君嶋の輸出ブログ

eBay、Amazonを利用した輸出ビジネスで月収100万達成の君嶋が、
日々思ったことを書いていきます。


テーマ:
こんばんは、君嶋です。





今日は、せどりでかなり稼いでいる方とランチしてきました。


その時、僕がふと自分の昔話を思いだしたので、

今日はちょっとその話をしようと思います。



僕がeBayを始めたのは、去年の4月くらいです。


では、初めて「輸出」というビジネスに関わったのは、いつでしょう?



普通に考えたら去年の4月なんですが、

よく考えると、もっと遥か昔でした。


なんと、僕が中学3年生の時です。



その頃、僕は筋金入りのデュエリストでした笑

(デュエリストとは、遊戯王のカードゲームで戦う人のことです)


デュエリストたちは、日頃の鍛錬の成果を見せるために、

カードショップ等で行われる大会に参加したり、

常連になってくると、仲間たちが毎週のようにカードショップに集まって、

「デュエル!」(なんて言いませんが)を繰り広げてたわけです。



そこにある日、とある外国人が行きつけのカードショップに現れます。


その人はどうやら金持ちのようで、

そのショップのカードを大量に買いあさっていました。



「はあーっ、すげえなあ…」

と眺めていたんですが、そこにデュエリスト仲間の一人が、

「なあ、俺らのカード、高く買ってくれるんじゃない?」

と、今思えば中学生としては奇跡的な発言を…


これが僕の「初めての輸出」の第一歩だったんですね。



長くなりそうなので、明日に続きます…








※この話はノンフィクションです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

君嶋 哲弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。