君嶋の輸出ブログ

eBay、Amazonを利用した輸出ビジネスで月収100万達成の君嶋が、
日々思ったことを書いていきます。


テーマ:
こんばんは、君嶋です。




今日は昨日の続きです。

http://ameblo.jp/oversea-selling/entry-11365706321.html



「なあ、俺らのカード、高く買ってくれるんじゃない?」

あるデュエリスト仲間Aくんの発言によって、

僕とAくんは、その人に声をかけてみることにしました。



その(中学生からみれば)金持ち外国人Bさんは、ややカタコトではあるものの、しっかりわかる日本語を喋れて、

僕らみたいなガキ(デュエリストとしては1人前)にもしっかり相手をしてくれました。


Bさんは日本で買い付けたカードを、海外(自分の国?)に販売している人で、

どうやら僕らのカードも買ってくれるようです。

それも、結構な高値で。


その日は全てのカードを持ってるわけでもないし、

僕らも現役のデュエリストなので、

Bさんに数枚のカードを売り、連絡先を交換し、帰路につきました。



Aくんの最初の発言は奇跡的でしたが、ここからの僕の発想も奇跡的だったと思います。


それは、

「あの値段で売れるなら、仕入れて売れば儲かるじゃん」

という発想です。


Bさんと出会ったカードショップは、結構有名なチェーン店のカードショップで、

正直、売っているカードは相場より高めでした。


そこはお金がないデュエリストの腕の見せ所。

もっとカードを安く売っている穴場のショップをいくつも知っています。


そういうショップでカードを買いあさっては、Bさんに連絡を取り、

仕入れたカードに値段をつけてもらって、結果的に高値で売っていました。



これだけで、なんと月に10万円くらいの利益を得ていました。


バイトすらできない中学生としては、夢のような金額です。



次に僕が目をつけたのは、「新発売のカードのパック」。


遊戯王は日本のカードゲームなので、

新発売のカードは、日本で先に出て、英語版は数カ月後に発売するのが普通です。


なので、Bさんも新発売のカードには興味があるようでした。



新発売のカードをいかに仕入れて売ったのか?


また、次回に続きます…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

君嶋 哲弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。