、

「完全に丸投げ」

でお願いしていました。




結果はと言うと…


まー、丸投げは失敗でしたね笑



途中までは割と良かったんですが、

インドの長期休暇に入ったとかなんとかで…

完全にストップしてしまっています。



「デザインがわからないから」という理由で、

何をして欲しいかも曖昧で、納期も決めず、

完全に依存マインドで任せてしまうのは、

こういう専門的なことでもダメなんだなと。



納期がないのでいつまで経っても出来上がらないですし、

「時間がかかる」と言われれば、

「そうなんだ…」と思わざるを得ません。



うーん、以前も似たようなことがありました。


実は、ロシアのオークションサイトに出品しようとしたことがあるんですよ。


で、ロシア語はマジでわからないので、

ロシア語と英語が出来るSOHOさんに、

そのサイトのマニュアルを作ってもらおうとしたんですね。


「とにかく、必要な機能を全部まとめて!」

っていう感じで笑



結果は…

まあご想像の通りです。


ある程度までは出来たんですが、

途中で、「あとこの機能と、あの機能も!」って言い続けてたら、

途中でいなくなっちゃいました。


アカウント登録と出品くらいは出来る(僕も出来ました)ので、

もし欲しい人がいたら言ってください笑



ま、そんな感じで、2度失敗して目が覚めました。


やっぱり、面倒でも、出来る限り自分で勉強したり、

不可能でないところまでは細部を考えたり、

そういう努力が必要ってことですね。



ホームページ作成とか一切したことないんですが、

まずはちょっとチャレンジしてみようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

君嶋 哲弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。